--年--月--日 --:--


お台場DAY

2009年08月05日 07:53

8月を過ぎたというのに、30度を下回る日ばかりで過ごしやすいですね。
今日も最高気温が26~27度ということだったので、
1日時間があったので、海へ1人と1匹でお出掛けしてきました。



行ってきたのはお台場海浜公園。
夏休みだし人もいっぱいかなぁ・・と少し心配していたのですが、
ゆりかもめは、朝の満員電車に近い混雑っぷりだったのに、
おだいばビーチは春に行ったときより人が少ないくらいでした。

090804-2.jpg

雲が多くて日差しが少ないぶん、砂浜もほとんど熱くなっておらず
こてつ共々、勢い勇んで海まで走っていったのですが、
やっぱり夏本番になるともうダメですね。
海の中、波打ち際のあちらこちらがクラゲだらけでしたクラゲさん

小さい子供を海に入れているツワモノファミリーもいましたけど、
あれだけクラゲを見ちゃうと、ちょっとこてつを海に近づけるのは嫌だなぁ・・・
ということで、海は眺めるだけにして、草っぱらでこてつのお散歩してきました。

090804-3.jpg

おだいばビーチを後にして、少し遅めのランチを食べるために
デラックス東京ビーチ1Fの「Puppy's Dining」へ行ってきました。

090804-5.jpg

Puppy's Dining は、わんこ用メニューがすごく充実していて
お料理もデザートもどれもすごく美味しそう!
飼い主のランチメニューよりも悩んで、
"大山地鶏のボイルチキン"(本当は違う名前だった^^;)をオーダー。

↓ これがオーダーしたワンコメニュー。
チキンがすごくふわふわで柔らか~くボイルされていてめちゃくちゃ美味しそう!
実際、こてつもパクパク食べて、あっと言う間に完食!!
・・・チキンだけは。
090804-6.jpg

↓ 野菜はしっかり残してくれました・・・……。
090804-7.jpg

私は "US風ビーフボール" と、フルーツのデザートをオーダー。
実は、ここ10日ほど魚食ダイエットにハマっている私。
獣肉はまったく食べておらず、久しぶりの肉々しい食べ物。
魚も美味いが、肉もやっぱり美味かった(笑)
ただ、ちょ~っとしょっぱかったかなぁ・・・。

090804-8.jpg

↓ なんだっけか、名前は忘れたけどフルーツのデザート。やたら美味かったきゃ
090804-9.jpg

↓ こてつはといえば、暑かったようで私のヒザの上でハーハーやってました。
090804-10.jpg

↓ カフェマットを敷いて、ひとりで座らせたら、この表情(笑)
090804-11.jpg

Puppy's Dining を出たあとは、すぐお隣りの「パピー・ザ・ワールド」へ。
こちらは、ワンちゃんのレンタルでけっこう有名なお店です。
お洋服も売っているので、入ってみたらさすが8月。
バーゲンセール中でございました♪

090804-26.jpg

んで、一目見てめっちゃくちゃ気に入ってしまった(←もちろん飼い主が)のが1着。
DSサイズはもう既に売り切れだったのですが、Sサイズがどうもピッタリそう。
試着をお願いしてみると、ちょうどいい感じ・・いや、微妙に大きいくらい。
だけど、これ以下だと今度はパッツンパッツンになってしまいそうな感じなので
Sサイズを買ってきました。
やっぱりお店によってサイズって違うんだなぁ・・を改めて実感でした。

↓ このパーカー♪ むっちゃ可愛くってカッコいい愛  (はい、親バカ親バカ)
090804-13.jpg

この後は、徒歩でフジテレビの裏をクルっと回って、ヴィーナスフォートへ。
「PET CITY」であれこれ物色してきました。

ヴィーナスフォート1Fは、わんこも一緒に歩くことができるのですが、
我が家のびびらーさんは、賑やかすぎる場所はあまり好きではない。
案の定、ガンとして動かなくなってしまったので、抱っこするしかありません。
でも、4.1kgをずーーーっと抱っこしてるのも、けっこう疲れる。
なので、ペットシティでは、カートに乗せてみました♪

↓ 初カートにまたビビりまくるこてつ。
買い物していた30分近くの間ずーっと緊張しっぱなしで、
カートの上でカッチンコッチンに固まってました^^;
090804-17.jpg

ペットシティであれこれお買い物をしたあとは、ちょっと休憩TIME。
自動販売機の水を買って、休憩フロアで休もうと思ってたんですが、
ジェラート屋さんに、「人間用をオーダーすれば、わんこ用を無料でプレゼント」
なんていうキャンペーンの看板を発見。
それじゃ、ってことでジェラートにしちゃいました。

私はラムネとチョコのジェラートに、トッピングにオレオとチョコスプレーを
これまた無料でつけてもらってきました。
だけど、わんこ用ジェラートの量が少ない少ない。
カレー用スプーンの半分くらいの量でした(笑)

↓ 思いっきり食べかけでごめんなさーい>▽<
090804-15.jpg


さあ、そろそろ帰ろうと思ったときには、時間はもう17時30分過ぎ。
ゆりかもめは、またしても仕事帰りのサラリーマンたちでいっぱい。
帰りのゆりかもめの車窓から、等身大ガンダムの写真を撮ろうと思っていたのですが
結局、撮れずじまいで終わってしまいました。
でも、実物はすごい大きかったよ!

↓ 大江戸線乗り場を歩いているとき、スリングから外を眺めるこてつ。
なんだか、すごいイケメンに撮れてしまった(っ´∀`c)キュンキューン
090804-21.jpg


いや、それにしても疲れた・・・。
足が腿もふくらはぎも足首も足裏もぜーーーんぶだるい、重い、辛い><
家に帰ってすぐに、フットマッサージャーに40分足を揉ませたけど、
まだまだだるーい・・・。
 

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    のんびりお出かけ、お疲れ様でしたぁ~
    ずいぶん色々と歩いたんですねぇ~
    電車でもこてつさん、お利口さんにしていられるなんて、お利口さんなのですね。
    そりゃ安心してお出かけできますな。
    お出かけ食事って美味しいですよねぇ~
    このままお出かけしやすい気温で夏、過ぎてくれればいいのですけどねぇ~

    んで、んで、
    先日はじゅじゅのお祝コメントありがとーございます。
    これからもよろしくお願い致しますねー

    そうそう、クローゼットね。や、やりますよ。
    た、たぶん・・・i-239 

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    本当に疲れました・・・。
    うちのこてつは、外ではホント大人しいというか
    吠えるってことがまずないので、
    電車やバスに乗っていても「え、犬いたの!?」ってよく驚かれます^^;
    そういう意味では、すごく連れて歩きやすい子ですね~。
    うんうん、お料理するのも大好きだけど、人の作ったごはん食べるのも大好きだ(笑)
    ね、今年はバカみたいな猛暑がまだ来ないけど、このまま30℃前後の気温で秋になってくれたらいいですけどね。
    でも、そうすると、冷害とかで秋の収穫物が高値になっちゃうかな・・・。

    これからは、じゅじゅさんの衣装もぐーーーんっと増えるわけだし(・・っていうか、女子服のほうが欲しくなる率が高くならないです!?)、早くクローゼットを(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



