--年--月--日 --:--


大失態><

2009年07月23日 09:21

いきなりですが、今朝のこてつごはん。

[photo23083624]090723-1

まるで貧乏な家の子みたいになってますが・・・。
(↑まあ、決していい家の子でもないですが泣

私、ここ3日くらいほとんど食材の買い物をしていなかった!
冷蔵庫にちょこちょこといろいろ残っていたので、
それを消費するために、人間用もこてつ用も残り物でごはんを作ってたんですよね。

そして今朝、ごはんを作ろうと冷蔵庫を開けたら・・・
野菜が玉ねぎしかなーい!
そのほかに食材になりそうなものがなーーーんにもないっ!!!
冷蔵庫の中はきれいに片付いて、スッキリしていました……。
こういうときに限って、乾物野菜も缶詰もない。

・・・ああ、やっちゃった。

ということで、こんな質素な朝食になってしまったこてつごはん。
冷凍庫には鶏ガラスープ(ほぐし身入り)がストックしてあるので、
それを冷ごはんにぶっかけして、せめても・・って感じで
生姜とにんにく、ごま油で香りづけしてあげました。

すると、こてつ、いつもならすぐガツガツ食べるのに、
今朝のごはんの出来を知ってか知らずか、ごはんを見て、「・・・え。」みたいな顔。
私を2回ほどチラ見して、フードボールの前でを2~3秒くらい戸惑ってました(笑)
まあ、1口食べ始めたらその後はパクパクパクパク。
結局は、今朝もウマウマ完食でした♪

[photo23091172]090723-2

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    あは~ こてつくん、「えっ!」て顔でママを二度見ですか!
    おもしろーい。その光景みてみたかったなぁ^m^
    読んでると明らかに美味しい匂いがしてそうなのに、そんな反応するってことはワンコにとっても食事のときの見た目は大事ってことですかねぇ?

  2. およもり | URL | -

    初コメです

    モリシーママで~す!わっかるかな~?
    あれからブログを楽しく拝見してます^^
    こてつ君かわいい~~うちも買い物をしてなくてサバイバルメニューが続いてました

    更新楽しみにしてます☆

    いろいろ書いたけどこのコメントとどきかしら・・・

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    ハイ、本当に2度、飼い主をチラ見してました(笑)
    食事の見た目にそうなったのか、偶然だったのかは定かじゃないけど、
    あまりのタイミングのよさに、さすがに私も笑っちゃいましたよ^^
    そうなんです、香りはね、チキン・しょうが・にんにくですから、すごく美味しい香りでした♪
    あれに野菜があれば普通のごはんにできたなぁって。
    でもせめてチキンスープがあって本当によかった(笑)



    ★およもりさま

    こんにちはぁ~♪
    そんなぁ~もっちろん、わかりますとも!
    先日はお疲れさまでした^^
    いつもとは違うみなさんの顔が見られてホント楽しかったです!
    ぜひまた盛り上がりたいですね~♪

    私も、すぐにおよもりさんのブログを発見できたので、
    ちょくちょく遊びに行ってたんですけど、
    アメブロのコメントの入れ方がよくわからなくって
    コメント入れられなかった^^;

    次にご一緒できるときも・・・いやいや、これからもぜひぜひよろしくお願いしまぁす♪

    あ、そうだ。
    せっかくなので、リンク貼ってもいいですか?

  4. およもり | URL | -

    こんにちわん

    もちろん喜んで^^
    わたしも・・・と言いたいところですが
    PCの実力については お話したとおりでございます・・・
    このコメントを入れられたのは 教えていただいたようにやってみたら出来たみたいです
    ありがとうございましたぁ^^
    今度お会いしたときには リンクについて講座をお願いいたしまする~

    いいの買いましたね!やっぱプラッチックよりメタルでしょ!
    こてつ君写ってますね~かわゆい~
    ママの作ったご飯を(どんなものでも^^)美味しくいただくこてつ君は 親孝行者です!まったくうちのチビときたら・・・
    ブツブツ


  5. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆およもりさま

    返コメすっかり遅くなっちゃってごめんなさーい><

    あは♪
    うちのリンクはいつでもいいですよ~^^
    FC2は私、慣れているからコメントも楽だけど
    アメブロって、私が使ったことないせいもあって、
    コメント投稿までのステップが複雑な気がするー

    フードプロセッサー、今日ようやく使いましたよ。
    もうめちゃめちゃ調理が楽ちんになっちゃって
    思わず笑っちゃいましたよ(笑)
    あら、モリシーちゃんけっこう好き嫌いあるの・・!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



