--年--月--日 --:--


お散歩とボールダッシュ

2009年07月06日 08:16

こてつと飼い主の脱メタボ生活。
2日目の今日も、けっこう楽しくダイエットしてまーす♪
やっぱり、1人でするダイエットより仲間がいるほうがいいですな愛


お散歩デビューが嘘のようにお散歩大好き犬になったこてつ。
「お散歩、行く?」と声をかけると、ものすごいハイテンションになります。
嬉しさのあまり家中を走り回ったり(散歩前なのに・・・……。)、
ジャンピング頭突きしてきたりするので、リードをつけるのも一苦労です。
面白いので焦らすとハフンハフン言いながら私の周りをまわったり、オスワリしたり。
最後には我慢しきれず「ワンッ」と一声吠えます(笑)

[photo04234411]090704-1


いつものお散歩コースですが、ワンコにしてみれば毎日なにか発見があるのか
クンクンクンクン飽きずに犬世界の情報を探索しながら歩くこてつ。
しかし、先日の腐乱ネズミ事件以来、
こてつの "クンクン" の先に何があるのか必ずチェックするようになりました。
拾い食いはほとんどしない子ですが、変なものをクンクンしてるだけでも嫌だぁ~困

[photo04234531]090704-3

茂みの奥に体を突っ込んで出てきたら、葉っぱがついてきました。
写真で見ると、リードのアクセサリーみたいガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†

[photo04234413]090704-2

ダイエット作戦の一環で、広い空き地でボール遊びをしています。
金網でぐるりを囲まれていて、ちょっとしたドッグラン状態、
しかも誰もいないのでリードも外しちゃってます。

[photo04234698]090704-7

猛ダッシュをするときのこてつって、モフモフした毛玉が飛び跳ねてるように見えるので
飼い主としては、もう可愛くて仕方がありません。(←久しぶりの親バカですきゃ

[photo04234656]090704-6

ボールダッシュを約10分したら、またテクテクお散歩です。
でも、さすがに疲れるようで、帰り道の途中でこんな表情になっちゃったこてつ。

[photo04234754]090704-8


お家に帰ってきて、足をきれいに拭いている間にも寝てしまいそうになって
その後は、ふかふかのお布団の上でぐっすり眠ってしまいましたほのぼの
お疲れさま♪

[photo05011158]090704-12



コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    ボールを追いかける後ろ姿とくわえて走ってくる姿がとってもかわいいですね(*^_^*)
    アレジャックはボール投げても知らんぷりなので 私もこうゆう姿見てみたいなぁ(^^♪
    足を拭かれてる間にも寝ちゃいそうになるなんて(笑)
    こてつくん、ダイエット頑張ってるのね♪そして寝顔がとっても幸せそう(^u^)

    ↓ロールキャベツ美味しそう!
    ひき肉じゃないし、野菜の形も残ってるのでよく噛まなくちゃならないからお肉少なめでも満足感がありそうですね。
    こてつくんもよくカミカミして食べてくれたかしら?

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    うちのこてつのダッシュ姿って、親バカながらすごい可愛ゆいっ(ノ▽〃)ペチ
    走り出す瞬間がいちばん好きなんですよね~。
    ジャッ君&アレ君、ボール興味なしなんだぁ。
    だけど、ボール投げても知らん顔の2人、すごい想像できるっていうか・・・アレ君&ジャッ君って基本的に周囲の物事に動じず、ひたすら我が道を行くタイプなイメージなんですよね、私の中で(笑)

    うちは、お散歩のあとは抱っこのままで部屋へ連れて行って
    人間の脚の間にこてつを仰向けに挟んで手足を拭くんですけど、
    お散歩に満足した時は足を拭いてる間に寝ちゃうんですよ^^

    そうなんです!
    ローストロールキャベツ、ちゃんと噛んで食べるしカロリーも低いし作るのも楽だし、人間が食べても美味しいしの4拍子で
    なかなかいいですよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



