--年--月--日 --:--


段ボールは食べちゃだめー!

2008年12月08日 10:27

何度も書いたけど、最近ほんとうに食い意地が張ってきたうちのやんちゃ坊主。
先日は花を食べちゃいましたが、最近、段ボールも食べちゃうようになった!
まだ永久歯が生えそろわなかった頃は、歯のむず痒さのために
段ボールをガジガジやっていても、食べることは決してなかったんですけど・・・。

もちろん、こてつが何かをカジカジやってるときは
必ずそばにいて見ているようにしてるんですけど、段ボールはずっと前から
カジカジやっていたので、比較的、安心して遠巻きに見ていたら
ん・・・!? 何か、もぐもぐしてる! 

急いで口を開かせようとしたら、絶対に開いてなるものか!という態度なので
もう無理やりこじ開けるようにして、口を開いてみましたが時すでに遅し。
ゴックンしてしまってました・・・アップロードファイル

そいで、私もいったい何を食べたのか?とこてつの周辺をチェックしてみたら
掃除した直後だったし、モノが落ちているのは考えにくい。
となると、まさか段ボール!?
と思って、こてつがガジガジしていた段ボールを見てみると、
端っこを齧りとったあとがある・・・!!

やっぱり段ボール食べちゃった!!!驚
齧られた部分を見ても、食べた量は本当のカケラ程度だったので、
ちょっと様子を見ることにして、段ボールはもちろん取り上げました。
結局、次の日 うんこーと一緒に、段ボール片は無事に排出。

しかし、この段ボール事件があってから、
段ボールをこてつの手(口)の届く範囲に置くことは止めましたが、
たまたまだったのかな・・・?という考えも、私の中にあったりしたので
ティッシュの箱だけは、こてつの手の届く範囲に置いていたんですね。
こてつは、ティッシュ箱で遊ぶのが好きだし、犬のそばにティッシュは必須w
箱を振り回したり、ティッシュを出して遊んだり、箱の隅をカジカジしたり、
いつも通りのこてつと箱ティッシュでしたが、

しかーーーーし!
静かになったなぁと思ったら、またもや、こてつ、箱ティッシュの角を
食いちぎって、モグモグしてる!!!!!!

ちょっと!ちょっと!!ちょっと!!!

それは食べちゃダメーーーっ!!!


結局、この日以降、こてつのそばには、一切の紙類を置くのを禁止しましたアップロードファイル


ママ「もう紙製品はこてつには二度とあげません!」
こてつ「・・・ごめんなちゃい(_ _。)・・・シュン」
K-014.jpg

  
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



