--年--月--日 --:--


小金井公園ドッグラン

2009年09月16日 08:38

先週、小金井公園のドッグランに行ってきました。
もちろん、自転車に乗ってリベンジしてきました!
今度はちゃんと地図を何度も確認しましたさっ!
曲がるべき各交差点の名前をしっかり頭に叩き込んで、いざ出発!

へへん!
もちろん、今度はちゃんと着いたぞー!
距離にして片道8kmくらい。
時間しておよそ30分くらいかかったけど、無事、小金井公園に到着♪

3か所あるドッグランのうち、犬種関係なく入れるふれあいゾーンを選んだのですが、
先に遊んでいたフラットコーテッドレトリバーの"ふー君"が早速ごあいさつに。
突然、勢いよくやってきた大きな大きなふー君に、こてつはいきなりビビりモード(´∀`;)
090914-5.jpg

ビビりすぎて、その場から動くことが出来ず、
090914-6.jpg

とりあえず、されるがまま(笑)
090914-7.jpg

耐えきれなくなって逃げ出すも、
090914-8.jpg

相手も追いかけてきてダッシュの体勢に入るこてつw
090914-9.jpg

ふー君からひとまず離れると、なぜか一転。急に強気になるこてつ(´-∀-`;)
090914-10.jpg

090914-11.jpg

しかし、再び、ふー君が近づいてきてまた固まるこてつ
090914-12.jpg

そして、最終的にはベンチへ避難して小さくなってました(笑)
090914-13.jpg


私、フラットコーテッドレトリバーって初めて見ました。
最初、チョコラブかと思ったんですけど、犬種を聞いたらフラットコーテッドでした。
いや、でもホント大きかった!
ふー君の尻尾の長さとこてつが同じサイズでしたから(笑)
そんな大きいふー君ですが、まだ1歳になってないってことで、
遊びたがりで甘えん坊なキュートな男の子でした♪

ふー君が帰ったあとは、シェットランド・シープドッグの "ルー君"と
追いかけっこで遊んでいたこてつでしたが、写真を完全に忘れてきました><
ルー君が、突然、大型犬ゾーンにいたトイプーちゃんめがけて走って行ってしまって。
飼い主さんによると、ルー君トイプーに異常に興味を持つのだそう。
飼い主さん曰く、「トイプーが羊に見えるんじゃないかと思う」ってw
あはは!
なるほどですね!

でもね、↑このトイプーちゃんの飼い主さん、
見てたけど、なぜか最初から大型犬ゾーンに入っていったんですよね。
その結果、何頭かの大型犬にトイプーちゃん追っかけまわされたり、
襲われてキャインキャイン言ってたりしてました。
で、飼い主さんがそれをかばうためにトイプーちゃんを追いかけるという・・・。
あんな状況になってまで、なぜ大型犬ゾーンだったのか?
未だに不思議でたまりません(笑)
大型犬が大好きなトイプーちゃんだったのでしょうかね?


私、走るこてつの姿が、ものすご~く大好きです好
こてつ自身の顔も生き生きしていて、すんごく楽しそう♪
090914-16.jpg

でも、こてつ、右足に内包脱臼という時限爆弾を抱えております。
本来はあまり・・というか絶対、ダッシュはさせちゃいけないんだろうけど、
でもやっぱり、ダッシュして走るこてつの表情がすごくいいので走らせちゃいます。
本人も全身でめいっぱい走るの大好きですしね~。
090914-15.jpg

ダメダメな飼い主かもしれませんなぁ・・・・あたしってば。
人間だったら、絶対、走りながら噛んじゃうと思うレベルで舌べろ~ん出てます(笑)
090914-14.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yaming | URL | -

    こてつくんは、勇気がありますね。

    こんばんわ。
    いよいよ、「わんこの城」の結果でますね。
    主人も、こてつくんを応援してます!!
    主人曰く「くるみみたいで、なんか他人(犬なんですけども)のような気がしなくて」と言ってます。

    こてつくん、大型犬に興味があるのかなぁ~
    くるみは、吼えるか、尻尾を下げてひたすら逃げてます。
    やばくなると、ラッキーに助けてもらいます。
    ずるいやつなんですよね。

    こてつくんも、足の病気があるんですね。
    ラッキーも脱臼持ちなんですよね。
    だから、思い切り走ることや、ボール投げもNG
    だから、アジリティもNGなんですよね。
    でも、ランでは走らせてしまう、飼い主です。

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆yamingさま

    そうですね~
    気がつけばあと1週間で2次選考の結果発表になりましたね!
    まあ、こてつは落選でしょうが^^;;;;;
    でも、応援ありがとうございます♪
    とりあえず地区代表に選ばれただけでも大したもんだったと
    飼い主も今回のコンテスト、既に満足してしまっておりますわw

    こてつ、基本的に我が道を行くタイプなので、
    まずは興味をそそられる相手じゃないと、完全無視で自分のしたいことをし続けます^^;;;;;
    逆に、興味をそそられた場合、それが大きい子でも小さい子でも
    お友達になろーよ~って寄って行くんです。
    その結果、相手が戦闘態勢になったら、私に助けを求めてくるという(汗

    ラッキー君も膝蓋骨脱臼抱えてますか!
    っていうか、少なくないですよね、この病気抱えてる子。
    獣医さんも小型犬の世界では、ポピュラーな病気って言ってるくらいだから、
    病気自体は必要以上に怖がらなくてもいいけど、
    悪化すると厄介っていうのがネックですよねぇ。

    うんうん、わかっちゃいるけど・・・って感じですよね~。
    私も、本当に嬉しそうにダッシュするこてつを見てると、
    わかってはいるんだけど、走らせちゃいます。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



