--年--月--日 --:--


梅雨明け~!

2009年07月14日 12:33

昨日、1日すごい青空が広がっていいお天気だったので、
そろそろ梅雨も明けるのかなぁ・・・なんて思ってたら、
本日、本当に梅雨明けが発表されちゃいましたね。
なんか、今年は梅雨明け早くないですかね?

[photo14121147]090713-1


さてさて。
すっかり大きくなってしまった我が家のチワックス。
重さ、サイズ共、お世辞にもチビ犬とは言えなくなってしまったので
ブログのタイトルも変更しちゃいました!
(※リンクを貼ってくださっている皆さんは、今のままのタイトルでOKですよ♪)

ろっ骨もしっかり確認できる。
背骨もはっきりわかる。
最近、クビレもけっこうでてきた。
しかし、重さは貫禄の4kg台!
獣医先生にも、「太ってはいませんよ」と言われてる。

なので、もう、うちのこてつの巨大化に関しては、
大きく育ちました♪ ってことで落ちつこうかと思います。

あ、でも今日、体重測ったら、100g減ってました♪

[photo08232064]090708-12


梅雨も明け、いよいよこれからどんどん暑く暑~くなる季節。
きっと今年も40℃超えとか、バカみたいな気温になる地域もあるんでしょうね~。
そんな暑い日に備えて・・というか、昨日も33℃を超えてやたら暑かった。
外が薄暗くなり始めた頃、こてつの散歩に行きましたが
それでも、歩いていると汗がたらり~んとなっちゃうような蒸し暑さが残っており、
ボール投げで一緒にこてつと遊んでいると、軽い動きでも汗だく。
こてつも、いつもの半分程度でボール遊びに反応しなくなって、
水ばかりガブガブ飲むようになったので、今夜は涼しいごはんに決定です。

[photo08134547]090630-14

基本的には冷蔵庫にある残り物野菜をザクザク切って、
トマトでくつくつ煮ただけの、水分の多いラタトゥイユみたいな感じです。
野菜はいろいろ入っています。
その中に、キュウリもありますが、キュウリ(と、トマトの一部)だけは
シャリっとした食感を残したかったので、最後の最後で加えました。
今回はお肉が入っていないので、代わりといっちゃなんですが、
カッテージチーズをトッピングしてみました。

このチーズのおかげもあって、お肉なしの野菜スープですが、
こてつ、パクパク完食です。(完食写真、撮るの忘れちゃった・・・><)

今夜もウマウマ、いっぱい遊んであとはぐっすり眠る我が家のお坊ちゃまでした好
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



