--年--月--日 --:--


わんこ用ピザトースト

2009年10月01日 08:53

休日、飼い主がどうしてもトーストが食べたかった日のブランチメニュー。

めんどくさいので、こてつも一緒にトーストメニューです。



私はカリっと焼いた熱々の食パンに、冷蔵庫から取り出した直後の冷えたバター。

このシンプルな組み合わせがいっちばん大好きなトーストの食べ方なんです。

だけど、こてつにはバターはあまり使えないので、ピザトースト風に。

8枚切りの薄い食パンなので、1枚を小さく12角に切り分けて

その半分がこてつの1回のメニューです。

写真は4個しか乗ってないけど、実際には6個分あげました。

・・・が、結局パンそのものは4個分しか食べず。

トッピングの具材はしっかり食べ、トマトピューレをペロペロやってました。

でもま、半分以上食べた計算だし、いっか♪


↓ イマイチやる気のない感じのこてつ。 (記事と写真は全く関係ございません♪)090929-6.jpg


COOKPAD わんこ用ピザトースト

材料・・・トースト、100%トマトピューレ、牛肉、ピーマン、カッテージチーズ

①トーストにトマトピューレを薄く塗って、30~40秒程度、再度トースターにかける。

②牛肉とピーマンをサッと炒めて火を通す。

③①のトーストに具材をトッピングして出来上がり。
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    こてつくん、その後お腹の調子はいかがですか?

    ってディデさん!面倒くさいからって言いながらもそんな美味しそうなものを作ってしまうなんてなんて素敵女子なの!!
    私だったら・・・パンの耳でも齧っとけ!ってなりそうですわ^_^;
    こちらに遊びにくるといつも『○○食べたいな~。。。』って思っちゃいます。こてつくんが羨ましい(^。^)

  2. およもり | URL | -

    こてつくん、やる気がでないの?どしちゃったんでしょ?
    美味しいご飯を食べて、お散歩もいろいろ行ってるのに・・・
    お腹が本調子じゃないのかな

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    おかげさまでこてつのお腹はすっかり良くなりました^^
    今は健康的で立派なもん出してます(笑)

    あらぁ・・そんなに褒められちゃっちゃぁ、おばちゃん調子に乗っちゃいますよ~w
    まあ、食に関して難しい子になっちゃったのは
    甘やかして育ててきてしまった私が悪いんですけどねえ。
    「そうしなくちゃ食べてくれない」って言うのが大きいんですよ~、うちの場合(悲)




    ★およもりさま

    あ、最後の写真ね!?
    あれ、ただ適当な写真をUPしただけなの^^;
    特になにか理由があったわけじゃないから、ぜんぜん大丈夫ですよ~。
    お陰さまでお腹もすっかり良くなったし、こてつも元気です!
    ご心配おかけしてしまって・・ごめんなちゃいでしたっ><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



