--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れ鶏のおろしオクラ丼

2009年05月29日 08:12

朝からずーっと雨降りとなった本日、こてつトリミングに行ってきました。
足元やお尻まわりのモッサリ具合が半端じゃなくなってきたのと、
爪がちょっと伸びすぎちゃったので、スッキリサッパリしてもらおうと。
これからどんどん暑くなってくるしね。

今回は 'check→check'へ行ってきました。
こちらのサロンでは、毎回チェックシートをつけてくれるんですけど、
な、な、なんと、こてつ君、また体重が増えとる・・・やばい
ここ2~3か月、3.66kgで落ち着いていた体重が、0.2kg増えてた・・・……。
お店の方は、「0.2kgくらいならうんこーを出したら変わりますよ^^;」とフォローしてくれたけど。

090528-3A.jpg

今日は雨だったので、こてつを1度も地面に下ろさずにサロンまで直行。
こてつは、小型犬のくせして、基本的にうんこーは、お外派。
しかも、不慣れな場所では絶対におトイレしません。
今日も、本当はしたかったのをずっと我慢していたらしく、
家でスリングから下ろすなり、トイレにダッシュして立派なの出してました(笑)
これで0.2kg減ったかしら・・・。
だけど、スリングから下ろしたその場でなく、ちゃんとおトイレまでダッシュして
用を足していたのには親バカですが、ちょっと感心しちゃいました♪
さすが、わが息子♪



さて、こざっぱりしたこてつの今夜のごはんは、「隠し鶏のおろしオクラ丼」。
↓ オクラ以外は白い食材ばかりなので、ちょっと写真は見難いんですが。
090528-1.jpg

ごはんに、細かくほぐしたササミを混ぜ込んであります。
そのごはんをベースに、大根おろしと、刻みオクラを乗せました。
納豆と悩んだ末、私がオクラを食べたくてオクラになりました。
お腹に優しい、さっぱりとしたネバネバごはんです。
今日はちょっと肌寒かったけど、暑い日にいいごはんですよね。

あっさり味の和風ごはんも、こてつは美味しく完食。
んまんまでごちそうさまでした柴犬
090528-2.jpg


ハート隠し鶏のおろしオクラ丼
材料・・・炊き立てごはん、鶏ささみ、大根おろし、オクラ、のり(飾り用)
  
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    さっぱり美味しそうなゴハンですね♪
    私、最近までワンコは大根おろしなんて食べないだろ~って思ってましたが、先日あげてみたらジャックがパクパク食べててビックリ!?アレックスは匂いを嗅いだだけでした。。
    でも これなら大好きなササミが入ってるし、ヘルシーだしe-278ですね♪

    200gのv-294出たかしら^m^?

  2. ディデ | URL | -

    ☆ツカオリさま

    意外と大根おろし、犬に好評ですよね♪
    甘い部分をおろしてあげれば、わんこも美味しいみたい。
    今回のメニューは、ごはんじゃなくても麺類にも使えますよね。
    人間は夏場とか、食欲がないとき素麺とか食べたくなるけど
    犬も素麺とかのほうが嬉しいのかしら・・・?

    今日は散歩してないせいか、うんPは可愛らしいのしか出ませんでした。
    そのくせ、ごはんはしっかり食べるから、200g減るどころか増えてたりして^^;;;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。