--年--月--日 --:--


ワン用タコライス

2009年06月25日 08:03

暑いです。
助けてください・・・……。


さて、今夜のこてつごはんは、私の大好きなメニュー "タコライス"。
ほぼ人間用と同じ材料で、お肉を取り分けるくらいなのですっごく楽ちん♪

人間用ではレタスを使うところを、こてつのはキャベツで。
今回は野菜類は、火は通さず、生で。
ポイントは、ごはんを熱々にすること。
全体を混ぜ混ぜする時に、この熱々ごはんの余熱で生野菜をしんなりさせちゃいます。
チーズは塩分・脂肪分共に少ないカッテージチーズ、ごはんは発芽玄米です。



・・・と、ここでトマトを入れ忘れたことに気がついた。

ま、いっか♪

それに、こてつにはそんなことどうでもいいみたい。
はうはう言いながら、一心不乱にタコライスに食らいついていました。
食べるのも速い速い(笑)
あっという間になくなっちゃった。
ちなみに、人間もウマウマできれいに完食きゃ
タコライスって、美味しいよね~♪

↓お皿の縁についたカスまできれいに舐めるこてつ。
060924-2.jpg


↓「今日の分」をあっという間に平らげ、取り分けた「明日の分」を狙うこてつ。
090624-2.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    今日もウマウマごはん完食だね♪
    はうはう言いながら食べる・・ってこてつくんは熱いままでも食べられちゃうんですか?
    前に他の方に「うちの子は普通にお湯を飲みますよ~」って言われたけどうちはちゃんと冷ましてあげないとダメです。わんこはみんな猫舌(?)だと思ってたけど違うんだね~!!

  2. yaming | URL | -

    おいしそう!!

    今日のわんこ食、おいしそうですね。
    しかも、経済的!!
    さらに、ヘルシーですね!!
    (メタボ気味のバニラにもいいかも!!)

    我が家は、今バーフダイェットという生肉をあげてます。
    その中に(頭がよくなって欲しいので)「いわし」のつみれやハーブやりんご酢を入れてます。

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    あw
    「はうはう」っていうのは、熱いものを食べてるのを表現したんじゃなくて
    鼻で荒く呼吸をしながら、無我夢中で食べてたって言いたかったの^^;;;;
    擬態語ってけっこう難しいかも~。

    うちのこてつも熱いものは苦手ですよ~。
    すごく食べたくても熱いとわかるとじーっと器を眺めて冷めるのを待ってます(笑
    でも、これだと冷めるまでけっこう時間がかかって私もめんどくさいから、
    最近は熱々のものは器に盛ったら氷を入れて冷ましちゃってます。
    水分もとれて一石二鳥ってことで(笑




    ★yamingさま

    うちのこてつ、いつも何故か食材を1つ1つ咥えて、
    ランチョンマットの端っこに運んでから食べるという癖があって。
    なので、決して食べるのが早い子ではないんですが、
    タコライスは相当おいしかったようで、最初から器に顔を突っ込んで
    鼻息を荒くしてガツガツ食べてました(笑

    バーフダイエット、チェックさせてもらいました。
    なかなかよさそうな感じですね。
    生食派さんにはとっても大助かりな食材ですよね。
    ただ、私にとっては若干 "作る楽しみ" が減っちゃうかなぁ~?
    元はこてつの極度の偏食に悩まされて始めた手作りですが、
    今では "作る楽しみ" があって手作りにしてる部分もかなり大きくなっちゃってて。
    だけど、消費期限が基本6ヶ月なら、ときどき御馳走として食べさせるのには最適かもしれませんね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



