--年--月--日 --:--


あご、狙いうち。

2009年08月23日 11:35

体調バランスを崩し、アゴがスプラッター状態になるほどの
吹き出物大発生に本気で悩んだ私。
スキンケアを見直し、洗顔と保湿に特にチカラを入れて約2週間。
あごのニキビ発生率が確実に下がってきております!
しかも、口周りを特に汚く見せていた赤黒いニキビ跡が、
どんどん薄くなってきて、きれいな肌色がかなり戻ってきました♪
まだ新ニキビが発生してくるので、カサカサと乾燥して皮が剥けたりしてますが、
なかなか調子よくなってきました♪

(d゚ω゚d)オゥイェー♪


ところがでございます。
アゴのスプラッターが治ってきたと思ったら、
今度はアゴが腫れてきた。


(・∀・)・・・え。  


とか、思うかもしれないんですけど、
文字通り、本当にアゴが腫れちゃったんですよね(笑)
エラのとこじゃなくて、アゴの先っぽ。
よくあごが割れて見える人なんかは "ケツあご" とか言われる部分ね。
4~5日くらい前に、朝起きてあくびをしようとしたら、
そのあごの部分に激痛が走って口が開けられなくて。

(;`Д´ノ)ノ ナ、ナンジャコレハッ!

え、何!?って思って、あごを触ったら、すごい痛い。
でも、筋肉痛に近いような痛みなので、少しずつ動かしているうちに
完全に痛みが減るわけじゃないけど、だんだん楽にはなるんですよね。
だから、なんかすぐに治るかなと思って、
痛いの我慢して軽めにマッサージなんかしたりして。

で、次の日、朝起きたらまた下顎が動かせない、痛い・・・。
触ると、熱を持ってる感じで、しかもなんかちょっとアゴの形が違う・・・!?
とか思って急いで鏡を見たら、あごの左側が少し腫れている。
しゃくれ顔に近い感じ。
しかも、今日は顎だけじゃなくて、頬の部分とかも動かすと痛くなってる!
痛みが顔面に広がってるぞ!と焦ったので、耳鼻科へ駆け込みました。
歯医者とどっちへ行くべきか迷ったけど、耳鼻科の方が怖くないから。

症状を聞いて、先生、最初は顔面のレントゲン撮ることを考えたようでしたが、
口の中が乾燥してけっこう荒れているし、おそらく"唾液腺炎"でしょうとの診断。
初めて聞く病名に「はあ・・・」的な返事をしたら、

「たぶん、寝てるときに
口、開けて寝てるんだと思いますよ」


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

先生、看護婦さんとかいっぱいいる中、そんな元気なよく通る声で・・・。
まがりなりにもアテクシ、いちお女なので口開けて寝てるとか・・・∑(´Д` )
先生曰く、数か月前から通院して治療中の副鼻腔炎がまだ
治りきっておらず、常にバイ菌が鼻から喉へ落ちている状態なため、
就寝時はそれが違和感となって、口呼吸になってしまうんだそうです。
でも、朝、ヨダレとか出てないけどなぁ(笑)
枕もガビガビになってないぞ!

扁桃腺も腫れているし、細菌とかウイルスとか唾液腺(今回は顎下腺)って部分に
バイ菌が入っちゃったってことみたい。
なので、少し強めの抗生物質と去痰薬を処方されてきました。

だけど、この抗生剤、えらくお腹に来るのよねぇ・・・はぁε-(´ωノ|
薬の説明に書いてあったけど、効き目が強いので腸内細菌のバランスも崩れて、
ぴーぴーになりやすくなるみたいです。
切ないわ・・・。
関係ないけど、ピーピーの時ほど心からウォシュレットが欲しくなる瞬間ってないわ。

だけど、「薬は1週間分出すけど3~4日飲んでも改善しないようなら
飲み切るのを待たないですぐに病院にきてください。」っておまけ付きなんだよねえ。

先生、それってなんか別の病気の可能性があるってことですか!?

ああ・・・3~4日で治ってくれよ・・・。

てか、私のあごってなんか呪いでもかかってるのでしょうか・・・?


スポンサーサイト


コメント

  1. およもり | URL | -

    ありゃあ~

    なんだか複雑なことになってますね~
    ピーピーも辛いしねえ・・・

    何とか乗り切ってくださいv-13

  2. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    顎、、、大変なことになってきましたね。。。お大事にして下さい。って大事にされてますよね、、、すんません。
    お腹ピーピーもしんどい。。。私もナイシトール飲み始めて、ヤバいシーンが最近何度か。
    ハワイはウォシュレット率、1%以下なのでピンチです。
    ハワイに来るたびに、ウォシュレット普及委員会を立ち上げたくてたまりません。あんなすばらしいもの、なぜここの土地にはない?水圧の問題だ、と以前、TOTOの方から回答はいただいたのですけどね。

    こてつさんのお洋服もかぁ~いぃ~のにねぇ。
    特にチンピラお洋服、もろツボですが、こてつさんが入らないもの、うちのデブチンが入るわけもなく。。。残念

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆およもりさま

    そうなんですよ~。
    もうね、なんだかアゴばっかり狙いうちされちゃってます。
    絶対、誰かが私のアゴに呪いをかけてるんだと(笑)
    強力な抗生剤のおかげで顎はもうほとんど治ってきました。
    が、薬飲んでる限り、お腹の調子は戻らず・・・。
    飲み始めのときよりはピーピー具合もよくなってはきてるけど。
    近くにトイレがないとちょっとドキドキしちゃう(笑)



    ★タツの母さま

    ハワイ楽しんでますかぁ~!?
    そう、ウォシュレットって日本以外ではあまり普及してないみたいですね。
    素晴らしい日本の技術ですよね~。
    今のマンション、ウォシュレットじゃないので
    実はけっこう・・・いや、かなり欲しいです。

    お洋服、可愛いでしょ~!
    本当にかなり気に入って購入したので、着せてみて入らないと
    わかった時のショックたるや・・・。
    なんとか入らないかって、無理やりボタン閉めようとしたり^^;;;
    タツくんがダメだとじゅじゅさんもダメかなぁ・・・やっぱり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



