--年--月--日 --:--


ああ・・・

2009年08月22日 16:15

1こ目の「ああ・・・」。
本日、粗大ごみの指定日だったので、
早朝、敷地内の粗大ごみ置き場に出しといたんですが、
お昼過ぎにはなくなっていたので、業者さんが持っていってくれたとばかり。
ところが、13時過ぎに業者のおじちゃんから電話で「ゴミが出てないですよ」と。

うそー!盗まれちゃった!?

まだぜんぜん普通に使えるものだったけど、私にはもう必要のないものだったので、
他の人が再利用してくれるのは、それはそれで構わないんだけど、
こんなことは、まあ少なくないだろうし。
嫌なのは、粗大ごみシールに部屋番号も名前も書いてあるってこと。
それと若干、納得いかないのが粗大ごみシールの料金。
そりゃあ数百円の世界だけどね・・・でも、うまい棒30本買えるわよ。
あ、消費税入れたら28本か。

んで1つ、業者のおっちゃんとの会話で腑に落ちなかったのが
「もし、ゴミが戻ってきたら、お手数ですけど再度申し込みしてください」と・・・。

え・・それって、また300円払えってこと!?

ちょっとー、それは100%納得いかんわあ。

粗大ごみ持ってった人、
もし、戻すなら粗大ごみシールくっつけたまま戻してください・・・。



次の「ああ・・・」です。
先日、秋冬もののわんこ服を2着、ほぼ一目惚れで(通販で)購入しました。
届いた服を早速こてつに着せるも、1着は完全に入らず、
もう1着は入るっちゃ入るけど、すんごいぱっつんぱっつん。
痩せたら入るとかいう問題じゃない感じで(あばらに当たってキツキツなので)。
こてつ服の90%を占める "iDog"さんのお洋服は、今でもSDサイズでばっちり。
だから、今回もSDサイズを迷わず選んで注文ボタンを押したのですが・・・。

やっぱりメーカーやブランドによってサイズ展開がぜんぜん違うということと、
今回の洋服は伸縮性がほとんどない素材だったせいで、どうしようもないのと
ここは返品・交換不可のお店だし、このサイズの服が合いそうなワンちゃんが
私のすぐ身近にいないので、完全に持て余してる状態です。
なので、こいつらをオークションにかけるかしようとは思ってるんですけど、
その前に、

えー、どなたか欲しい方います・・・?

いちお、↓で洋服の詳細を書いときますので、
ウチの子なら行けるかも、って思う方いたら声かけてください。
もしくは、この記事読んで「あの子、行けるんじゃないの?」って
ブロ友とかいる方いたら、回覧板まわしてもOKですので(笑)
無料で差し上げますわ♪

このブログ、そもそもリンク数が少ない上に、
さらに実際にリンクが生きているブロ友さんは4人程度しかいないので・・・(爆)
なので、リンク外の方の場合、リンクをしてくださる方で
かつ、服を着た写真を見せてくださる方でお願いできたらすごくうれしいです♪


090822-8.jpg


1着目↓。
ゴールドのスカジャンで、すっごくカッコよくて可愛いの!
ちっこいチンピラみたいになってむっちゃ可愛いんですよ(笑)
背中の刺繍もすごく丁寧に縫いこまれていて、質がいいんです。
だから、ますますもったいなくてもったいなくて><
こてつ、着れないことはなかったんですが、ものすっごぉーくパッツンパッツンに
なってしまって、見ているほうが窮屈なくらい^^;

090822-2.jpg

090822-1.jpg 090822-3.jpg
※ボタンはお腹の側でホックで止めるタイプです。(人間のスカジャンと同じ形)

アイコン名を入力してくださいサイズ:背丈26-28 胸囲:32-35 首回り:23-25
(伸縮性があまりないのでサイズ内でもぎりぎりだと厳しい・・・かも・・・)



2着目↓
アメカジ風のベストです。
こちらもすご~くカッコいいくせにめちゃくちゃキュートになっちゃいます♪
伸縮性がほとんどないので、サイズに余裕のあるワンちゃんのみOKだと思います。

090822-5.jpg

090822-4.jpg 090822-6.jpg
※お腹の側でマジックテープで止めるタイプになっています。

アイコン名を入力してください サイズ:背丈25-29 胸囲:34-37 首回り:21-25 
(伸縮性がないのでサイズ内でもぎりぎりの場合、入らない可能性が高いです・・・)


ちなみに、どちらも家に届いてから、1回試着しただけで本格的に着用して
外出などは一切しておりませんのでご安心を。

090822-7.jpg


コメント

  1. ニコニコん | URL | -

    あらら

    せっかくのかっちょいい服なのにもったいない・・・。
    通販で服買ってサイズが合わない事って人間もありますよね。
    こてつさんの着たところが見たかった^^
    だれか、着てくれる人が見つかると良いですね。
    ウチの紋次郎さんはドンドンデカクなってきて(ヨーキーの血なのか?)昔の服がパツンパツンです^^

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ニコニコんさま

    ご無沙汰です^^
    紋次郎さんもさぞ大きくなったでしょうね~
    ↑親戚のおばちゃんぽいか(笑)

    ヨーキーは個体差大きいですからねえ。
    まだ赤ちゃんですか?ってくらいの子がいれば、
    キャバリアくらいの大きさの子もいますもんね。
    うちのこてつも生後半年くらいまでに買った服はもうぜんぜん入らないです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



