--年--月--日 --:--


ものぐさ飼い主

2009年10月24日 07:57

いきなり どん。


こてつの超接写写真から始まります、本日のブログ。

注文していたお品、本日、届きました。

それがこちら、わんこ用フレッシュミートです。

↓こっちは馬肉ホルモンミックス(冷凍生肉)
091023-5.jpg

↓こっちが鹿肉(冷凍生肉)
091023-4.jpg

冷凍だけど、生で与えることができるお肉です。

ただ、これまでの経験上、こてつは牛の生肉(ユッケ)以外は、

火を通したお肉の方が好きそうな感じなので、たぶん生ではあまり使わないと思うけど。

馬肉って、まあどっちかてーとご近所のスーパーでも割と手に入れやすいけど、

そのホルモンとなると、滅多にお目にかかりませんよね。

でも、内臓には赤身にはない栄養が多いし、使えるもんなら使ってみたかった。

あとは、ヘルシーな鹿肉。

最近、こてつのメタボっぷりが少々目に余って来はじめてるので、

鶏・馬・鹿・羊 など、ヘルスィーな獣で攻めたいと思っております。

本当は好き嫌いなくお魚を食べてくれると嬉しいんだけどなぁ~。

ねえ?こてつ!?

091023-14B.jpg


・・・(´-д-)-3


さて、昨日、病院へ出掛けたついでに寄ってみたペットショップで

こんなものを買ってきました。

玄米ふりかけミックス。

091023-7.jpg

玄米が体にいいのは知ってるし、一時は玄米にハマった時期もあったの。

だから、別にうちで炊いてもいいんだけど、

玄米って、炊くまでがめんどくさいので、結局、全部がめんどくさくい。

だから、簡単に乾燥食材で。

ああ、あたしってなんてものぐさな飼い主♪

でもね、これ、カルシウム源になる小海老もたくさん入っているので、

実は、こてつのカルシウム摂取量が気になっていた私にはちょうどいい。

091023-8.jpg


まあ、こてつがこれを食べてくれるかどうかはわかりませんが・・・。



そして、ものぐさ具合をさらに加速させるこんなもんも買ってきた。

乾燥野菜。

091023-6.jpg

冷蔵庫を開けたら、いきなり野菜がぜんぜんなかったってことが決して少なくない

ズボラな飼い主の救世主。

冷蔵庫に野菜があっても、これしか使わなくなったりして。

(゚∀゚)アハ♪



スポンサーサイト


コメント

  1. およもり | URL | -

    こん

    模様替えしましたね!
    代々木のランに1日違いで行ってたみたいですね^^
    ランチしたとこわたしも行きましたよ~わたしたちが行った時も1番乗りでその後1組来たけど、静かでした・・・
    でも店内がゆったりしていていいお店ですよね?今度一緒に行きましょうよ~

    生肉ですか。。。うちは生はお刺身しか食べた事ないけど、試してみようかな?
    乾燥野菜・・・あると便利ですよね
    何種類かミックスされているから、きゃべつだけっていう冷蔵庫の中身より優秀ですわ!

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    No title

    ☆およもりさま

    せっかくハロウインなので、ハロウィン仕様にしてみました♪

    ね!
    モーちゃん来てるかな?なんて淡い期待を胸に行ってみたけど
    次の日だったか!
    およもりさんが行った時も、人いなかったのね^^;;; >dance
    大丈夫なのかしらw
    今度はdanceのすぐ近所にあるARMSに行ってみようと計画中。
    うんうん、また一緒に行きましょうね~!!

    うち、ときどき生肉をあげてるんですけど、
    人間が生で食べられるレベルのものじゃないと不安なので、
    ちょっとお高いけどユッケ肉を買ってました。
    だから、時々だけ(笑)
    完全生食派の人の場合、スーパーで売ってるようなお肉も生で上げちゃってる人もいるみたいですけどね。
    いくら犬が腐食動物といえども、ちょっとそれは怖いので出来ません・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



