--年--月--日 --:--


身体測定。

2009年07月11日 17:27

7月1日の体重測定で、4.14kgという衝撃の体重が明らかになったこてつ。

食事を野菜多めにし、散歩の時間を増やし、しつけ以外はおやつはなしにして、
ダイエット生活を始めてから2週間たった本日、こてつの体重測定をしてみました。

がしかし!

なぜでしょうか!

体重が増えておりますっ!

4.3kg という数字を叩き出しました。

なぜ・・・(T△T)


私の測り方が悪いのでしょうか?
どうにも納得が行かないので、こてつのサイズを測ってみました。
その結果は次の通り。

[photo11163824]090711-1

(A) 胴周り ・・・36cm

(B) 体長 ・・・38cm

(C) 首回り ・・・24cm

こてつの洋服をよく買う "i Dog" さんの服のサイズでは、DSサイズでジャストフィット。

[photo11164154]090711-3

皆さんのワンちゃんはサイズ、どうですか?

ただ、うちのこてつって頭がデカイのよねぇ・・・。
それとも犬って、こんなもん?

[photo11163944]090711-2
スポンサーサイト


コメント

  1. meimaruku | URL | 5K9mxoJs

    うちも・・・

    おはようございます
    こてつちゃん 元気そうね
    うちも 元気なんですが おやつも減らし ごはんも
    少し減らしていたにもかかわらず 体重が増えてます・・???
    なぜなんでしょうね?
    病院に行って計っているから 間違いはないと思うのですが。。
    病院でこれ以上増やさないようにって言われてしまいました
    めめとマルク 両方なんですよ。
    どうしたら 良いのか困ります

  2. ツカオリ | URL | -

    あら!病院の体重計とお家の体重計に誤差があるんですかね?
    私が行ってる所は第一診察室と第二診察室で体重計に誤差があります(ーー;)300gくらい。。。
    あ!筋肉がついてきたとか?脂肪よりも筋肉のが重いし。。
    うちはプニプニしててよく食べるアレックスよりアレックスほど食べない締まってる(?)ジャックのが体重重いです。

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆meimarukuさま

    こんにちは~!
    めめちゃんとマルクくんも体重増えてますか^^;
    獣医さんによると、隠れてどこかでつまみ食いしてるか(笑)、
    サイズが締まってきてるなら、筋肉がついたってことかもしれませんね、っておっしゃってました。
    うちのこてつの場合は、なかったクビレが復活してきてるので
    たぶん筋肉がついてきたんだと信じてます!
    だけど、できれば目に実際の体重も3kg台に戻したいっ><




    ★ツカオリさま

    うーん・・・デジタル式の体重計でも誤差ってやっぱりでますかねえ?
    あ、でも病院の体重計は今どきどこもデジタルですもんね。
    その病院の体重計が300gの誤差って、ひどすぎる(笑)
    たしかに、筋肉のほうが重いんですけどねえ、それはわかってるんだけど・・・でもぉーーーっ!って感じです^^;
    体は引き締まっていい感じになってきて、きっと一番健康な状態だと思うので
    これで維持して行ければいいかな、って思う反面、
    飼い主のエゴというか・・本音を言えば実際の重さも3kg台に戻したいなぁ。。と^^;
    だって、やっぱり4kg台はスリングだとずっしり来るんですよねえ・・・(汗

  4. タツの母 | URL | -

    あらぁ・・・タツと一緒ですよ、、、コテツさん。
    骨太なんじゃない?? きっとそうそう。
    まだ1歳。今はまだ成長の過程だから適正体重になったら落ち着くのではないでしょうか? タツは完全に適正体重OVERですけども。ワンちゃんによって違うし。
    見てるとウエスト細いし。
    きっとそうですよ♪♪

  5. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    もっと子供の頃に、病院でもけっこう骨がしっかりしてるとは言われたんですよね。
    だから、4kg台くらいに成長すると思うよって獣医先生には言われていたので、ついにその日が来たか・・・って感じです。
    うちの子は大きく成長した、と私もなんかもう腹くくり始めました(笑)
    あとは去勢後の体重維持ですかね~。

    でも、スリングに入れてると最近は本当に重くて><
    スリングに入ってる本人は悠々とした表情で外の景色を楽しんでるけど、
    担いでるこっちはフーフー言いながら・・・ですよ~(困)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



