--年--月--日 --:--


お散歩の様子

2009年06月24日 08:24

日本列島、ついに梅雨に入りましたね。
毎日の雨降りとびしょびしょの地面のせいで、もう4日間もお散歩をしていないこてつ。
元気もあり余り、かと思えば、あーつまんないなぁーみたいな感じで
あちこちに寝そべり、恨めしそうな目をして私をじーっと見つめたり。
なので、まだ涼しかった春頃のこてつの散歩写真が出てきたので
そちらをUPします♪

こてつの基本のお散歩コースは、都が管理する遊歩道です。
4月くらいまでは、植えられた樹木や雑草が生え放題でボーボーで、
その時期からワシワシ出てくる虫さんがちょいと心配だったんですけど、
4月半ばくらいに、綺麗に剪定・伐採・雑草処理されて、けっこう快適になりました。

↓ すっかり芝刈りされた遊歩道でお散歩を楽しむこてつ


でね、わんこってどうしたって、お散歩中に匂いを追跡したりするじゃないですか。
(あ、でもしつけのなってるお利口わんこはしない・・・?)
うちのこてつも、レーダーかなんかあるんか!?っていうくらい
お散歩のときはクンクンクンクン・・・しながら歩くんですけど、
これがちゃんと見てないと、いったい何に鼻をつけてクンクンしてるかドキドキします。
こてつは、基本的に外での拾い食いは滅多にしない子なんですが、
電柱とか草木についた他のワンちゃんの匂いをクンクンするなら問題ないけど
ちゃんと見てないと、よそのワンちゃんの排泄物や、ゴミから出た汁、
道端のヴェスティージュオブリバース(気を使ってカタカナにしてみました(笑))、etc...
とりあえず人間だったら、間違いなく病気になるぞ、それ。っていうレベルのものを
クンクンしたがるので危険なのです。

この間も、この遊歩道の草村の1ヶ所を執拗にクンクンし続けていたので
何だ?と思って、よーく見たら。

ね、ね、ね、ネズミの死骸が・・・驚驚
↑しかもちょっと腐りかけ・・・∑(ll゚Д゚ノ)ノ──!!

ヒィィィィィ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!
イヤぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

そんなもの、絶対に触らないでぇぇぇぇぇ!!!

この遊歩道にはノラか飼いかわからないけど、ニャンコも数匹いつも闊歩しており、
おそらく、にゃんこに抹殺されたネズミの最期の姿だとは思いますが。
舐めてはいないものの、そんなもの触っただけでもその鼻のまま触れ合ったら、
犬も人間もニュースで報道されるようなすごい病気になりそうです・・・。

その日は、家に帰ってすぐにこてつをお風呂に入れて、
念入りに全身シャンプーしましたが、
どうにもあれ以来、こてつのベロベロ攻撃から逃げてしまう私がいます・・・アップロードファイル

↓ 狭いフェンスの下の隙間を出入りするこてつ。
090528-9.jpg


こてつのお散歩コースの帰り道には、いつもお爺ちゃんのキャバリアがいます。
御年13歳だか、14歳だか。
どっしり構えて特に自分から動くわけではなく、道を通る他の犬が目に入ると
バウバウ吠えて「こっちへ来い」と呼びます。
うちのこてつは、このお爺ちゃんキャバリアが大好きで、
お爺ちゃんがいるときは、必ずこちらへ寄りたがります。
まあ、何をするでもなくご挨拶するだけしたら満足して帰ってくるだけなんですけど^^;

090528-8.jpg


そんなこてつのお散歩の様子でした♪
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



