--年--月--日 --:--


グルーミング

2009年07月08日 14:20

盛夏に向けて最近またこてつの抜け毛が目立つようになったので
試しにスリッカーを当ててみたところ、1回でモッサリ毛が抜けた!
なので、お風呂場にこてつを連れ込んで、しっかりグルーミングすることに。
シャワーが好きではないこてつは、お風呂場が大嫌い。
だけど、逆に嫌いすぎて極度に緊張しちゃうので暴れることはなく、
むしろ、ガッツリ固まってしまいます。
・・・いちお家の中なのに。

なので、スリッカーもスイスイかけられましたが、まあ、抜ける抜ける!
モッサリモサモサ大収穫です。
2月の換毛期にも大収穫でしたが、今回も負けず劣らずの収穫です。

[photo08134177]090708-1

どんどん成長するに従って、被毛もどんどん成長しているので、
抜ける毛の量も増えているように感じます。
服や肌にまとわりついてくる、こてつの毛のせいでなんだかちょっぴり薄ら痒い・・・。


しっかりスリッカーをかけて、丁寧にブラッシングしてこてつを自由にすると
私のベッドの上で、すっかりいじけモードになっちゃったこてつでした(笑)

[photo08134146]090708-2




さて、本日のこてつごはんはこちら、「玄米のグリーンピースごはん」。
ちょっぴりカフェめしチックなメニューかもしれません。
一緒に刻みパセリを混ぜこんでいます。
そして、お豆は生のグリーンピースで作っています。

[photo08134528]090630-15

冷凍や缶詰のグリーンピースって、簡単に使えるし楽なんですけど、
皮も硬いしモサモサしていてあまり美味しくないですよね~。
だから、グリーンピース嫌いが多いんじゃないのかしら。
だけど、生のグリーンピースを調理して使うと、すんごく美味しいです。
グリーンピースって2種類あるの?って思いたくなるくらい、ぜんぜん違う。
ひと手間かかるけど、グリーンピースは生から調理したほうが断然美味いですっ!

食べ終わりの写真を撮るの忘れてしまいましたが、
このメニューもこてつはウマウマで完食してくれました♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



