--年--月--日 --:--


うれションの洗礼!

2009年06月22日 17:00

今日、このブログを見返してみて気がついた。
"こてつ日記" なのに、ここずっとこてつメインの写真が1枚もなかった(笑)
なので、今日はちゃんとこてつの話題を♪

金曜日と土曜日の2日間、私のメディカルアロマ講座受講のため、
まるまる10時間のお留守番を2回連続ですることになったこてつ。
前にも書いたけど、もう2週間足らずで1歳になるにもかかわらず、
こてつ、長時間のお留守番のときは、未だにウレションをします。

で、金曜日に、約11時間近くのお留守番となったわけですが、
帰ってきて部屋の扉を開けた瞬間、狂喜乱舞してピッピッとウレションを散水させながら
部屋中を駆け回るものですから、これ以上汚されてはたまらないと
私に飛びついてきた瞬間を狙って、こてつを正面から抱っこしたら、
そのままウレションが顔めがけて振りかかってきました。驚驚

ひーーーーーーーーーーーー!!!!
と思って、すぐこてつを下ろしたんですけど、
まだ落ちついてはいませんでしたが、そろそろウレションが収まったようだったので、
再度抱きあげたら、またしてもピャッピャッと、顔面におしっこが・・・泣泣
止まったように見えたウレションはまだ続いていました・・・参
最終的には、顔だけじゃなく、カーディガンもパンツもぜ~んぶおしっこまみれ。
すぐさまシャワーを浴びに行ったのは言うまでもありません。

090620-1.jpg

シャワーを浴びてすっきりさっぱり、おしっこ臭も取れたところで、
本日のこてつごはん。

この日は、1日中講義ですっかり疲れていたので、簡単に親子丼。
ごはんは京都旅行以降、私が完全にハマっている発芽玄米ごはん。
圧力鍋で炊くので、短時間でふかふかに炊けますよ~♪
ちなみに、↓すんごく黄色いのは、カボチャも入っているせいです。
隠し味でカッテージチーズを少量だけ散らしてみました。

090614-2.jpg

そして今日もウマウマで完食です♪
090621-6.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. yaming | URL | -

    うちもありました

    リンクありがとうございました。
    私もリンクしてしまいましたが、いいでしょうか?

    講習会お疲れ様でした。
    こてつくん11時間もちゃんとお留守番していたんですね。
    いい子ちゃんですね。

    我が家も、夫婦とも稼ぎなので8時間はお留守番をさせています。

    「うれしょん」我が家もひどいですよ!!
    くるみもひどかったのですが、
    一番ひどかったのが、長男のパピヨンのラッキーなんですよね。
    あまりにもひどかったので、訓練士さんに相談しましたよ。
    トイレトレーニングも指導を受けて、やっとしなくなりました!!

    食事おいしそう!!
    玄米ごはんなんですね。
    うちは、五穀米をあげるときがあるのですが、
    五穀米はいいのでしょうかぁ?

    PS
    こてつくんのアップ、本当にくるみにそっくりですね。

    こてつくんの性格ってどうですか?
    くるみは、同居犬とや
    訓練士さんのシェパードくん
    ダックスちゃんとはなかよく遊んでくれるのですが
    それ以外は、NGなんですよね。
    とってもビビリちゃんなんですよね。

    体重は、どのぐらいなんですかぁ?
    くるみは2・7キロなんですよ。



  2. ディデ | URL | -

    ☆yamingさま

    こんにちは。
    もちろん、リンクぜんぜんOKです。
    どうぞよろしくお願いしますね♪

    うれしょんについては、私も1度相談だけ、訓練士さんにしたことあるんですけど、
    1歳を越す頃には収まることがほとんどということ、
    飼い主が犬を興奮させないようにすることで収まる、とアドバイスをもらいました。
    だけど、つい興奮させちゃうんですよね~^^;;;
    だって、あのハイテンションがこっちも嬉しくてうれしくて(笑
    だから、こてつのうれしょんは、私が原因だと痛感しています^^;

    五穀米、大丈夫ですよ~。
    むしろ、白米じゃ補えないミネラルがたっぷりだし、
    食物繊維がお腹をお掃除してくれるからいいと思います。
    yamingさんのおうちは生食ですけど、ごはんは炊いたものですよね?

    うちのこてつも、笑っちゃうくらいのビビらーですよ^^;
    ただ、他の犬を嫌がる、怖がる、逃げる、吠える、などはあんまりないですね~。
    自分から積極的に他のワンちゃんに寄って行くってことは滅多にないけど、
    向こうから来てくれたワンちゃんのご挨拶にはフレンドリーに応えてます。
    だけど、犬の保育園、ペットホテルに預けて以降
    、他ワンちゃんに興味を持って自分からご挨拶に行くことがすごく多くなりました!
    これは飼い主の私も驚きだったし、とてもよかったと思ってます♪
    くるみちゃんも「慣れたら大丈夫」っていう感じなんでしょうね~。
    初対面はやっぱり人間だって、緊張しますもんね^^
    いろいろな子に会わせてみると、ぐっと社交性が高くなるかもですよね。

    こてつの体重は3.6㎏です。
    うちでは、こてつを4か月半で迎えたんですけど、
    6ヶ月くらいまでぜんぜん小さくて小さくて、獣医さんにももっと大きく成長させてくださいって言われてたのが・・・
    気がつけばすっかり成長しすぎて3.6㎏べストになってしまいました・・・(ノω-` )
    しかも最近、またなんだかクビレがなくなってきたような・・・。

    ああ、ダイエットしなくっちゃ!

    ・・・飼い主も。 ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



