--年--月--日 --:--


丸。

2009年06月27日 08:04

だいぶ前に撮った写真の中から見つけた丸っとこてつ。
胴が長いから、こんなにまる~くなれちゃうんでしょうか(笑)
人間だったら、びっくり人間コンテストとかに出られちゃいますね、絶対。




そして本日のこてつごはん。
"本日" ていうのは実は嘘♪
京都から帰ってきた次の日くらいに作ったものです。
京都のお土産に買った生湯葉を使った、「生湯葉コロッケ」です。

090614-7.jpg

人間にも同じものを作りました。
人間様のにはひじきの煮物(めんどくさいので売ってるやつ)を入れて味つけ。
こてつのは味付けなしで、代わりに鶏の胸ひき肉とポテトを多めにして
素材の味で食べてもうことにしました。
あとは、焦がしパン粉が香りと風味をUPしてくれるので、問題なしということで。

最初、なんじゃこりゃ!?みたいな感じで食べるのを躊躇していたこてつですが、
だんだん、慣れてくるとパクリパクリと食べ進め、
速度はそれほど速くはなかったものの、見事に完食してくれました♪
だけど、それより、人間様の付け合わせに使ったサラダに入れたソラマメが
とってもお気に召したようで、いくらでも食べたがって困っちゃいました^^;
4個で止めときましたけど。
  
  
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    やっぱりダックスの血が入っているから胴が長いですよねー
    タツもそうですもの。

    本日じゃない本日のごはん
    おいしそー
    なに?こんな美味しいもの食べてんのー
    私、今晩は冷麦でいいやぁ~と思ってるくらいなのにぃ~

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    チワックスって、だいたいチワワ寄りとダックス寄りと半々なのかな、って思ってたけど
    銅は、長くなる子が多いんですかね?
    でも、胴が長くてもダックスよりは足が長いですよね。
    一見長そうに見えそうで、実はマズルも短いし、
    ホントにすべてが中途半端なMIX犬(笑)

    冷麦も、美味しそうだー。
    あぢゅいときにはツルツルっと行くほうがいいもんね~。
    なんだけど、最近つけ始めたクーラーのせいですっかり冷えちゃって
    ここ2日ばっかりピーピーなんで、私は冷麦、厳しいわ^^;;;;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



