--年--月--日 --:--


cafe du lievre

2009年10月29日 07:23

またまた、お散歩に井の頭公園へ行ってきました。

井の頭公園も秋が深まるにつれ、少しずつ色づいてきています。



さて、今日は公園西側・・・文化園側までちょっと足を伸ばしてきました。

何故かって?

それは、↓ ココでランチを食べるためさ~♪

091028-5.jpg

カフェ・ド・リエーブルさんのガレットを食べようと思ってやってきました。

時間が中途半端だったせいもあって、店内には2組のお客さんしかおらず。

いつもなら、狭い店内は満席なのに・・・と思っていたら、私たちが入ったあとから

たて続けにお客さんが入ってきて、あっという間に満席になっちゃいまいた。

すごくタイミングよくお店に入れたのね、私たち。

まあ、日頃の行いがいいからかしら~♪

091028-11.jpg

ところが、ガレットを食べるために来たはずが、メニューに載った魅惑的な文字が・・・。

お腹すいていたからけっこう迷ったけど、結局、誘惑には勝てず、

"ブラウンシュガーと塩バターのクレープ、バニラアイス添え" 頼んじゃったん好

091028-6.jpg

やっぱり、ガレット屋さんの大人クレープは美味いですね~。

デザートクレープの味はいろいろあれど、お砂糖+バターのシンプルな組み合わせがいちばん好き♪

どこのクレープ屋さんに行っても、あればこのシンプルなクレープを頼んじゃう。

ときどき、チョコバナナのバナナ抜き(要はチョコ生クリームか。)が無性に食べたくなるけど。

091028-12.jpg

脂肪分をたっぷり摂取したあとは、散歩と言う名の運動を。

井の頭公園の中でも、文化園本園手前の広場部分って、広々としてるのにあまり人がいなくて

ワンコの散歩にはけっこう穴場だったりすると私は思ってるんですが、

なので今日はこてつを少し走らせてみました。

091028-3.jpg

こてつを走らせると言っても、ノーリードにはできないので

私も一緒に走るハメになるんですが・・・。

しかし。

私が一緒に走る=すぐ疲れる なので、こてつのランニングはほとんど続かず。

しかも、速度が遅い遅い(笑)

だけど、この子の優しいところは、一緒に走ってると私に速度を合わせてくれるところ。

私の走る早さを横目で確認しながら、その都度それに合わせて伴走してくれます。

伸縮リードのときもそうなので、本当はもっとダッシュしたいだろうけど、優しい子なのよね~ほのぼの

091028-1.jpg

久しぶりの親バカ発言が出たところで、話しは帰り道のことに切り替え。

もうそろそろお家に帰ろうと、出口に向かっていたら公園入り口の垣根の中に

いきなりジャンプして入ってしまったこてつ。

しかし、勢いで入ってしまったのはいいものの、実は意外と高さのある垣根。

うちのおバカさん、急に怖くなったみたいで、出たいのに出られなくなってました(笑)

091028-8.jpg

垣根の柵の周辺を右へ左へウロウロしたり、垣根に手をついて地面を確認したり・・・。

でもやっぱり怖くて、最後は私にヘルプの目線汗汗

091028-9.jpg


この垣根に入ってしまう前に、通りすがりのおばあちゃんに

拾い食いをしないことを、「お利口さんね~」って褒めてもらったばかりだったけど、

やっぱりうちの息子はあまりお利口ではないな・・・と思い直した飼い主です。

スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | NzGgSMPU

    あうぅ~ 美味しそうぉ~ 今日のお昼はざるそばだけだったからよぉ~
    こてつさんのお鼻にはたまらない香りだったろうなぁ~ 
    ガレットってなんだろう?と思ってウィキっちゃいましたよ。なるほど。

    こてつさんのお散歩はちゃんと運動になって良いねぇ~
    こちらの二匹は、私の筋トレになるからねぇ~
    助けを求めるこてつさんもCuteです。
    ほいほい、すぐ助けちゃうよぉ~

  2. およもり | URL | -

    にゃは~こてつくん可愛い!!
    思いがけずすっぽり埋まっちゃったのね!
    すぐに助けないで写真撮ってるママったらイケズねえ^^

    そのお店行きたいので次回、誘ってくださいませ~!!

  3. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    ガレット、このお店はそば粉のクレープのことでーす♪

    こてつはもっと走りたいんだと思うんですけどねぇ
    いかんせん、母がついてけない^^;
    こてつと生活するようになってから、本当によく思うこと。
    子育ては若いころにやっとくべきだ、と。
    ・・・もうとっくに手遅れだけど(笑)




    ★およもりさま

    緊急時以外のこてつの困ったシーンは絶好のシャッターチャンス!?

    うんうん、ぜひ一緒に行きしょ♪
    デザートクレープもすごい美味しかったし、ガレットも美味しいよ!
    次、行くときお誘いしますね~。

  4. ツカオリ | URL | -

    あらまっ!今日も美味しそうな写真が。。
    ディデさんのところに遊びに来るといつもお腹が空きます(笑)

    垣根の中で困ってるこてつくん、かわいいですねぇ(^v^)
    私はこうゆうとき、ワンコが困ってるのはわかってるんですが、その姿が可愛くて助けるよりも先にニヤっとして思わずとろけそうになるタイプです^m^ いじわるな飼い主なんです! ディデさんに同じ空気を感じちゃっていいのかしら!(笑)

    しかし、こてつくん。なんで出られなくなるようなところに飛び込んだんだい?何か気になるものがあったのかい(^o^)?

  5. ディデ | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    返コメ大変遅くなりました。

    ありがとうございますぅ~どんどんお腹、すいちゃってください(笑
    わかりますっていうか、私も同じw
    わんこが困ってるときこそ、飼い主のお楽しみですよ(笑
    S飼い主同士ですなw

    たぶん、私がちょっと垣根に腰かけたので
    ジャンプしたら入っちゃったんだと思うの。
    で、めいっぱいジャンプで入れたはいいけど、冷静になったら怖くなった、と^^;;;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



