--年--月--日 --:--


雑種で何が悪い!

2009年06月30日 08:00

日曜日の夜、サロン併設のドッグカフェへ行ってきました。
この日は、日曜日ということもあってか全席満席の大盛況。
そのカフェのお客さんの中に、そうだなぁ・・・だいたい50代くらいの
おばちゃまの3人グループがいたんですよね。
もちろん、各自わんこ連れ。

で、なんで今回このタイトルになったかといえば、
そのおばちゃまグループの中の、1人のばばあがですね、
とにかく感じ悪くって、最高に頭にきたわけですよ。
朝、ゴミ捨てに家を出て来たんかい!っていうような格好して、
タバコぷっかぷっか吹かして、そのおばちゃんの連れワンコは純粋犬種です。

でね、このグループの中にとても気のいいおばちゃまいて、
うちのこてつのことを、すごく可愛がってくれたんですよね。
お仲間のおばちゃん達にも
「ダックスとチワワのミックスちゃんなんだって。ホント可愛いわぁ!」って
話しを広めてくれて。
そしたら、その感じの悪いおばちゃんが目線だけチラっとこてつに移して
「チワックスねえ・・・( ´,_ゝ`)プッ」みたいに、
あからさまにミックス犬であることを小馬鹿にした態度なんですよ!!

私、かなりムッとしました。

そのおばちゃんの純粋中型ワンちゃんは、すごく人懐っこくて、
おばちゃんが、ぴーちくぱーちく喋くってるときに、
頭なでて~みたいな感じで私に寄ってきたりして、すごく可愛かったんだけど。

純粋犬種を飼っている人の中には、雑種をバカにする人がいる
という話しは何度も聞いたことがあったけど、MIXのこてつを飼い始めて8か月。
そんな人種にとうとう遭遇してしまいました・・・。

雑種だろうが、ビビリ屋だろうが、偏食家だろうが、
おバカさんだろうがなんだろうが、私には可愛い可愛い我が子だもん♪
090629-1.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    ひゃ~ いるんですね。そんな人。
    私は幸いまだそんな人には遭遇したことないけどやっぱりムカつく<`ヘ´>
    あ、でもグーが我が家に迷い込んで来て親にもうこれ以上飼っちゃダメって言われたのでもらってくれる人を探してた時も『雑種だから』『メスだから』って理由で結局見つかりませんでした。結果的に私は一緒に暮らせることになってよかったですが、これも差別ですよね。。
    雑種だって純血種だって飼い主にとっては可愛い可愛い我が子なのに、そのオバン、ムカつく~<(`^´)>!!
    きっとそうゆう人は人間に対しても職業差別とか人種差別とか平気でするひとなんですよ。それで優越感に浸ってる可哀想な人。
    私だったらゴミ出しに来るような恰好でカフェに来てる時点で既に軽蔑ですよ!!!!!

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    めちゃムカつきましたよ><
    グーちゃんって迷い犬だったんですね~!
    「メスだから」っていうのはなんかわかるんですけど、
    その「雑種だから」っていうのは、体よく断るためだったとしても
    思わず人間性を疑っちゃう発言ですよねえ。
    うんうん、グーちゃんもすごく幸せそうだもの❤
    迷いこんできたのがツカオリさん家っていういのは運命だったんでしょうね♪
    それにしてもホ~ント失礼な人って世の中にはいるもんだ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



