--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーピー

2009年09月29日 03:48

ここ4日ほど、こてつずっとピーピーなお通じに苦しんでおります。
さらに昨日までは食欲もなかったので、ちょっと心配しておりましたが、
今朝、私が起きると 何故か 足元に空のジャーキー袋・・・エリザベス

犯人と思われる犬物がいる方向を見てみると、
「なんのことだかさっぱりわかりませんねぇ・・・」とでも言うような顔して
シラッとしているチワックスが1匹。

こてつがピーピーの間はずっとオアズケになっていたササミジャーキー。
ほぼ100g全量が入っていました。
それを・・・それを・・・

君は一気に食べちゃったのかっ!


「下痢っぴでずっと食欲なかったから、お腹がすごく空いちゃったんだよぉ」




ジャーキーのほとんどは一気に食べてしまったようでしたが、
でも、全てを一気に食べたわけではなく、
部屋中のあちこちに少しずつ隠していたことが判明。
気がつくと、どこからともなくジャーキーを口に咥えてやってくるんです。
で、いろいろ探したら、4か所から4枚のジャーキーを発見しました。
非常食として取っておきたかったのでしょうか・・・。

でも、昨日までは食欲があまりなかったので、
こうして食欲が出てきたのはいい証拠だと思いましたが、
4日目の本日、まだうんこーが水っぽいので、病院へ行ってきました。

結果、悪い感染症とかではなかったものの、
あまり好ましくない菌が腸内にいらっしゃるということで、
抗生物質と腸内細菌バランスを整える注射を2本打ってもらいました。
あとは自宅用のお薬も処方されてきました。

下痢もちょっとひどいことだし、大量のジャーキー強奪事件を踏まえ、
今夜のこてつは晩ごはん抜き。
私の食べるゴハンを、ものっすごい至近距離まで顔を近づけて見つめる
愛犬の視線がとても痛かったですが、心を鬼にして飼い主だけごはんを食べました!

まあ、1日も早くお腹の調子を元に戻して、
そしたらまたちょっとだけオヤツ復活してあげるからさ。
まずは、そのピーピーを治そうね。


「何も食べるものがないなら、なんでも食ってやる・・・」
090422-1.jpg
 
 
スポンサーサイト


コメント

  1. およもり | URL | -

    あらららら~

    残念!ジャーキー隠してたの見つかっちゃったね~ってそうじゃないですね!
    下痢の原因は好ましくない菌なのかな?
    でも元気だから安心ですね
    布を食べても美味しくないぞ~

  2. ツカオリ | URL | -

    あらら、、こてつくんお腹ピーピーですか。かわいそうに・・
    ジャックは1日下痢しただけでもぐったりして点滴うってきましたが、こてつくんはぐったりとかしませんでしたか?

    せっかく隠したジャーキーが見つかっちゃって残念だったねぇ^_^;
    はやくお腹治してお母さんの美味しいゴハンがいっぱい食べられるようになるといいね☆

  3. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    あうっ。ピーピーは辛いよね。おばちゃん、よくわかるよ。。。
    でも、ジャーキー一袋はまたずいぶんギャップがあるね。コテツさん、かわいいお顔ですごいことやっちゃうね。
    しかもしっかりとタンス貯金まで。
    目先の楽しみだけではなく、後々のことまで考える計画的な子なんね。
    お母さん、心配するから、早く良くなるんだよぉ~

  4. ディデ | URL | XtDHfxHE

    皆様、お見舞いありがとうございます。

    ☆およもりさま

    ピーピーの原因は特になんかの感染ではなくて、
    食べ過ぎをきっかけにして、腸内細菌のバランスが崩れていった模様です。
    パウチパック入りおやつなんかだと封を開けたら、
    3~4日以内で食べきらなくちゃいけないから
    ついつい食べさせすぎちゃった記憶はあるんですよねえ。
    つまり、悪いのはすべて飼い主だっつーことで・・・(´・ω・`)ショボーン

      



    ★ツカオリさま

    たしか、ジャッ君の場合は日に何度も派手なピーピーを繰り返しちゃったんじゃありませんでしたっけ?
    それだと脱水症状に陥っちゃう可能性だってあるし、ジャッ君も苦しかったでしょうにね・・・。
    今回のこてつの場合は、うんPの回数は普段と変わらずなんだけど、
    出すものがかなりの軟便~水下痢だったんですよね。
    でも、3日目だけかなり派手な下痢ッピ、起しちゃったけど。
    だから4日目の朝、病院へ行ってきました。

    ジャーキーの件は、まったく下手に頭がいいというかなんというか。
    困ったものです プンスコo(*`ω´*)oプンスコ





    ☆タツの母さま

    うちのこてつ、飼い主が寝てる間のジャーキー強奪事件を起こしたの
    これが初めてじゃないんですよね・・・実は(汗)
    1回目に強奪されてから、こてつの手の届かない場所に
    おやつは保管してあるんですけど、
    今回は私がクッションをおやつ入れのすぐ横に重ねて置いてしまったせいで
    それを足がかりにして、まんまと強奪に成功してしまったようです。
    ホンットに悪知恵の点では頭の切れるとんでも王子ですよ・・・トホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。