--年--月--日 --:--


飼い主、引きこもる ~肌荒れ1

2009年08月17日 10:14

世の中、夏季休暇でみなさんあっちゃこっちゃへ遊びとか行かれました?
ちなみに、私はちょっと事情があり、じーっと家にひきこもっておりました。

なぜかって・・・?


吹き出物ですよ!

ふ き で も の っ!!!

いちお、年齢を考慮して「にきび」とはデカ文字では言わないようにしときます泣


この2週間ほど、あごニキビが恐ろしいほどに大増殖してしまって
どこへも出掛けられません・・っていうか出掛けたくない(泣)

買い物にはでかいマスクをつけて、こてつのお散歩は、完全に日が暮れて
辺りが真っ暗になってからひっそり行ってますとほほ
もうほんっとに大げさじゃなく、ヒドイ状態なんです泣泣


↓ 自分で暴れてぐちゃぐちゃにしたオモチャ入れの下敷きになるこてつ。
090816-1.jpg

ニキビ、3週間くらい前から出現し始めたんですが、
ここ最近になって、急激にひどくなってきて。
小さいうちに芽を摘んでおこうと、専用のプッシャーでせっせと毎日、
できたてニキビを消滅させても、翌朝には、新しいのが発生してる・・・。
もう泣きたくなっちゃいます。

洗顔を徹底的に行い、その後もズボラな私にしては頑張ってケアしてる。
肌トラブルには睡眠、ということで、0時には寝るようにしてるのに
ちーっとも良くなってくれなーい悲
ちょっとずつニキビ跡も出来てきちゃってるし、
とにかく最近の私、アゴが汚くて汚くてどうしようもありません(T▽T)

吹き出物は、口周辺だけ(特にアゴ)にひたすら集中。
それも赤く腫れ上がるような大きいものではなく、プチプチした小粒タイプ。
だから、これ完全なアダルトニキビですよねえ。

特に脂っこいもの食べた覚えもないし、チョコレートをバカ食いした覚えもない。
けど、毎月決まった周期で服用しなくちゃいけないホルモンのお薬を、
今月だけ病院へ行き忘れて飲んでないので、
おそらく、いやほぼ確実に原因はコレだと思ってはいるんですけどね。
あごニキビ(大人ニキビ)ってストレスが大いに関係してるっても言うしなぁ・・・。

あともう少しでまたお薬をもらいに病院へ行くことになると思うので、
それまでは、もうちょっと飼い主のひきこもりは続きそうです。

しかし、今朝もまた新しいのが、5個くらい出来てた。
もういーやーだぁぁぁー ゥワァ―─(゚`Д´゚)─―ァァン


↓ タートルネックのシャツを着て胸元の毛がぜんぶ隠れたら、なんか若くなったこてつ(笑)
090816-2.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



