--年--月--日 --:--


女ったらし!?

2008年12月04日 02:15

ビビラーなこてつも、本当にちょびっとずつですが
お散歩できるようになってきました。
2日目までは、私の服に爪が食い込むほどガッチリしがみついて
絶対に離れようとしなかったのが、今では多少、抵抗するものの
地面に置いてしまえば、少しテクテクと動いてくれるようになりました。

↓お散歩中です♪
IMG_3281.jpg

だけど、なぜかある程度歩くと、ピタっと止まったまま動かなくなるこてつ。
様子を見ていると、人が怖いわけでも、車が怖いわけでもなさそう。
最初はスムーズに歩いていても、何かがきっかけで止まってしまうと
もうがんとして動かなくなってしまいます。
人や車両の通行の妨げになったりすると危険なので、
そうなったら抱っこして移動するのですが、
1度立ち止まった後、抱っこをすると、またまた服に爪が食い込むくらいに
しがみついて離れようとしなくなってしまいます。
これが・・・いったい何が怖いのかわからずで、困っていますとほほ
しかも、車道側を歩きたがるので、それも困ったところ。
でも、極度のびびらーなこてつがここまで出来たのはすごいことと考えて
このまま焦らず時間をかけて、ゆっくり慣らして行こうと思います^^

逆に、お散歩に出るようになってわかったのですが、
あまりにも内弁慶なので、社会性を身につけさせるの大変かも・・・
ちょっと心配していたのですが、人間にも他のわんちゃんにも
とくべつ拒否反応を示すことはありませんでした。
特に、他のお散歩中のわんちゃんに出会っても、ビビらず、吠えず、威嚇せず。
むしろ、クンクン・・と相手に興味を持って行くことが多いことを発見。
相手が大型犬でも同じでした。
これには、飼い主の私がビックリしちゃいましたw

そして、こてつのもう1つの面も発見w
まあ元々、年齢関係なく女性には怖がらないというのは分かっていましたし、
実際におばちゃんでも、お姉さんでも、とにかく女性が話しかけてくれると
怖がるどころか、ペロペロと手を舐めようとしたりしますw
しかし、若くてきれいなお姉さん(もしくは若く見える方)が通ると、
そのあとをついて行こうとするのですww
見た目が小さく、ベビーちゃんのような顔つきのこてつは、
みんなに可愛い可愛いと言って、褒められます。
これは、ある意味、すごい女ったらしw

こてつ、大物だよ、君は・・・……。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



