--年--月--日 --:--


テンプレート変更しちゃったん♪

2009年10月26日 16:35

いや、しかし!
今日はさぶいですね~><
ホットカーペットつけても寒くて、クシャミ出ちゃいます。
暖房入れるのはなんかまだちょっと悔しいから、我慢してますが。

さてさて。
ブログのテンプレート、オリジナルな感じにしましたアップロードファイル

fc2-1AB.png

しかも、今だけ期間限定のハロウィンverjumee☆TRICKorTREAT2a  (※ハロウィン素材は little Gardenさん からお借りしています。)




・・・にしても、FC2は、テンプレートのカスタマイズがちょいと難しかった参

カスタマイズサポートがないので、HTMLを自分で変更しなくちゃいけないのね。

HTML言語を多少なりともわかってないと、気軽にカスタマイズが難しいぞ、FC2。

今回はタイトル画像の部分のみカスタマイズだけど、

これだけでも、画像が切れちゃったり、元テンプレートの背景色が出ちゃったり

これ要らなぁーい!っていう罫線の消し方がわからなかったりで、

1つ1つ確認しながらゆっくり作業して、画像取り替えだけに3時間近くかけてようやく出来上がり汗

たったこれだけなのに、HTML素人はくたびれ果てました(笑)



さて、話題をこてつのことに。

最近のこてつのおやつは、湯がきササミだけにしています。

こてつの体にも飼い主の懐にも優しいエコおやつ♪

で、今日もまた1本湯がきササミを作って、テーブルに置いといたんですけど、

それを発見してしまった犬が1匹。

じーぃっとササミを見つめても、私が何も言わないので

「食べちゃお」と判断したらしく・・・(笑)


↓ ササミを発見したこてつ
091026-1_20091106191907.jpg


↓ 調子に乗って食べようとするこてつ
091026-2_20091106191907.jpg


「こらっ、こてつ!!!」

↓ 食べはぐれた挙句、注意されてしょんぼりオスワリするこてつ
091026-3.jpg

↓ 最終的になんだかちょっと納得いかないこてつ
091026-4.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    こんにちはーーー
    こてつさんは怒られると、手の届く範囲に大好物があっても我慢できるんだぁー
    偉いなぁ、、、かなり偉い。
    じゅじゅは駄目。もう食べることしかできなくなっちゃうの。お外を徘徊していた時期が長いことあったから、食べたくても食べられなかったことが原因だと思うけど。
    そういうこてつさんみると、感動でございます。

    テンプレート、とっても見やすいです!!
    シンプルいずベストでございます。確かにhtmlわからんと難しいですよねー
    肉球のどアップ、萌えます。

  2. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    うちのこてつはそうですね、いちお1度の注意で止めてくれます^^
    たまにガルルル言っておやつなんかを咥えて絶対に離さないときがあるけど
    「ポイしなさい」ってコマンドで口から放すようしつけたので、
    食べてほしくないものを口に入れたときはいつも「ポイして」ですよ~^^

    私の兄がダックスの超多頭飼いなので、
    ちょっとはダックスの習性をわかってるつもりですが、
    ダックスって食に関してはすっごく貪欲ですよね。
    いちばん上のおばあちゃん犬(もう亡くなったけど)なんかは
    いつもは大人しいいい子なんだけど、食べ物がかかると豹変してましたから(笑)
    歯むき出してガルガル、食ってかかってきましたもん。
    熟女の食欲ってけっこうすごいんですね(笑)

  3. ツカオリ | URL | -

    テンプレート、こてつくんの肉球写真がステキです♪
    なんかプロっぽーい!!
    私はパソコンはまるっきりダメなので変えようなんて気すらおきましぇん(ー∀ー゛) ブログ始めた時からおんなじで~す(^_^;)

    こてつくん、えらいっ!!
    うちのワンズは口がその距離まで来ちゃってたら、いくら私が大声だしても食べちゃうだろうなぁ^_^;
    でも、あと少しだったのに。。こてつくん、おしかったねぇ。

  4. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    自分でもけっこう気に入ってます、このテンプレート♪
    でも作るまでにはすっごく時間かかったし、疲れましたよ~。
    途中、何度挫折しそうになったか^^;
    なんかね、こういう場面でもうちのお坊ちゃまってば、
    飼い主の言うこと聞いてくれるので助かります。
    どっちかってーと、スパルタに近いしつけをしてきたからかしら^^;;;;;;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



