--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリで爆走

2009年09月05日 10:39

先月、自転車・・・しかもクロスバイクを購入しました。
ママチャリと違って、すごく快適な走り心地でめちゃくちゃ気持ちいいです!
陽気もだいぶ秋の様相になってきたので、なかなかのサイクリング日和。
購入してから、毎日5~6km前後チャリぶっ飛ばして運動してますさとと-自転車ピンク

それで、先日、すごく快晴になった日、
暑くなってしまう前にと午前中にまた5kmくらい走ってきたのですが、
お昼に向けて、どんどん日差しが強くなってきまして。
顔は日焼け止めを塗ってガードしていたけど、
腕は半袖だったせいで、紫外線をガツガツ吸収してしまったらしく。
私、あまりこんがり焼けない方で、赤くなっておしまいなタイプなんです。
だから、肘から下が赤くなってしまい、これが痒いのなんのって!
夜とか、寝ていても痒くて目が覚めちゃって、
両腕をボリボリボリボリかきむしってしまいますblah
なので翌朝には両腕がさらに真っ赤に腫れあがってしまってすごく悲しいです・・・悲

さて。
で、新しいクロスバイク。
実は、こてつ用にチャリ籠を取り付けてもらったんです。
なので、小金井公園のドッグランに行こうと思って
準備万端、こてつを乗せてチャリをぶっ飛ばしてきました。

うちから小金井公園までは片道約8kmくらいなので、往復で16kmくらい。
これはけっこういい運動になる!と張り切っていたのですが、
どこをどう走ったのか、完全に道を間違えた私・・・。

↓ チャリ籠にちょうど収まるこてつ。
090903-1.jpg

ふと気がつけば、小金井公園はとっくに通過した場所まで来ており。
即Uターンしたんですが、地図を見ながら迷子になれる極度の方向音痴な私。
Uターンの道を間違え、どんどん小金井公園とは正反対の方向へ。
また気がつけば、目の前に亜細亜大学が・・・驚驚

ああ・・・
反対方向に向かって走ってきてしまった・・・


この付近の地理感のない私は、この後、さらに小金井市と武蔵野市を迷走。
無駄に走行距離と疲労感だけを伸ばし続け、
ようやく到着したのは、今度はなぜか三鷹駅・・・泣泣

なんでこうなるのーー・゚・(つД`)・゚・



結局、もうこの日はドッグランは諦めて(←当たり前だっつーの・・・)、
そのまま吉祥寺へ行って、井の頭公園でお散歩とランチしてきました。
いつものペパカフェフォレストで、いつものグリーンカレーを食べて、
これまたいつも、私の膝の上で周囲を見守るこてつ。

090903-2.jpg

自転車籠ではまだ慣れず、ちょっと緊張気味のこてつですが、
勝手知ったる井の頭公園で張り切るこてつ。

090903-3.jpg

こてつは何故か片足をあげてうんこーします。
いつの間にかこれが彼のウンpingスタイルに定着した模様です。

090903-4.jpg


石段を駆けあがるこてつ。
090903-6.jpg

私がついて来ないのでこっちを振りかえるこてつ。
090903-7.jpg

石段を駆け下りるこてつ。
090903-9.jpg

さらに加速するこてつ。
090903-10.jpg


なんだかんだでこの日は結局、自転車に乗ってるだけで2時間弱、
おそらくトータルで30㎞くらい爆走してきてしまいました。
現在、腿が筋肉痛でパンパンな飼い主でございます・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    す、すごいっす・・・Σ( ̄□ ̄;)
    チャリ部?
    でも、自転車かごに入って風を切るこてつさん、もちっと慣れたら気持ち良いだろうなぁ~
    自転車にもナビつけれたら良いよねぇ~
    私、全然地図読めないかわいそうな子だから、ナビ命!

    こてつさん、片足上げてウンPとは初めて聞くパターンかも。
    これは足腰が強くなければダメだよね。おチッコも片足上げるんかな?? くるくる回らないんだ。
    カワイイなぁ~

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    うわーん、返コメ遅くなりました!
    (最近いつもこのパターンばっかりだ^^;;;;;;;;)

    いやぁw
    ホントにチャリ部に所属してるみたいな状態です(笑)
    一昨日も15kmぶっ飛ばしてきたんですけど、いや~ご老体にムチ打っちゃいけませんな。
    家に戻って自転車を降りたとき、足に力が入らなくて倒れそうになった(爆)
    次の日は腿がピッキピキになって、思うように動けなくなるし。
    でも、でも、でも、でも~。
    ズボンのお尻と腿周りにけっこう余裕が出てきているのです!
    ちょっと嬉しい・・・いや、かなり嬉しい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。