--年--月--日 --:--


スキンケア×スキンケア ~肌荒れ2

2009年08月18日 01:22

前回も書いたように、
最近のワタクシ、口まわりの吹き出物があり得ないくらいヒドイ。
ヒドイとかなんとかもうそんな次元は越してる感じ。
生々しいプツプツと赤黒くなっちゃった跡・・・汚いし、もうホラー状態です。
なので、徹底的にケアすべくスキンケアの見直しを図りました。
メーク落としのクレンジングは、ボーリンドのものがすごくいいのでそのまま使用。
その後の洗顔と化粧水にこだわりを求めました。

で、いろいろ情報をかき集めて・・・
洗顔料はSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントクレンザーを試してみることに。
090817-2.jpg

これね、洗い上がりがすごぉ~く気持ちいいです♪
ふるっふるになる、ホントに(笑)
人によって合う・合わないはあると思うけど、私にはいいかも。
洗ったあとは一皮むけたみたいに肌色が明るくなるのがうれしい。
しかし、さすがはSK-Ⅱ。
気軽に使うには、ちょびっとお高すぎるのが難点なんだよねえ・・・ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†


そして、洗顔の次は化粧水。
こちらは、@コスメを参考にして決めた↓ こちら。
アルビオンのエクサージュ薬用スキンコンディショナー。
090817-3.jpg

まずはお試しでいちばん小さい110mlサイズを買ってきました。
@コスメでは、大人ニキビ対策にかなりいいって口コミで評判だったので
ちょっと・・・いいえ、かなり期待してます♪
使用感はすごくさっぱりしていて気持ちいいです。
私、トロミ系化粧水は苦手なので、この使用感は大好き。
かなりさっぱりだけど乾燥することはないです。
ただ、やっぱりお値段が・・・汗

いつも使っている "アンネマリー・ボーリンド" のシリーズも
普通に買ったら、有名インポートブランド並みの価格ですが、
(・・・って、ボーリンドもインポートブランドだけど^^;)
仕事の関係で買えちゃうのですごい安く購入できちゃう。
そういう割引きが利かない通常の商品を見ると、うわっ高っ!とか思っちゃう^^;



そして、@コスメですごい高評価だった↓ コレも買っちゃった。
ポアトルの角栓クリアジェル。
090817-4.jpg

角栓取り用のジェルです。
これだけでも使えるんですが、これだけだとちょっと???って感じが漂う。
ですが、このジェルの後に角栓シートを使うのが最強です。
この年齢になって角栓取りはちょっと危険っちゃ危険ってわかってるんですが、
あまりの高評価に使いたくて仕方がなくなって、買っちゃった(笑)
それにすごい安いしw
でも、コレ、ホントすっごい取れますっ!
角栓取りシートって単体で使用しても、いまいちな結果ってこと多いじゃないですか。
だけど、このジェルを使うと笑っちゃうくらい角栓がしっかり取れました!
ただ、本当にきれいに角栓が取れるので、それが大きい角栓の場合、
毛穴がポッカリ穴開いた状態になっちゃうので、その後のケアはきちんと必要ですが。

でね、@コスメのサイトの口コミを読んでると、このジェルの口コミに
12歳だの14歳だのってお子ちゃまも口コミ投稿してたりするんですよね。
それがまた、いっぱしの大人みたいな書き方してるその小生意気な感じが
なんだか可愛らしいというか、おばちゃんはつい微笑んでしまいます(笑)
が、たいていそういう若い子は効果がよくわかんないって書いてある。
そりゃ、あーた。
12、14歳なんてぜ~んぜん毛穴キュッとしてるでしょうに!
その歳で、角栓ゴッソリ取れたら、逆にイヤでしょ(笑)
まあ、にきびに悩まされ始める年代でもあるのはわかるけど、
それでもやっぱり、30代の毛穴の開きと10代の開き方はぜんぜん違う!
とか、おばちゃんは思うわけですよ。
しかし、今どきって小学生・中学生でも化粧とかすんのね。
親は何も言わないのかしら?
っていうか、むしろ一緒になって化粧してんのか、今の親って?
私が中学生の頃は、色つきリップつけただけで大人になった気でいたもんだ(笑)

