--年--月--日 --:--


代々木公園ドッグラン with モーちゃん

2009年08月31日 09:33

昨日の天下分け目の衆議院選挙、民主党圧勝してしまいましたねえ・・・。
まあほぼ予想できていたとはいえ、まさか自民がここまでの惨敗。
私は、実現できる可能性は少ないとはいえ、
民主のマニフェストの一部に徹底的に反対だったので、
小比共に民主には票を入れませんでした。

ただ、今回の選挙の民主圧勝に関していえば、
民主党に魅力を感じて 票を入れた人はどれくらいいるのかな?とも思うんですよね。
民主党に入れたというよりは、自民があまりにもふがいなさすぎるから
消去法で民主しか残らなかった。っていう人が多いのではないでしょうか。
選挙前の民主党の公約やマニフェストを見ていると、
いったい日本はこれからどうなってしまうのか・・・という気がしてドキドキします。
今から新しい政権のスタートではありますが、
3年後と4年後に、新政権に対して国民の答えはどう出るでしょうね~。




さて、そんな歴史的な選挙戦が行われた昨日、代々木公園へ行ってきました。
このブログでもリンクを貼らせてもらっている、
「ブリュセルグリフォン「モリシー」の成長日記」 のおよもりさんから
代々木公園デートのお誘いがあって、若干、雨が心配ではありましたが、
思い切って遊びに行ってきました。



ところがどっこい!
最初の1枚を撮った直後、あろうことかデジカメのバッテリー切れが表示!
結局、ほとんど写真を撮ることができませんでした・・・。

初めて会った生モーちゃんはお目目がキラッキラしててすっごく可愛い子でした♪
だから、こてつと仲良く遊ぶ姿をたっくさん写真に撮ろうと
張り切っていたのに・・・……。

↓ 正面から撮った!と思ったら、完全にブレブレ泣
090830-2.jpg

↓ こんなのとか、
090830-3.jpg

↓ こんなのしか撮れずに、バッテリーが落ちてしまいました・・・。
090830-4.jpg

モーちゃんのママぁ、ごめんなざぁぁぁぁいぃぃ泣泣

デジカメのバッテリーが完全に切れてしまったので、
仕方なく携帯で撮影を始めたものの、なんと!なんとです!
2~3枚撮ったところで、携帯の電池レベルも危険水域に・・・。
携帯のバッテリーは落とすわけには行かないので、
泣く泣くこの日の写真は諦めました悲
次からは出掛ける前は必ず、フル充電してから出かけるようにします・・・。

090830-8.jpg

090830-9.jpg


でも、小雨が降ったりやんだりの、ちょっとぐだぐだなお天気だったにも関わらず、
代々木公園のドッグランにはたくさんのワンコが遊びにきていて、
すっごく楽しかったです。
結局、モーちゃんとは仲良く遊べなかったうちのこてつですが、
(仲が悪いってんじゃなくて、こてつが我が道を行くタイプ過ぎた・・・)
ランではガンガン走りまくってすっかりご満悦なご様子でした。
本当は、帰りにドッグカフェへ寄ろうかと思っていたのですが、
リサーチ不足と人の多さと雨に負けて、この日は帰ってきました。
でも、次の機会には絶対に美味しい食事も楽しみたいなぁ~好
  
  
スポンサーサイト


コメント

  1. およもり | URL | -

    こんにちは~

    ディデさん 面白すぎる・・・爆笑しましたてかまだ笑いが止まりません
    あ~ヤラレタ!

    また会えるのを楽しみにしてるねv-221

    こてつ君もそのうちモリシーのことを マイペースの一部にしてくれるでしょ!

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆およもりさま

    ん?
    モーちゃんの写真のブレまくり加減が面白かった!?(笑)
    家に帰って実際にカードチェックしてみたら、
    ホントにこんな写真が4~5枚あっただけで・・・^^;;;;;
    いやぁ~、ショックだった。
    まさかあそこで電池切れとかw
    普段の行いが悪いのでしょうか!?

    うんうん、近いうちにまたデートしましょ。
    何度か会えば、うちのこてつもモーちゃんと仲良くできるかな♪

  3. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    ある、ある。
    つい最近充電したつもりなので、充電せずに出かけて行ったら、
    予想外に充電切れ。
    充電切れると単なる重たい物体なんですよね、カメラとかパソコンって。そのたびにバッテリって製品の中核になるもんだなぁ~と思うわけで。
    日本のメーカーさんには、バッテリ開発は頑張ってもらいたいわぁ~

    選挙、すごかったですねぇ~
    立候補者の人たちは本当に大変だなぁ~と昨日からテレビ見てため息ついておりました。
    特に奥さんって大変ですよねぇ~

    私が立候補したら、ドッグラン増やします!! ワンコOKのCafeを増やします!! をマニュフェストにしようかと思います。
    ぜひ、清き一票を!!

  4. ツカオリ | URL | -

    私も海外旅行に行ったら初日にデジカメのバッテリーが切れたり、何年かぶりに会う友達との旅行で駅の駐車場の車の中にデジカメ忘れていったりしたことあります。落ち込みますよね(^_^;)

    モーちゃんはブログのお友達ですか?
    こてつくんはお友達と遊べていいな。おりこうさんですね!
    アレジャックは絶対無理!お友達ほしいなぁ…とか思わないのかしら??

  5. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    そうなんですよね、"ついこの間" 充電した気でいたので
    なんの迷いもなく持参して行ったっていうのに、
    現場でONした途端、バテリー切れの表示・・・。
    なんかの嫌がらせか、私がよっぽど年とって時間の流れが早くなったかどっちかです(笑)

    選挙、雨降る中、チャリぶっ飛ばして行ってきました。
    ファーストレディーがぽっぽ夫人となるわけですが、
    なんか独特な感じですよね、ぽっぽ夫人って^^;;;
    まあ、ぽっぽ総裁(予)もそうとう個性的ですが。
    なんでしょ、ジョン・レノンとオノ・ヨーコを思わせるんですよねえ、なんか。
    彼らのなれそめを聞いてると。
    そんな人が一国の総裁でいいのか・・・と若干、思いつつも
    どうしようもないけど^^;

    そうだよ、かーちゃんも民主から立候補しときゃよかったのだ(笑)
    名前を書いただけで当選しちゃった”なんちゃって議員”もいるくらいだから。
    そしたら、少なくとも私、小選挙区はかーちゃんに入れたわよ絶対(笑)




    ★ツカオリさま

    海外旅行でバッテリー切れは、国内での電池切れより厳しいですねー><
    あると信じ切っていたものがなかったときのショックたるや・・・(笑)

    モーちゃんママはAPNAの講座がきっかけで知り合ったお友達です^^
    お互いにブログもやってたから、リンクを貼らせてもらってます。
    ブログオフとかやれたらいろんなワンコや飼い主さんと知り合えて楽しそうですよね~。
    チワックスオフとかあれば参加したいんだけどな♪
    アレ&ジャッ君達は、他のワンコぜんぜんダメなんですか?
    まあ、元から2人一緒だもんね~
    特に他のお友達は要らないのかな。
    同じ家族なはずのグーちゃんでさえ、ガルガルされちゃうんですよね^^;
    でも、ワン友が増えれば飼い主的にはうんっと楽しいんですけどね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



