--年--月--日 --:--


お散歩大好きっ!!!

2009年07月09日 01:14

お散歩大好きなこてつ。
「お散歩」と声をかけると、飛んだり跳ねたり大喜びです。
そんなこてつのハイテンションぶりをご覧ください♪






そして今日のこてつごはんはこちら。
「ほとんど野菜なチキンサラダ」です。
はい、とんでもなく手抜きしております。

[photo08232256]090708-16

人間のメニューが棒々鶏だったので、蒸した鶏肉を少しオスソワケ。
これまた、人間用の棒々鶏で使う野菜を少し取り分けて、
こてつ用のサラダが出来上がりました。
実際に食べるときには、お肉と野菜を混ぜ混ぜして食べさせましたが
まるで宝探しでもするかのように、鼻で野菜を除けながらお肉だけを
拾って食べてしまい、野菜は半分は残してしまいました・・・blah
そこで、残った野菜を鶏を蒸したままの蒸し器で軽く蒸してしんなりさせて
再度、与えてみたところ、完食はしませんでしたが、
そこからさらに半分は野菜を食べてくれました。

・・・今夜のこてつごはん、ウマウマとは行かなかったかなぁ~くうう
  
  

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    こてつくんのはしゃぎっぷり、すごいですね!?
    「はい は~い!行きます!行きます!いきま~す!!ぼく行きま~す!!!」って顔を食べられそうな勢いで飛んできましたね(笑)
    うちもはしゃぐけどここまで激しくないですよ。ジャックとアレックスはソワソワ落ち着かない様子になってクンクン鳴きだします。ぐーは怪力で飛びかかってきます(@_@;)

    今日のごはんはと~ってもヘルシーですねぇ!
    うちもこうゆうのはお肉だけしか食べてくれないです。
    人間は細かい具材が混ざってるとそこから選りわけて取るのは手を使ってても面倒なのに、ワンコの口って器用だなぁ。。って思いません?美味しいとこだけキレイに食べちゃうんだもん。
    大好きなレバーの缶詰とカリカリフードを混ぜてあげたとき、普通にパクパク食べてる風なのに口からカリカリだけを丸のまま出すので感心しちゃいました(^^ゞ

    ↓やっぱり今の季節、抜け毛がすごいですよね。
    こてつくんもたっぷり抜けましたねぇ。私もシャンプーの後、ブラッシングしましたよ。毛が短いのでフタリでこてつくんヒトリ分くらいの量だったかな!?
    そうそう!この季節、肌が出てるし、汗でしっとりしてたりするとよけい肌について痒いですよね。病院なんか行くと大変です。ワンズは私にしがみ付いてくるので服は毛だらけ。肌の出ている腕や胸元も毛だらけ。ブラの中まで毛が侵入してることもあります(笑)

  2. タツの母 | URL | -

    すっ、すごっ、、、
    カメラに体当たり!!痛くないの?? カワイイお顔が心配。
    尻尾ブリブリですね♪♪
    こんな喜んでくれるなら、何度も言っちゃうわ、私。

    元気にお散歩行って、
    ヘルシーなお食事で健康一直線ですね。
    タツも目が見えないのに、的確にお肉だけ食べて、お野菜、残します、、、それがたとえ混ざっていてもお肉だけ食べますからね。
    本当にお鼻、良いですよねぇ~

    ↓の毛、すごい量が抜けましたねぇ~
    最初、カツラかと思いましたよ、、、i-229

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    うちじゃ毎日このテンションですよ~^^;;
    ジャンプして私に飛びついてくるので、頭突きだけじゃなく
    胸もお腹にもパンチくらわしてきます∑(゚ロ゚」)」
    だから、リードを繋ぐのも一苦労で散歩行く前に私がつかれちゃいます^^;
    でも、グーちゃんが飛びかかってくるなんて、
    こてつのジャンピング頭突きなんて目じゃないですね~!
    こっちが倒れちゃいそう^^;

    ホント、犬って器用です。
    決して細いとは言えない鼻であの細かい具材を選り分けるし、
    そうそう、うちのこてつも口に入ったものでも
    嫌いなものだけ、ペッて吐き出します(笑)

    チワックスってあまり毛が抜けないとは言われたんですけど、
    なんのなんの(笑)
    子供のころはたしかにそんなに抜けなかったけど、
    初めての換毛期を迎えてからは、抜ける抜ける。
    まあ、チワワもダックスも抜け毛の多い犬種だから、
    その子供のチワックスが抜け毛が少ないなんて有り得ないんですけどねえ~。




    ★タツの母さま

    カメラに体当たりはもちろんだし、私の顔、顎、胸、みぞおち、お腹、とにかくジャンプして手が届くところなら
    どこへでも体当たりして喜びを表現してきます(笑)
    おかげで、お散歩行く?の度に、私「ウっ・・・( ̄□||||!!」とかなってます(笑)
    うちのこてつは本当にうれしいとき、尻尾が左右じゃなくて360℃回転します(笑)

    元気にお散歩行ってヘルシーなお食事で健康一直線・・・
    のはずが・・・
    なぜか体重が増えてるんですっ(T▽T)
    なんでーーーー!?
    タツ君もやっぱり好き嫌いしますかぁ~
    選り好みの仕事の丁寧さはホント、さすがわんこですよねぇ。

    あれ1回の量で、次の日のスリッカーでまた同じくらい収穫できましたよ^^;
    チワックスって、毛、抜けません!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



