--年--月--日 --:--


ダイエットメニュー始めました。

2009年07月05日 08:16

こてつのダイエットわんごごはん始めました。

今夜のこてつごはんは、人間と同じメニュー。
「ローストロールキャベツ」です。
ダイエットでロールキャベツ!?と思われちゃうかもしれませんが、
普通のロールキャベツとはぜんぜん違うものなんです。

[photo04234792]090704-9


断面は↓こんなふう。
ほぼ野菜なんです。
今回は、冷蔵庫に余っていた焼き肉用の牛肉(味なし/赤身)を使用しました。
キャベツ1枚につき、お肉も1枚で、しかも焼き肉用の小さいお肉なので
360℃巻かれることなく、せいぜい敷く程度。
あとはぜんぶお野菜なので、かなりヘルシーなメニューなんです。
なので、ちょっと多いかなって思える量でもぜんぜん平気。

[photo04234884]090704-10


こてつの分もぜんぶ一緒に作ったので、この時点で味は一切つけていません。
パン粉を散らしてオーブンで焼き上げました。
仕上げに、人間用には、てりやきチーズソースをかけました。
お肉がチョットだけだったけど、我が家のメタボ犬はウマウマで完食してくれました♪

↓ごはんのあと、7月のフィラリア薬を仕込んだヨーグルトを食べるこてつ。

[photo04234864]090704-11
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    このビミョーな残し方がおかしいです(o ̄ー ̄o)
    確かに、このごはんですと、カロリー低くて満腹感が得られそうですものね。彩りもきれいで、こてつさん、食欲が止まらないって感じでしょう。

    こりゃぁ、タツも食いつきそうだなぁ~
    またしても良いメニュー、教えていただいちゃいましたー
    頂きましたーーー(= ̄▽ ̄=)

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    なんかポロポロ・・と残してました^^;
    かなりの偏食家なだけに、ダイエットメニュー食べてくれるかな?
    とちょっと心配だったけど、
    野菜が多くても、お肉の香りや味が移っていれば
    けっこう満足して食べてくれてます。
    タツ君にもぜひぜひ作ってあげてください^^
    でもプールの日だけはご褒美メニューでもいいかな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



