--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸しささみロール

2009年06月26日 08:36

あれ?
こてつ、鼻の上になんかくっついてるよ?

それ何?(゚m゚*)プッ

090623-1.jpg

kotetsu「鼻の頭って自分じゃ見難いよね」
090623-2.jpg

よ~くチェックしてみたら、
ついさっきまで私がバリバリ食べていたおせんべいの破片でした(〃▽〃)
ポロポロさせちゃったおせんべいのカスをお掃除してくれたらしく(笑)。



さて、今夜のこてつごはんは「蒸しささみロール」でした。
野菜をいろいろ使うと、やっぱりカラフルでいいですね~。
わんこに見た目なんて関係ないかもしれないけど、
見た目、すごくきれいで食欲もそそります。

090624-4.jpg

今回は、ささみに縦にスジを入れて広げただけで、
伸ばして巻いてはいないので、無理やり巻いたろ・・・って感じが非常にしますが汗
肉厚のささみロールができました(←当たり前か^^;)。

APNAの講座でも言われたんですが、栄養のバランスの基本として
あれこれ難しく考えすぎるより、「カラフルであること」を意識すると
意外と栄養バランスはとれていたりすることも多いとのこと。
私が、母から教わった料理のポイントもまったく同じだったんですけど、
食事やお弁当には、3つの色を彩りよく入れること。
これを守って作ると、味、見た目、栄養、どれもうまく行くって教わってきたので、
やっぱりそうなんだぁ~って、思っちゃいました。


もちろん、お肉メインのこの料理・・・こてつが嫌いなわけがなく。
今夜もまたウマウマで完食です♪

↓食べ終わったあと、さらにお皿を覗きこむこてつ。
何度除いても、もうないよ(笑
また明日ね^^
090624-5.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    いろどりきれいで美味しそうですね♪
    このまま人間dinnerで食卓に並べられるじゃないですか!
    これからの季節、梅肉ソースとかで食べてみたいな(*^_^*)
    カラフルだと栄養だけじゃなく心も豊かになりますよね。

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    ああ、梅肉ソースとか・・・やばいまじ美味そう(;´д`)
    何かとサッパリしたい時期ですもんね~。
    でも、連日暑くて、もう既にキッチンに立つのが辛くなってきましたよぉ。
    火を使う料理なんかじゃ、汗だくで調理しなくちゃいけないじゃないですか。
    あれって、シンドイですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。