--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお買いもの♪

2009年10月04日 00:19

昨日、十数年ぶりに「サウンド・オブ・ミュージック」を観ました。

初めてみたのは中学2年生の時。

英語のクラスで見たのが、初めてのサウンド・オブ・ミュージックです。

それから何度も何度もこの映画を繰り返し観ました。

オープニングでマリアが "サウンド・オブ・ミュージック" を歌うシーンなんて

その画面を見ているだけで、心が深呼吸するような感覚になります。

とにかく、とっても大好きな映画なんです。

そんな映画も見なくなってからいつの間にかもう10年以上経っていたんですね。

音楽が心地いいミュージカル映画なので、つい一緒に歌ってしまいましたが(〃ω〃)

今でもほとんどの曲を英語の歌詞で普通に歌えちゃって自分でビックリです(笑)

だから、久し振りに最初から最後まで満喫できて本当にうれしかったなぁ。

たぶん、再放送すると思うので、その時は録画しておかなくちゃです♪



さて、最近ちょこちょこっとお買い物をしました。

まずは、こてつの秋冬用ジャケット。

ご存じiDogのクロースですが、実はコレ、去年から狙ってたんですよねえ。



でも、ずっと迷ってて、結局、春が来て夏が来て。

だから、今秋は思い切って売り切れちゃう前に買ってみました♪

このところ、我が家の王子さまは、またちょっぴりメタってきたので、

伸びない生地ということもあり、いつもジャストフィットなDSサイズではなく

DMサイズを購入してみました。

しかし、やっぱりMサイズではちょっとデカイんですよねえ。

だけど、前ファスナー式だから、たぶんSサイズでは毛を巻きこんでしまうと思うので

これはこれでまあ、いいんでないか?という結論に達し、返品はなしです。

それにカッコいいもんね~♪


同じくお洋服ですが、新宿のとあるSHOPで見つけたこんなラブリーなニット。

091003-12.jpg

そう、ハロウィーン仕様のセーターで~す♪

ついでなので、帽子も買っときましたアップロードファイル

もっと涼しくなって、ハロウィン近くなったら着せようと思います。


次に買ったもの、こちら。

馬刺し若丸の冷凍馬肉のセット。

冷凍と言っても、普通の冷凍ではなくて超微粒子冷凍とかいう、

お肉の細胞を破壊しない冷凍方法なんですって。

だから、流水解凍すればドリップが出ることもなく新鮮な馬刺しが復活するみたい。

091003-13.jpg

小さな60gパックが12個で送料無料¥3600です。

たぶん、その辺のスーパーとかで買ったら、60~70gで500円は超すと思うので

すっごい安いです♪

全12種類の馬肉から、6個もしくは12個、好きなものを好きなだけ注文するシステム。
※ただし、6個の場合は送料込みの価格になるのであまりお得じゃないです。

今回は、馬刺し赤身、中霜降り、中落ち、レバ刺し、タテガミ刺し、

赤身薄切り肉、赤身ミンチ の7種類を買ってみました。

1つ60gパックなので、完全食べ切りサイズ。

だからとっても使いやすくてお得です。

私自身、馬肉って大好き。

生肉なら、牛よりも馬のほうが好きです。

それと、こてつごはんにも牛・豚・鶏だけじゃなくて、

ラムや馬肉、手に入るなら鹿肉とか、ちょっと変わり種のお肉も

もっと積極的に使って行きたいと思ってるんです。



最後にこてつのキャリーバック。

スリングはスリングで両手が開くのですごくいいんだけど、

電車に乗って旅行とかとなると、

やっぱりスリングよりも、ある程度カチっとしたキャリーの方がいいだろうということで、

普通のキャリーバックも購入しとくことにしました。

img55798064.jpg

ピンクと迷って、ベージュを購入。

このバック、広くて大きなポケットが3つもついていて、すごく使い勝手がいいです。

スリングもそうなんですけど、やっぱりポケットが多いほうが便利ですよね。

いつもの慣れたスリングと違って、こてつ、大暴れでまだ素直に入ってくれませんが

慣らしてこうと思います。


スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    いっぱいお買いものしましたね♪
    ジャケット似合ってますよ!しっかりジャケットを見せつつ、振り向いてお顔も見せる・・・えーと・・プロのモデルさんでしょうか?
    どうしてそんな難しい技ができるの? うちの場合、振り向かない、立ち去る、体ごと正面を向く(ジャケット見えないじゃん<`ヘ´>)のどれかですよ!
    ハロウィンの衣装も楽しみです♪
    この場合、うちは絶対帽子は被ってくれず、セーターのボンボリはお互いのを齧って取ってしまいます(ーー;)

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    返コメすっかり遅くなって申し訳ありませんでした。
    完全に風邪菌にやられてしまってました。。。

    こてつってオスワリさせるとそのまま座ってる子なので
    壺でも回転させるようにクルっと回転させて後を向かせ、
    名前を呼ぶとあのポーズになるんですよ、こてつの場合^^
    洋服の写真をとるときには、けっこう便利です(笑)

    あ、帽子ですよね~。
    あれね、バレッタピンで留めるものなんですけど、
    つけると、嫌がって取ろうと必死になって暴れますよ~うちのも。
    ジャック&アレックス君達はお互いに取りあいっこですかw
    さすが息が合ってますね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。