--年--月--日 --:--


お気に入りの1枚

2009年09月30日 08:19

直近でいちばんお気に入りの写真。

こてつの寝顔。



いつも寝るときは、思いきりへソ天ポーズで眠るこてるなのですが、

たまにこうして、両手を顔の横に持ってきてペトっとなって眠るときもあり、

このポーズがたまらなく大好きな飼い主です好

このポーズがめっちゃくちゃ可愛くて仕方がないので~すきゃ

でも、こんなふうなちょっぴり大人っぽい写真も好きだったりして。

090929-4.jpg

完全に親バカな前半記事でございましたうひ




さあ、本日のこてつごはん、行っときましょか。

ピーピーのお薬を仕込まなければいけないこともあり、

確実に食べてくれるごはんを作らねばならないので、

お薬を処方された4日間だけは特別にちょっぴり味をつけたごはんや

ヨーグルトのデザート付きとなっているこてつごはん。

その第一弾となる朝食は、「g豚トロのポン酢ごはん」です。

090929-1.jpg


冷蔵庫に余っている豚トロ肉を早く使ってしまわなきゃいけなくて、

でも、豚トロ肉って脂っこいじゃないですか。

だから、ポン酢を加えてさっぱりと。

今朝のこのメニューは飼い主も同じもの。

こてつの分を取り分けてから、人間用は味覚に合うように味付けです。

ネーミングだけだと和風な感じがしますが、白ワインとバターを使用しているので

実際に食べてみると、和風なのに洋風っていうような味。

すごく美味しいですよ!



ちょっぴり食い散らかした痕跡は残ってるけど、今日もウマウマで完食ぅ~♪
090929-2.jpg


COOKPAD 豚トロのポン酢ごはん

材料・・・豚トロ、ごはん、ポン酢、
ピーマン、にんじん、白ワイン、無塩バター、にんにく、しょうが、ごま油、


①ごま油を熱して、にんにく、しょうが、豚トロを一気に炒める。

②豚肉に大方、火が通ったら、野菜を投入。
全体に油を回したら、白ワインとごく少量のバターを加えてさらに炒める。
※バターは風味付けの意味合いが強いので人間1人前当り小さじ1/3程度で十分。
もちろん、なくてもまったくOKです。

③ご飯を投入して炒め、ポン酢を回し入れて全体に味を渡らせて出来上がり。
※ご飯はできれば温かいごはんを投入すればパラパラに仕上がりやすいです。



コメント

  1. タツの母 | URL | -

    トントロぉ~ わんこのメニューにトントロは考えたことなかったなぁ~ カロリー高そうだから、うちのデブには無理かもぉ~

    お顔の横に置く手が私は萌え萌えです。お手手フェチですからね。そんなポーズで寝られたら、おばちゃん、失神しちゃうわぁ~
    早くピーピー治りますよーに。

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    トントロ、我が家でもワンコ飯にはお初だったんですよ^^
    今回は薬を飲ませなきゃいけないのと、
    トントロ肉を使っちゃわなくちゃってことで
    特別、カロリーどっかんメニューでした。
    ある程度脂っこいものは、やっぱりわんこも好きですもんね^^;
    チワックスもダックスもどうしても太りやすい犬種だから
    食べ物はねぇ、気をつけないとですよね~。

    ね!
    顔の横にお手手のポーズ、むっちゃらぶりーですよね♪♪♪
    でね、1枚目のこの写真で記事を書いてるとき、
    なんかどっかで見たことあるような感じするなぁ?とか思ってたんですけど、
    タツ君もこんな感じのポーズの写真、ときどきUPされてますよね!?
    かーちゃんのコメント読んで、「あ!タツ君に似てるのかっ!」って気がついちゃったもん❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



