--年--月--日 --:--


お台場デート♪

2009年09月27日 09:31

またまたお台場へ行ってきました♪
お台場デートのお相手はおなじみ モリシーちゃんとそのママ、およもりさん。
急なお誘いにも関わらず、快諾してくださってありがとうございました~♪

090925-14.jpg

お昼過ぎに汐留で待ち合わせて、まずは腹ごしらえ。
「Puppy's Dining」へ行ってきました。
いろんなものに興味深々でハチャハチャと元気なモーちゃんきゃ
相変わらず、私の膝の上じゃないと落ち着かないビビらーなこてつとはまるで正反対。

↓モーちゃんの首の向き・・・見てる方がなんだか苦しい^^;
090925-6.jpg

↓そっちに何があったのか、同じ方向が気になるモーちゃんとこてつ。
090925-7.jpg

パピーズダイニングはワンコメニューも充実。
こてつには、デザートで紫芋のチーズタルトをオーダーしてみました。
人間が食べるタルトと同じくらい大きいタルトで、
お店では緊張のせいであまり食の進まなかったこてつ。
なので、こっそりお持ち帰りしてきたんですけど、
家に戻ったら、こてつ、スリングの中から自分でタルトを探りだして
見事完食してしまいました。

090925-5.jpg

モーちゃんが頼んだのはこちら。
前回、こてつが食べた大山地鶏をボイルしたチキンプレート。
この間は野菜がけっこう入ってたんだけど、今回は野菜が1つも入ってなかったな。
モーちゃん、美味しかった?

090925-4.jpg

人間様は、ガーリックライスのメニュー(名前忘れちゃった)。
お肉は牛肉です。

090925-3.jpg

お腹が満たされたあとは、道路を挟んで向かいにあるビーチへGO!

090925-10.jpg

砂浜では、思いっきりはしゃいで遊んだこてつとモーちゃん。
2頭ともすご~く楽しそうで、飼い主もとっても嬉しかったぁ~!!!

海辺での動画



マーキングするこてつと、それをじーっと監察するモーちゃん(笑)
090925-444.jpg

海ではいろんなお友達にも会いました。
その中でも超ビッグなお友達となったこちらの2頭。
1頭あたり約65kgくらいあるとのことで、×2頭を飼い主さん一人で散歩させてました!
「たいへんじゃないですか!?」って聞いたら、
「本気出されたら(引っ張られたら)、止められないです」って言ってました汗
茶色の子のほうがこてつに興味を持ったらしく、こてつを追いかけてましたが
当然、こてつは逃げまくりです(笑)

090925-11.jpg

そして海辺で出会ったこちらの黒ブルくん。
背骨を痛めてしまったのが原因で下半身は車イス。
だけど、そんなのことはまったくハンデにならないくらいに元気いっぱいで
飼い主さんが制止しとかないと、海に入って遊びたがっちゃうんですって^^

090925-13.jpg

海を後にして、そのままヴィーナスフォートへ。
ビーチで遊びすぎたせいか、すっかり喉が乾いてしまった飼い主2人は
自動販売機でドリンクを買って、まずは休憩タイム。
およもりさんが一時席を外したので、その間モーちゃんを預かっていたのですが、
モーちゃん、ママが気になって気になって仕方がない^^
ついさっきまであんなに元気にハチャハチャしてたのが嘘のように
じーっとママが消えて行った方向だけを眺め続けてオスワリし続けてましたよ~。

↓今回のデジカメ撮影でいちばんのお気に入りの1枚。
モーちゃんとこてつの対比が面白い(笑)
090925-15.jpg

最後はペットシティでお買い物。
2人で仲良くカートに乗って広い広~い店内を見て回りました♪

090925-16.jpg

いやしかし、それにしても本当に疲れた!
しかもね、しかもですよ。
大江戸線を降りて西武線に乗り換えようとしたとき、西武線が人身事故で停車。
待てど暮らせど運転再開にならず、次第にこてつがグズり出したので、
仕方なく、行けるところまで歩いて帰ることにしました。
こてつも疲れているはずでしたが、それでもまた散歩できることが嬉しいのか
張り切ってテクテク歩いてましたけどね。
結局、約30分以上歩き続け、行き着いた駅で電車の運転再開を知り、
無事に帰ることができましたが、本っ当に疲れ切りました・・・。

だけど、そんなに疲れが残ったとしても、
すご~く楽しい時間を過ごすことができた1日。
モーちゃんとおよもりさんに感謝・感謝です!
また遊びに行こうね~♪
 
oyo-01.jpg


oyo-02.jpg


oyo-03.jpg


oyo-04.jpg

☆画像で遊んだバージョン
oyo-04A.jpg


oyo-05.jpg

☆画像で遊んだバージョン
oyo-05A.jpg







スポンサーサイト


コメント

  1. およもり | URL | -

    ありがとう!

    ディデさん、モリシーの正面に座っていたからかわいく撮れてますね!わたしのブログに載せたこてつくんの写真、余計な書き込みしなきゃよかったと反省!そうすればディデさんが気に入った写真を持っていけたのに・・・

    こてつくんが砂浜で楽しそうにしてくれて安心しました
    モーちゃんがしつこいから、楽しめないのかな?と思っていたので・・・

    帰りは大変だったね、お疲れ様でした!

    また行こうね!!

  2. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    お台場がディデさんの縄張りなんですねぇ~ 前も行ってましたもんね。ついこの間だったような??

    砂浜は脚にも優しいし、走りまわるの持ってこいですよね。
    それにしても楽しそうに走り回りますね。 動画撮るのが大変だったでしょう♪♪
    私、お台場1度しかワン連れで行ったことないのですが、今度行ってみよーっと、と思いました。

    電車の突然の運休、困りますよね、、、マヂで。
    しかもワン連れだったら重たいし。

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆およもりさま

    お世話になりましたぁ~。
    およもりさんブログのこてつ、とってもいい顔してましたね~♪♪♪
    書き込みしてあってもOKッス!
    もらっときますw

    ね!
    こてつ、海ではモーちゃんより楽しそうに飛んだり跳ねたりしてました(笑)
    動画、見るたびについつい笑っちゃいます。
    あの日の帰りはちょっと散々だったけど、
    結果的にいい運動になりました^^



    ★タツの母さま

    お台場は大好きな場所だけど、メインの縄張りは吉祥寺だったりします♪

    砂浜ってすごく楽しくて、こてつも大喜びしてるけど、
    人間はどうしても砂に足をとられちゃって
    歩きにくいし、走り難いですよね。
    動画は中腰で走りながらだから、けっこう・・いやかなりキツイ(笑)
    お台場は、来年になったらどうなっちゃうかわからないから、
    行くなら今のうちに行っとくのがいいかもしれませんねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



