--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院選挙

2009年08月21日 23:13

8月30日は衆議院選挙ですね。
天下分け目の戦いとなるとみられる選挙なわけですが、
皆さん、ちゃんと投票に行かれます・・・!?
ちなみに私は、私の地区の投票会場が、いつも家からすんご~く遠いんですよね。
チャリで10分以上かかるような場所なの。
現在、我が家には自転車がないので徒歩で行ったらたぶん20分近く歩くことになる。
そんなトコまで投票だけのためにわざわざ出掛けてられっか!っつー話しで、
現在のマンションに引っ越してからは1度も選挙には行ったことがなかった・・・(恥)
けど、今回はマジメに行こうかな、って思ってます。
なんかこれからの私達の生活の影響に直結しそうな選挙だと思うし。

容疑者A的なこてつ。   ※写真と記事はなんの関係もありません。
090407-1.jpg


ただ、どこの誰に投票したらいいのかがまったくもって決まらない。
自民党は自民党でもう呆れかえるほどどうしようもないんだけど、
マニフェストを読む限り、何があっても民主党にだけは入れたくないっ!
かといってその他の政党はもうミソクソ一緒。
無所属は、悪くはないんだけど、"個人"に投票することになるので、
いったいその人のどこまでを信用していいのかわからない。

うーん・・結局、自民に投票することになるのかなぁ・・・。
っていうか、うちの選挙区からの立候補者って何政党あるんだっけ?


マーキングするこてつ。               ※写真と記事はなんの関係もありません。
090407-4.jpg


さてぇー。
今日もこてつごはん2品一気に行っちゃいます。
まず1品目はこちら、「あんかけマグロ団子」です。

他のサイトに載せた写真なので右下にサインあり、しかも、あからさまに綴り間違ってます汗

0030-1.jpg

1か月前に購入した TESCOMのフードプロセッサー、超大活躍です!
コイツのおかげで調理時間が大幅に短縮されるので、すっごい楽ちん♪

このマグロ団子も材料を全部ガーっと混ぜたらタネの出来上がり。
買い物に行ったら、魚のアラのコーナーにたくさん商品が出てたので、
めばちまぐろのアラを買ってきました。
魚のアラって、量もたくさん入ってめちゃくちゃ安いし、
切り身なんかよりすごく美味しいお出汁が取れたりするので、いいですよね。

基本的にお魚はあまり食べたがらないこてつなので、
若干、チャレンジメニューではあったんですけど、
なんと、あっさり完食してくれました!   ・・・団子だけは。

本当は白いごはんは要らないかなぁ、とも思ったんですが、
マグロを茹でたスープ、出汁がいっぱい出てるし、もったいないので
あんかけごはんにしてみたんですよね。
そしたら、やっぱりごはんは残しちゃったのー

0030-2.jpg





2品目はこちら、「牛肉のさっぱり混ぜごはん」。
久々に牛肉を使ったメニューとなりました。

0031-1.jpg

材料はただ混ぜ込むだけの簡単料理なので、
美味しい+見栄えするメニューの割に、あっさり出来上がっちゃいます。
牛肉を使ってはいますが、赤身部分を湯がいて大根おろしも乗せるので
夏場にもぴったりで、サッパリと食べられると思います。

もちろん、こういうメニューは、うちのこてつが嫌いなわけがなく。
当然のごとく、ウマウマで完食でした♪
0031-3.jpg
COOKPAD あんかけマグロ団子

材料・・・マグロ、大葉、黒ごま、にんじん、おろし生姜、片栗粉

①材料をすべてフードプロセッサーにかけて混ぜ合わせる。

②沸騰したお湯(あまり多くしないこと)に①を丸く成型した団子を投入。火を通す。

③②の茹で汁に水溶き片栗粉を入れて、あんを作る。




COOKPAD 牛肉のさっぱり混ぜごはん

材料・・・牛肉(赤身)、かいわれ大根、大葉、大根おろし、黒ゴマ、※好みでゴマ油

①牛肉を冷しゃぶ状態にする。 野菜は適当にカット。

②材料をぜんぶ混ぜ合わせて、出来上がり。
  
  
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    こんにちはーー
    選挙ねぇ~
    私、いない間なんで不在者投票しなきゃ、と思いつつまだ行けてない・・・
    私、前、福田さんが、「それは選挙運動の時に言ったことですから」と笑いながら、選挙の際の公約演説と違う、と指摘されたときに言ったコメントが忘れられない。。。どうしてそんなことが堂々としかも笑いながら言えるのか。 こいつら絶対馬鹿にしてんな、と。
    だから、60歳を過ぎた爺には絶対投票しないと決めたんだ。

    あぁ~思い出すだけで腹が立つから、かわいいわが子の顔を見て気を落ちつけるかぁ~
    来週の日曜日、お天気よかったらいいですね。
    お散歩がてら投票って感じになるのでしょうかね??
    コテツさんも清き一票を!

    相変わらず愛情たっぷりのごはんで。
    今度、お茶碗とお箸を持って正座してコテツさんの横でまってよっかなぁ~

  2. およもり | URL | -

    行きまっせ~

    行きますよ~選挙!こんな事書いたからって 燃えてるわけじゃないんだけど 民主党を勝たせる分けにはいかんので!ヤだけど自民党しかないかと・・・

    わたしも以前は個人を見てましたけど 要は政党に入れるという解釈に変わりました
    個人を見ても分かんないから・・・もし見なきゃいけないときは顔の印象で決めちゃいますね~

    マグロ団子 いいですね!!フードプロセッサーを洗いたくないので作るかどうか分かんないけど いいメニューだと思います
    ずぼら、面倒臭がり屋、と呼んでいいです・・・
    味付けしたら人間もウマですね^^
    牛肉メニューもいいねえ~

    本当に写真が上手ですよ デジカメですか?

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    かーちゃん、日曜日からハワイだったんじゃ・・・!?
    金曜日までに不在者投票してなかったら、
    もう既にアウトって話ではなくて?(笑)
    つーか、政治家なんて基本的にみんな自分が大好きな人達ばっかりだしね~。
    公約なんてあくまでも選挙対策でしかないんだと思うんだなあ。
    そうは思うけど、民主がこういうときだけクソ真面目に
    マニュフェストを実行しちゃったら絶対に嫌なので
    民主には絶対に入れない(笑)
    てかね、実は自転車買っちゃったんだ♪
    だから、チャリでささーっと行けちゃうかも。

    ハワイ、気をつけて行ってらっしゃ~い♪
    楽しんできてね!




    ★およもりさま

    ね?ね?やっぱり民主党は嫌だよね!?
    あの民主のマニフェスト、完全にゴキブリほいほいだよ。
    突っ込まれるとどんどんブレるし、明確な答えは決して出さないで、
    政治家はみんな口がうまいから、立派そうなことを並べられると
    深く考えずに、
    ああこの人すごいってなんか納得しちゃうみたいな感じじゃないです?
    マスゾエとかまさにそのパターンだし。(←自民だけど)
    だから、私も民主候補者には絶対入れません。
    そうすると必然的に自民党しか残ってないから、もう仕方ないですよね~自民に入れるしか。
    ちょっと複雑な心境で、投票してこようかと^^;

    マグロ団子、もちろん人間も美味しいよ!
    てか、同じメニュー味つけて人間も食べたw

    写真、デジカメですよ~。
    本当は今、一眼レフがすっごい欲しいんだけど、
    予算が・・・(汗)
    ないと困るってものでもなく、しかも、私の欲しいセットだと、
    周辺機材とかも入れたら10万円近くしちゃうから
    なかなか買えなーい。
    宝くじでも当たらないかしら。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。