--年--月--日 --:--


小金井公園Let'sらGO!

2009年08月19日 12:31

今年の夏は本当に暑くないですよね~。
(まあ、実際には「暑いぃぃ」って何度も口に出したけど・・・泣

朝とか、暑くて目が覚めるなんてことが今年はまったくないですもんね。
東京のことしか言えないけど、今日まで35度越えた日、ありましたっけ?
冷凍庫に買い溜めしといたカップかき氷がぜんぜん消費されませんもん。
今日なんて、風が涼しくて、これもはや秋の風ですよ。
今年は長引くひどい残暑もなく秋に突入してくれるかな。



さてさて。
そんなあまり暑くない日が続いている東京地方。
用事があって花小金井まで出かけなきゃいけなかった。
けど、その日は気温26~7度くらいで、とにかく過ごしやすい陽気だったので
帰りに小金井公園にでも行ってこようと、こてつも一緒に連れて行きました。

090802-1.jpg

今年のドッグランの利用登録をまだ済ましてなかったので、
まずは管理事務所で手続きを済まして、ドッグランへ行ったのですが・・・

090802-2.jpg

だ~れもいなーい。
3つのエリアのどこにも誰もいな~い。

090802-3.jpg

すごく過ごしやすい日ではあるけど、やっぱり夏は夏だし、
ドッグランを利用する人はいないのかしら?
お水を飲んだあと、こてつは一人でラン内を走るでもなくウロウロしてましたが、
やっぱりお友達がいないとこてつ的にもかなりつまらないらしく、
すぐに私の足元に戻ってきてしまうので、この日はドッグランを退散してきました。

090802-4.jpg

その後、公園内を少し散歩したあと、木陰で休憩。
ドッグランで走り回らなかったこてつはまだまだ散歩を続けたいようでしたが
私がもう疲れた(笑)
だって、駅→公園→公園事務所→ドッグランまでこてつをスリングに入れて
早歩きしてきたので、もうドッグランについた時点でヘロヘロです。
私がピクニックシートの上でのんびりしている間、
こてつはリードの伸びる範囲(5m)で、あっちをウロウロこっちをウロウロ。

090802-5.jpg

ある程度周囲の探索が済んだようで、ピクニックシートへ戻ってきたこてつ。

090802-6.jpg

なんだか生ぬるい陽気の中、だんだん眠くなってきちゃったね。

090802-7.jpg

帰り道。
パステルでスイカのゼリーとフルーツプリンを買って帰りました♪
プリンは美味しかったけど、スイカは甘すぎてあまり好きじゃなかった・・・……。

090802-10.jpg




【おまけ】

ながぁ~いベロがくるりん♪

090802-9.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    こんにちはーーー
    先日はお誕生日コメント、ありがとうございましたぁ~i-237
    力を抜いて40歳に向かっていきます。
    体も緊張が抜けていますが。。。

    ドッグラン、一人ぼっちはさびしいですよねぇ~
    丁度我が家も昨日はドッグランネタ。
    駒沢はさすがにドッグランにランランわんこがいましたよ。
    夕方に行ったからだと思いますけどね。

    今年の夏はねっとりと体にまとわりつく暑さがなくて、ホントいい感じ♪♪
    でも、お米がいまいちの出来だったら困る、、、
    お米命だからね。

    もう少ししたらいっぱいわんこが出てくる時期になるので、それまでこてつさん、ちょい待っててねぇ~

    パステルはこてつさんのかわいいお口に入らなかった??
    パステルのプリンは美味しいよねぇ~

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    返コメ遅くなりましたっ!
    しかし、30歳越すと転がるように、とはよく言ったもので
    本当に速いですよねえ。
    ああ、いやだぁ・・・。

    ドッグラン、1匹はホント寂しすぎます^^;
    あの日の小金井公園ドッグランは、犬じゃなくてカラスばっかりでしたよ。
    そうそう、夏がね今年は涼しすぎ、っていうかこれが元々の気温だったのかな?
    近年は40℃超えだのってバカ過ぎたんですよね、気温が。
    お米もそうだけど、ここにきて野菜がじわじわと値上がり始めてる・・・。

    パステルのプリン、スイカの方は甘すぎてこてつには与えられず。
    プリンのほうは少し、おすそわけ行っちゃいましたぁ~♪






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



