--年--月--日 --:--


京都旅行、決行!

2009年05月27日 16:03

新型インフルエンザのおかげで、行くか行かないかさんざん悩んだ京都旅行。
予定通り決行することになりました。
27日現在、報告された京都での感染者数は3人。
新型インフル関連のニュースにすっかり慣れてしまった、というのもあるんですけど、
やいのやいの騒がれた5月20日前後より、だいぶ世間が落ち着いてきたことと、
今さらどこへ行っても危険性は同じなので、自分でできる予防は予防できっちりして、
むしろ、観光客も修学旅行生もいないくて快適な京都を満喫することにしました。

ですが、その前に原因不明の咳を少しでも楽にしようと、病院へ行ってきました。
原因不明の咳、もしかしたらアレルギー性鼻炎が原因かも・・・という
耳鼻科の先生の意見で、アレルギーの薬と抗生剤を3日前から服用してるのですが、
このアレルギーの薬が、日常生活に支障がでるくらい眠くなってしまって大変です。
朝と夜の1日2回の服用ですが、眠気が収まる頃にまた次の薬を飲むので、
結局、1日中眠い眠い。
頭がぼーーーっとしたまんま、何をしても覚醒しません。


なんですが、なんと!
あれだけいろんな病院へ行っても治らなかった咳が、収まってるんです!
完全治癒ではありませんが、明らかに咳をする回数が減りました。
咳だから呼吸器科と思って、ずっと呼吸器科系の病院を回ってましたが、
まさか、耳鼻科系で快方に向かうとは。
だけど、このアレルギーの薬だけはなんとかならんかのぉぅ・・・眠



↓ やさぐれた感じのこてつ。
090524-3.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | vJWmhACo

    こんにちわー
    そうですよね。
    狭い日本、新幹線やら飛行機が日に何本も通っているのだから
    京都だから、北海道だから、なんて関係ないさー
    修学旅行で京都へ行った時は、
    お寺見て何が楽しいんだ、と思いましたが、
    今の年齢になり、
    じっくり見てみたいなぁ~とも思います。
    子供の時食べれなかったものが好きになるような感じ?(違う?)
    こてつさん、年齢から考えられないような哀愁を漂わせていますねぇ(o ̄ー ̄o)

  2. ツカオリ | URL | -

    今となってはどこに行っても新型インフルの危険は同じような感じですよね。しっかり予防して楽しんできてくださいね(*^_^*)

    咳、合う薬が見つかってよかったですね。あとは眠さですか・・眠さの出ない薬があるといいですね。1日中眠くてぼーっとしてるのも それはそれで辛そうです。。

    やさぐれこてつくん(笑)口にくわえているのは何?
    バーで葉巻をくわえ、哀愁を漂わす男的な空気です^m^

  3. ディデ | URL | -

    ★タツの母さま

    私も若いころは寺など見てなにが楽しい?と思ってたクチです(笑
    でも、実際に京都へ修学旅行へ行って教科書に載ってるのと
    同じものが見たりすると、それなりに「おー」とか思ったり。
    でも個人旅行って、それだけじゃない食べる楽しみもありますもんね~。
    なんの制約もなしに、自由気ままにあちこち歩いて美味いもん食って、
    お土産がインフルエンザ・・・なんてことにならないように
    気をつけて行ってきます(笑

    こてつ、まだ1歳になってないけど、たまにおっさんみたいになることがあるんですよ。
    可愛くないからやめてーと、飼い主的には思います(笑





    ☆ツカオリさま

    新型インフルの騒動が終息に向かって、世間もかなり落ち着いてきた。
    けど、1度キャンセルした旅行をすぐに復活させる人は少ない。
    ということは今の京都の街はかなり空いていて、とっても快適に動ける。
    だから、もしかしたら、結果的にいちばんタイミングがよかった日程だったのかなって思っています^^

    咳はね、本当にびっくりです(笑
    咳=呼吸器科・内科と思ってず~っとそっちの病院を回って
    そのたびにレントゲンで被爆(!?)しても、
    はっきりした原因がわかんないって言われてきたのに、
    近所の耳鼻科であっさりよくなっちゃうとは(笑
    まだ、コホコホ思いだしたように出てくるけど、本当に減りました。

    やさぐれこてつが咥えているのは、「牛のおちんちん」です。
    こてつ大好物なんですよ、これ。
    葉巻くわえてるみたいでしょw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



