--年--月--日 --:--


スーパードッグカーニバル2009

2009年10月25日 04:39

来月、スーパードッグカーニバル2009が開催されるのご存じですか?

どれくらい前からだろう・・・?

西武線の駅、電車、ホームなどにこのドッグカーニバル2009のポスターが

やたら貼られ出して、私も初めて知ったんですけど。

もう今年で開催が11回目らしいですよ。

っていうか、こういう巨大イベントの開催って、みんなどこで知るんだろ?

なんかの雑誌とかですかね?

DOGSC.jpg
◆公式サイト→http://www.super-dogs.net/


んで、スーパードッグカーニバル2009では、ドッグショーとか、

エクストリームチャンピオンシップなるわんこの大会があったり、

ショップやカフェはもちろん、ドッグランとか、自由参加のゲーム大会とか、

いろいろなイベントが用意されているみたいです。


ただ、開催場所が西武ドームなので、西武沿線、中央線の奥地側沿線に

お住まいの方以外には、不便ちゃ不便な場所ですけど。

幸い(?)、私は西武線沿線の住人なので、ちゃちゃっと行けちゃうので

もっちろんこてつを連れて遊びに行ってくる予定です。

イベント出店しているショップもかなり多いみたいなので、

なんかいろいろサンプルもらえるかしら~、なんて狙ってたりもしますが(笑)


こういったわんこイベントってたいてい冬じゃないですか。

こてつが我が家にやってきたのが去年の11月17日なので、

月齢がまだ若かったし、そういうイベントになかなか参加できなかったんですよね。

12月には、今度はビッグサイトでペット博2009が開催されるし、

初めてのわんこイベント、今からワクワク楽しみぃ♪


↓ 関係ないけど、モノトーンなこてつ
091023-13.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    No title

    良い、良い。
    モノトーンこてつさん(*^-^*)
    上目づかいが私にズキュン。 (ズキュンとはもう言わない??)

    こういうイベントって結構いろいろなところでやってますよね。
    んで、こういうイベントで即席で犬の販売をやってるってAERAに書いてあった。劣悪な環境の中、勢いで買っちゃう飼い主さんをあおって買わせて、
    んで、簡単に棄てる飼い主が多いって。
    う~ん、悩ましい問題だよねぇ~
    それ以外はとっても楽しいイベントだろうけどねぇ~

    行かれますの??

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    No title

    ☆タツの母さま

    今回ブログに書いたスーパードッグカーニバルに関していえば、生体販売はないハズです。
    だから、このイベントに関してはタツの母さんが心配に思われていることはないと思います。
    むしろ、飼い主も愛犬も一緒になって楽しめる企画がたくさんで面白いと思いますよ。
    このイベントに行ってきたことで、ペット飼いたい!意欲に火がついて
    後日、ペットショップで・・・なんてことは大いに考えられるけど。。。

    「ペット博」、「わんにゃんカーニバル」の2つの巨大イベントは、
    生体販売があるみたい、というか生体販売が多いらしいですね。
    やはりいちばん人が群がっているとか。

    でも、正直こういうイベントが開催されるのは楽しいし、
    私達飼い主にとっても、わんこにとってもプラスになることも多いと思うんです。
    それから、近年は生体販売はしないって方針のイベントも増えてきているみたいだし、
    イベント自体をなくすのではなくて、なんらかの措置をとった上での開催がルールになればいいですよね。

    不幸な動物たちを少しでも減らしたい気持ちは私もタツ母さんと一緒です。
    ただ、そんな気持ちを無視する業者や人間はいるわけで・・・。
    自分の子(人間)でも虐待するクズ親がこれだけ多くいるくらいですから、
    まだまだ動物が「物」扱いの日本においては、個人個人のペットに対するモラルが
    成長しないのかもしれませんね。
    すごく悲しいことです。
    同じ命あるもので、ヒトと何も変わらないのにね・・・。

    あ、ちなみにスーパードッグカーニバルには行ってくる予定です。

  3. およもり | URL | -

    No title

    情報ありがとうです!
    楽しげなイベントですが、場所が~~~と~い・・・
    どのくらいかかるか調べてみよっと

    モノトーンこてつくん いい感じです おしゃれこてつ・・・

  4. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆およもりさま

    場所、遠いでしょー^^;
    およもりさんに声かけようかと思ったけど、
    会場が西武ドームなもんだから、
    下手に声かけても逆に迷惑かけちゃうかと思ったのと
    西武線以外の人は、もしかしたら電車より車の方が楽かも?と
    思ったので、情報だけお渡ししておきまーす♪


  5. ツカオリ | URL | -

    こうゆうイベントって行ったことないですぅ。
    っていうか、電車にも乗らず、雑誌も見ない私はスーパードッグカーニバルなんて名前すら知らなかったー!ペット博とかはテレビとかで耳にすることはあるけど『開催されました。。。』って過去形で知るので私ってアンテナ張らなさすぎ(-∀-;)

    こてつくんもいっしょに行かれるんですか?愛犬とこういうイベント楽しそうだなぁ♪我が家の愛犬は絶対に連れていけないのでよけいにそう思います(;_:)

  6. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    私もたまたま西武線沿線の住人だったので知っただけですよ~^^
    毎年西武ドームで開催されているわけではないみたいだから、
    今年で11回目って言われても、はー今までそんなのあったの!?って感じです。

    ハイ、もっちろんこてつを抱えて行ってきますよ~!
    いろんなワンコがたくさん来るんだし、ギャイギャイ言っちゃう子でも
    たぶん、場内に馴染むとおもいますよ~。
    ツカオリさんもチャレンジしてみると思いがけない発見があるかも!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