ああ、私もそんだけ年くったのね~(;-ω-)=3


↓ 角栓クリアジェル+角栓取りシート。そして、気になるこてつ。
090817-5.jpg


「ボクにはどうでもいいことだよねえ・・・」
090817-1.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    こんにちは。おひさしぶりです(^-^)
    ニキビですかー!なんか聞いただけで顎のあたりが痛痒くなってきますねぇ(*_*)
    私も前に顔中に大人ニキビができたことがありますよ(>_<)
    別な件で内科のお医者さんに行ったのにそっちよりも顔の方を心配されちゃいました。。私も石鹸や化粧水を色々試したけど全然良くならず、漢方薬なんかも試したけど全く効果は見えず・・・
    当時、東京で一人暮らししてたんだけど実家に戻ったらいつの間にか治ってました。その頃暮らしてたとこは家の中を裸足で歩いてたら足の裏の皮がボロボロ剥けてくる・・なんてこともあったのであの家が良くなかったのかなぁなんて思ってます。
    ニキビが治った後もずっとイヤだったことがあります。それは免許証の写真!!顔中えらいことになってるときに書き替え時期だったので免許証の提示がホントにイヤでした(笑)
    角栓取りシート、はがした後痒くなりませんか?私、痒くて痒くてどうしようもなくなります(ーー;) でもこんなに取れるんだと聞くとジェルといっしょに試してみたくなりますね。ドラッグストアーに行きたくなってきました(笑)

    こてつくん、「ボクにはどうでもいいことだよねえ・・・」
    な~んて言ってるけど、はやくお母さんのニキビが治らないとお出かけに連れてってもらえませんよ~!
    はやくきれいになるようにいっぱい癒してあげてね(*^_^*)

  2. およもり | URL | -

    こんばんは^^

    ニキビが発生して大変ですね~
    ホルモンのお薬を飲んでいたんですか・・・
    早く良くなりますように・・・

    ポアトルの角栓クリアジェルってそんなにとれますか!
    ぜひ使ってみたいです ディデさんはどこで買いました?

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    お忙しそうですね~、少しは落ち付きました?
    3ワンズの毎日を楽しみに待ってますね~♪

    そうなんですよ、にき・・いや、吹き出物がひどくて
    もうね、顎だけスプラッター状態です。
    私、子供のころはニキビなどの肌トラブルに悩まされたことがほとんどなくて、
    30歳越してからのほうがよっぽど悩まされてます^^;

    あー免許証の写真って、長いこと変えられないから
    その後、良い方に自分の姿形が変わるとすっごい嫌ですよね~!
    わかるわかる(笑)

    角栓ジェル&シート、あまり肌にはいいケアとは言えないけど、
    おおおおー!ってくらい取れるのでクセになります(笑)
    毛穴ポッカリになっちゃうので、せいぜい月1くらいでしか使えないけど。
    でも楽しいです、あれw




    ★およもりさま

    アゴだけスプラッターでございます。。。
    助けてえ><

    そうなんです、どうにも自力では上手にサイクルを作れなくて、
    もうかなり長いことホルモンのお薬にはお世話になってます。
    薬を飲んでる間はすごく調子いいんですが、止めちゃうと
    すぐにダメになっちゃうのでねえ・・・困ったもんです。

    ポアトルジェル、少し毛穴が気になるぅーって頃にやると
    すごく取れるので思わず笑っちゃいますよ。
    特に男の人でやるとものすごい分かりやすい結果が得られるらしいw
    旦那さんでいかがでしょうか(笑)

    このジェルそこいら辺のドラッグストアでけっこう売ってますよ~。
    お店によってかなり値段に差があるっぽいですけど。
    うちからいちばん近いドラッグストアでは790円だったけど、
    その50m先のマツキヨではなんと580円で売ってた!
    メーカー希望は950円らしいので、400円近い値引きは感激でしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



