--年--月--日 --:--


ダイエットの成果!?

2009年07月27日 08:11

土曜日にトリミングに行ってきました。
いつもはバスで行くサロンに18時に予約していたのですが、
余裕をぶっこきすぎて、すっかり支度が遅くなってしまったせいで
どう見積もっても遅刻しそう・・・汗
次のバス時間を待っていては15分以上遅刻してしまうので、
もうタクシーを使うしかなく、予定外の出費になってしまいました・・・お金

[photo26175637]090726-5

結局、事情を察してくれたタクシーのおじちゃんが近道をしてくれたおかげで
それでも5分の遅刻で済みました。
おじちゃん、ありがとー柴犬

そして今日のタイトルのことですが、
一時は最高4.3kgという見事な数字をたたき出した我が息子の体重。
ところが、この4.3kgという数字を叩き出したのを境に、
特にダイエットらしいことはしてないのに、ちょっとずつ目方が減っております。
最初、4kgを越えたときは、ダイエットを決意したものの、
どうも、飼い主が私なせいか、ダイエットが長続きしませんで・・・……。
おやつも、なんだかんだで復活してしまい、
悪天続きでお散歩もまともにできない日が続いたりしていたのに、
左前足の不調で3週間前に獣医さんに行ったときは4.17kg。
次の週に再診したときには、4.14kg。
足が思うように良くならず、先日、元の病院へ行ったときに測ったら4.12kg。
そして、土曜日にトリミングサロンで測ったら、なんと4.08kgでした。

体重が減っているのは嬉しいけれど、こう短期間でどんどん目方が減ってくると
足のこともあるし、なんだか一抹の不安が過ぎる気もしなくもないんですが。。。…

食欲もあるし、うんこーもいい感じのをしてるので
今のところ、そんなに心配しなくても大丈夫かな~。
ああ、せめて不調なときだけでも、この子が話せたらどんなにいいだろうなあ・・・。

[photo26175597]090726-4

スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    こてつくん、量る度に体重がへってますねぇ。私的には羨ましい減少です!
    ワンコの変化ってちょっとしたことでも心配になりますよね。
    私もちょっといつもと違うことがある度に不安になることがあります。そして同じく、せめてこんなときだけでも話ができたらなぁ。って思っちゃいます。翻訳こんにゃくと獣医さん、一家にひとつと一人は欲しいアイテムです。

    ↓こてつくん、仮病疑惑ですかー!?
    うちは逆です。痛がったり変な歩き方をするので病院に連れて行くと先生の前では何でもないフリをします。なんなら走って元気をアピールしちゃったりします。痛いところがあると何かされるって思ってるからごまかしてるそうです。具合悪いくせに病院で元気をアピールされても私も先生も困っちゃうわ~。 家に帰ったらまた辛そうにしてるし。。。

  2. およもり | URL | -

    よく分かんないけど

    体重が減って良かったですね~
    びっこを引く演技にエネルギーを消耗したから減ってきているのかも^_^
    元気ならしばらくは様子を見ていても大丈夫なのかもね

    演技も指示したらびっこを引くようになれば 俳優デビューも夢じゃない?!かもv-218
    ディデさんの関心を引きたくて演技するなんて 可愛らしいですね~ギュ~としてあげてくださいv-14

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    そうなんですよね、体重が増えれば減らすことに一生懸命になっちゃうけど
    減れば減ったでなんか心配になっちゃう。
    こてつにしたら、いったいどうしろと!?っていう話しかも^^;
    いつもと少しでも違うと不安って、ホントその通りです。
    翻訳こんにゃく欲しいですね~!
    もし普通に売ってたら常に完売状態でしょうね(笑)

    仮病、あくまでも疑惑なんですけど(笑)
    でも痛がらない、骨にも異常がない、っていうので怪しいのです^^;



    ★およもりさま

    本当にダイエットが成功したのか、それとも単にそれぞれ体重計にズレがあるだけなのか。
    ぜんぶ同じ体重計で測っていないからその辺も微妙なんですけどね~。

    演技を指示って、そう考えると映画に出るようなワンちゃんってすごいですよね。
    まあ、そのぶんすごーくトレーニングとかするんでしょうけど、
    うちのこてつには絶対真似できないと思う(笑)

  4. タツの母 | URL | -

    あぁ~
    よだれが出るほどうらやましいお話です・・・
    でも、あまり気にしすぎるのもお互いストレスになっちゃうよね。
    って考えるのが既にダイエット失敗の理由かも知れないけどね。。。

    とにもかくにも、足も大丈夫そうですし、スリムにもなって、
    いいこといっぱいですね♪♪

  5. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    なんなんでしょうね~、突然目方が減り始めました^^;
    おそらく夏バテかなんかだとは思うんだけど
    ゴハンも食べ残すこと増えてきたし、寝てる時間多くなったし、
    外での遊びは、嫌になるのが早くなってきたし。
    タツ君はクマキッチンなどという美味しいもんばっか食べてるせいじゃないのかー(笑)

    でもまあ、人間と一緒で体重そのものが減るよりは、体重が変わらなくても筋肉ついて細くなるほうが健康的ですしね。
    その点は、タツ君もう合格ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



