--年--月--日 --:--


違和感

2009年07月22日 03:19

気がつけば久しぶりの更新になりました。

こてつが足を故障してから約1週間が経ちました。
病院へ行ってから1~2日は薬を塗るのもちょっと嫌がる様子でしたが
次第にそれもなくなり、びっこも引かなくなり、元気に走り回るようになりました。
で、今日、病院へ行ったらもう大丈夫ですと完治宣言されてきました♪
お見舞いコメントをくださった皆様、どうもありがとうございました。


さて、今はすっかり足の炎症も治ったこてつですが、
薬を塗っても、ペロペロ舐めてしまうのであまり意味がなくなると思って
そのつど止めさせてはいたんですが、にしても気がつけばペロペロやってるので
お薬をガードするために、人間用の包帯を巻いてみました(*`∀´*)ウキャ

[photo22004953]090721-1

しかし、どうにも包帯に違和感を感じるらしく・・・

[photo22005593]090721-9


包帯を剥がしにかかり始めました。

[photo22005661]090721-13

人間用の包帯1個分を無理やりグルグルに巻きつけたので
けっこう締まっているので、そう簡単には取れないと踏んでいたのですが・・・

[photo22005327]090721-5

だんだんこてつの動きが激しくなって、みるみるうちに包帯が解けて行くぅぅぅ!

[photo22013815]090721-16

そして、結局、ものの1分弱で完全に包帯を解いてしまいました……。

[photo22005324]090721-3









今度は靴下をはかせてみた!

[photo22021328]090721-33

これなら完璧!
でも、気になる・・・

[photo22021134]090721-21

そしてやっぱり靴下を脱ごうと頑張り始めたので、
何度も「脱いだらダメ」を教えたら、自分からは脱ぐことをしなくなってくれました。

[photo22021068]090721-34

・・・が。

靴下の弱点、発見。
歩いているうちにすぐ脱げる。
自分で脱ぐより簡単に、歩いているとズレてきて脱げてしまうらしい・・・。

[photo22031668]090721-35
  
  


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    こてつくん治ってよかったね♪
    しかーし!包帯姿のこてつくん、なんだかとっても大怪我をしたみたいなお姿でビックリしましたよー!!
    やっぱり肉球にクリームとか塗ると舐めちゃいますよね。。うちも何か巻き付けてみてもムキになってすぐ取ってしまうので、薬塗られたことを忘れるまでずっと足を握ってます。
    赤ちゃんを抱っこしてるみたいにゆらゆら揺れながら早く忘れるように話しかけてます。傍から見ると痛い人かもしれませんね(^_^;)

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリ様

    人間がしてもそうなんだけど、包帯って大げさに見えますよね~。
    ちょっとした固定用に軽く巻いてるだけでも、どうしたの!?って言われる(笑)

    薬塗ったときではないけど、うちもたまにやりますよ、赤ちゃん抱っこ^^
    ワンコを抱っこするとふわふわの毛の感じとか、こっちもすごく気持ちいいですよね~。
    眠いときは大人しくユラユラしながら寝てくれるけど、
    テンション高いときは、抱っこを嫌がるので大暴れです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



