--年--月--日 --:--


ダイエットダイエット。

2009年07月04日 08:00

最近のお気に入り、K2さんのIDE:2008。
FREEの画像加工サイトです。
この「こてつ日記」でも、先日から横ポラロイドのデザインで
加工した画像をUPしています♪
(コメントが横向きで見難いとかっていうのは、たぶん気のせいってことで・・・うひアヒャ)

これまで自分でフォトショップを使ってなんとか加工してきたけど、
やっぱり、他人様のソフトを使うほうが早くてきれいでした(笑)
他にもフィルム風とか、切手風とか、いろいろあってすごく面白いですよ。

↓ なんだかすごいオッサレ~にな感じになっちゃうでしょ♪

■ 黒フィルム(白黒)               ■黒フィルム(ポジ)
[film01012427]pora-3 [film01012455]pora-3

■切手
[stamp01013121]pora-4B





さて、衝撃の体重測定から4日。
ちび犬どころか、プチメタボ犬になってしまった我が愛犬(+飼い主)に
クビレを取り戻すべく飼い主も一緒にダイエットを開始しています。
とりあえず、空き地で約10分ボール追っかけさせてガンガン走らせ、
お散歩はいつも20分くらいだったけど、今日からは30分コースへ変更。
徐々に時間を増やして、最終的には1時間+を目標に頑張るっ!

しかし、1か月前まで、3.66kgでずっと落ち着いていたのに、
たった1か月で500g近く増えた・・ってこと!?

ええええええええ!?

まぢですか!?

人間に換算したら、ものすごい太り方じゃないの、それって!
我が家に来たまだベビーちゃんだった頃は、1週間に100gずつ増えて
それが順調に成長してる証だったけど、さすがにもう順調に成長でもないもんなぁ。
ああ・・順調にメタボ犬に成長ってこと・・・悲

ただ、体重測定の日は、朝ごはんはしっかり食べたけど、
うんこーはまったくしていない状態だったから、
それも体重増加の原因ってのも少しはあるのかなぁ・・・あってほしいわ。
・・・いいえ、なくちゃダメだわ!
 
[photo04044893]090703-1


スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    お誕生日のお祝いムードから一転。
    厳しい生活に入りましたね、こてつさん。
    でも、お散歩、楽しんで行ってくれそうなので、
    うらやましい限りです。
    タツは私のやり方が下手っぴだからと思うのですが、
    すべての音に反応してしまうので、10M進むのも、それはそれは難儀なんです。 なのでプール。
    500gって衝撃的ですね。 測りかたが違ったとか、そうそう
    おっしゃる通りウンpがまだ放出されていなかったから、、、とか飼い主としてはいろいろ考えちゃいますよね。
    私は今でも自問自答しております・・・

    こてつさん、ガムの噛み方がかわいすぎー
    両手、お上手に使って、ウマウマしてるんですねー

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    ダイエット生活ですが、それなりに楽しんでやってます♪
    うちはプールに行けないから、地面(笑)
    とにかくお散歩は超大好き犬なんで運動させるのは楽です^^
    むしろ飼い主がついて行けない・・・。
    タツ君、お散歩苦手なんですか。
    他のワンコより耳が研ぎ澄まされてるだろうし、
    慣れない外の世界はちょっぴり怖いのかもしれませんね。

    そうでしょ~!
    500gっていくらなんでも酷すぎますよね!?
    しかもたった1か月で!
    うんPのせいだと思いたい。
    うんPのせいだと・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



