--年--月--日 --:--


愛しのチョコレート

2009年10月09日 16:09

ここ3~4日、見事な風邪をひいて、寝込んでおりました飼い主です。

箱ティッシュを2箱使い切り、声は出なくなってまともに会話ができず、

鼻で呼吸ができる喜びを忘れかけた頃、ようやく回復のきざしが見えて参りました。

なので、久々のブログ更新です。


さて、上記の通り、飼い主、今週は完全に弱わりきっていたので

特にネタっぽいネタもないんで、過去ネタ総特集。

その1、必要に迫られて購入することになった↓ コレ。



こてつのマナーポーチ。

おなじみ201(ニオワン)のシリーズです。

普通の201は、いまいちデザインがなあ・・・ってのが多い中、

この柄、DOG NEEL さんのSHOPオリジナル。

すごく可愛いでしょ♪

このマナーポーチは不織布に活性炭を織り込んだものですが、

この201シリーズがいちばん消臭力があると個人的には思っています。

もう我が家では、これで5代目くらいになるんですけど、

うちのこてつ、このポーチのプラスチックの留め具部分を齧るのが大好きなんですね。

だから、捨てる時期が来て買い換えるよりも、こてつに破壊されて買い換えるって

パターンのほうが多いですアップロードファイル


今回も、そのパターンでこてつに袋を破壊されしまい、買い換える羽目に。

なので、面倒くさいので10枚セットで購入しました。

091003-15.jpg

9枚しかねーじゃね?と数えた場合、わかると思いますが、

実は、1つ商品を取り出した瞬間、それをこてつが強奪。

開封後、30分で1つ目を破壊されてしまいました・・・アップロードファイル

10枚セットで買って本当によかった、と心から思ったことは言うまでもありません・・・。

091003-17B.jpg


次。

季節はすっかり秋になり、無性に食べたくなるチョコレート。

今年は特に、チョコレートアイスが食べたくて食べたくて仕方がない私。

しかし、どういうわけか、今年ってチョコレートアイスほとんど売ってないのよ!

ハーゲンダッチュのチョコチョコが大好きだったんですけど、

どこのスーパー、コンビニへ行っても売ってなくて。

だから、ハーゲンダッチュのサイトを見てみたら、チョコチョコはもうないけど、

チョコレートトリュフ味っつーのが出てるらしいことが判明。

な、なんと夢のあるネーミングなんでしょうか。

頭の中に妖精さんが舞い降りるかと思いました。

・・・しかし、どっこへ行っても売っていない(哀)


なので、ミニストップまでチャリぶっ飛ばして、買ってきちゃった♪

091008-9.jpg

秋といえば、ベルギーチョコソフト!

今年はホワイトチョコレートを練り込んでいるらしく、

味も濃厚、色も濃厚、期間限定でコーンもチョコレート。

なんて素敵な組み合わせ。

・・・やるな、ミニストップ。


食べられないのはわかっていながら、いちお見せとくSな飼い主。

ママの愛するものは、あなたには毒なのよ好

091008-10.jpg


さ、鼻がフガフガしてきました。

鼻セレブ、鼻セレブ・・・

 
スポンサーサイト


コメント

  1. ツカオリ | URL | -

    風邪、もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
    父の友人は喉の使いすぎで声が出なくなって でもどうしても喋らなきゃいけないので 昨日、口の中から喉に注射を打ってきたそうです。聞いただけでも痛いわ~(@д@;)

    チョコレートアイス、美味しいですよねー♪チョコ味が一番好きです。
    ベルギーチョコソフトめっちゃ美味しそう。今度買いに行かなくちゃ!!見てたら自然と冷蔵庫の前に向ってました。。生チョコのモナカアイス食べながらコメント書いてまーす(^_^;)

  2. yaming | URL | -

    風邪を引かれていたんですね。
    でも、新型ではなくてよかったです。
    うちの主人の職場では、新型にかかっている人が多いそうです。
    うちのは元気ですけどもね・・・・・
    でも、気をつけないといけないですね。

    例のコンビニは、家の前にあるんですよね。
    う~食べたい

    アイスを見ているこてつくん、かわいいですね。

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    だいぶ治ってきたとはいえ、まだ痰と鼻水に苦しめられてます・・・(汚いでゴメンナサイ)
    の、喉の内側に注射ですか!?
    ヒィ────((( ゚д゚ ;)))────!!
    ドクターからその説明を受けた時点で、私なら失神する・・・

    チョコレートアイス、そうなんですよ、美味いんですよ。
    私、秋になると「この世でいちばん美味しいものはチョコレート」な人間になってしまうので
    もうチョコアイスが食べたくて食べたくてどうしようもない(笑)
    麻薬みたいだw





    ★yamingさま

    新型、今ほんと大流行ですもんね。
    Yamingさん達も十分に気をつけてくださいね。
    私は今回は、熱も最高37.0℃だったし、節々も痛くなかったし、
    今回はたぶんインフルエンザではなかったんだと思うんですが、
    新型インフルって、全体の1/3の人が発熱症状がなくて、軽く終わるパターンなんですって。
    だから、インフル検査しないと判断できないので、
    本人は単なる風邪だと思っていても、実は新型インフルで、
    よそ様にウイルスを上げちゃってる可能性もあるらしいです。
    だから、感染も爆発的に拡大しているとか。

    ベルギーチョコソフト、そんなすぐに食べられる環境にあるなんて・・・
    うちは一番近いミニストップがチャリで5分はかかる場所だから、
    うらやましいにもほどがある!
    私だったら月2回はベルギーチョコソフト、買っちゃうなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



