--年--月--日 --:--


スーパードッグカーニバル2009

2009年11月15日 21:47

スーパードッグカーニバル2009へ行ってきました柴犬

まあ、とにかくすごい人と犬でいっぱいでしたよ。

たぶん、私、冗談ぬきで小型犬2匹くらいを蹴っ飛ばしたような気がします・・・^^;;;


会場の西武ドームの入口にはこんなデカくて、

あまり可愛くない感じのバルーン犬が2匹、お客さんのお出迎えをしていました。



スーパードッグカーニバル、本当にいろんなワンちゃんに会えました。

それ生きてんの!?ってくらい小さいワンコから、

でけぇ・・・と思わつぶやいてしまいそうなほど大きなワンコまで。

そのうち、写真を撮らせていただいたワンちゃん達がこちら。


アフガンハウンドが4~5匹くらい群れをなしていたので、1匹を撮らせてもらいました。
その中の別の1匹は、これよりほんの少し前の時間に行われたオープンスピードの競技の
決勝戦に出たワンちゃんでした。
しかし、あれですな。
こういうワンちゃんは育ちが本当によろしい感じで、毛なみは美しく、品もよく。
オスワリの声には一発で反応、いやあ、ホント素晴らしいです!

091116-3.jpg

こちらのワンちゃん、すごくめずらしいなぁ~と思って撮らせてもらいました。
犬種の名前も聞いたんだけど、忘れたw
お顔の感じから、たぶんテリア系なんだと思うけど、すっごい大きいワンちゃんだったんですよ!
私の腰の高さくらいまで背がありましたもの。
なんか、長い名前だったような気がするけど・・・どなたか、わかる方いたら教えてくださーい。

091116-2.jpg

こちらは、出店していたお店の看板犬として店先でお客さんを歓迎していたグレートデーン。
グレートデーンって一見、怖い印象なんですけど、この子はさすがにとても大人しくて
触ってもぜんぜん嫌がらずに、かといってこちらに甘えてくるわけでもなく (^^;、
「ああ、好きにしていいよ」くらいに大らかに構えてくれたワンちゃんでした。

091116-4.jpg

スーパードッグカーニバルの見どころの中心でもある、各種の競技。

私はオープン・ハイスピードの決勝戦を見ることができたんですが、

ひとことで言って、すっごく感激しました!

もうね、参加しているワンちゃん達、みんなめちゃくちゃカッコイイッ!!!

キャリーバッグの中で、ボケーっとしているうちのチワックスとは比べモノになりません(笑)

飼い主さんと一体になって疾走するワンちゃん、

ドッグレースって二人三脚なんだなぁ~ってつくづく思いました。

これまで、ドッグレースにはあまり・・・いえ、まったく興味はありませんでしたが、

アスリートなワンちゃん達の競技を、もっと生で見たい!とすごい思っちゃいました。


さてえ~。

アスリートでも、モデル犬でもない、普通すぎるくらい普通のワンコ飼いである私。

このSDC2009参加の最大の楽しみはサンプルを頂戴してくることだったりしましたが、

もうね、すご~い大収穫です!

私、こういうワンコのビッグイベントって生まれて初めての参加だったけど、

こんなにもらっていいんすか!?ってくらいもらってきちゃったよ♪

まあ、正直、これはもらってもなぁ・・・ってものもあったけど、

くれるっつーんだから、とりあえずもらってくっぺ。と田舎もんのようにしていただいて参りました。

↓こちらがもらってきた商品。 もちろん全部タダ。すごいよね~。

091116-5.jpg

★DHC・・・トイレシート、サプリメント、化粧品セット(人間用)
091116-6.jpg

★パルシステム・・・エコバッグ、お米、ヨーグルト丸々1個(だけど現場で食べちゃった♪)
091116-10.jpg

★ペット&ファミリー・・・トートバッグ、あぶらとり紙
091116-9.jpg

★サン・クロレラ・・・サプリメント、オリジナル缶バッヂ(その場で写真撮って作ってくれたの!)
091116-8.jpg 091116-13.jpg

★アイムス・・・フードサンプル3種類、ファブリーズ丸々1本!、わんこステッカー
091116-7.jpg

★BOSCH・・・フードサンプル5種類、おやつサンプル6種類、エコバッグ
091116-14.jpg

★みちのくファーム・・・きびなご1パック
こちらのお店ではどれでも3パックで1500円のコーナーで、買い物もしてきました♪
091116-11.jpg

★カシオのブースでは、その場で撮った写真1枚を無料でプリントしてもらえました♪
091116-12.jpg

そのほかにもプロカメラマンによる撮影会(後日HPでダウンロード)も無料で行われており、

こちとら100%バカ親ですから、もっちろん撮ってもらってきちゃいましたけどぉ~♪



4.5kgを抱えて歩き回り、競技見学ではずーっと立ちっぱなしだったりしてかなり疲れました。

特に腰がねぇ・・・やっぱり4.5kgを3時間以上抱え続けるのはさすがに腰にきますね。

会場にはわんこカートもかなり多かったけど、こんなときはカートが便利だわ、とつくづく思いました。

その逆に、特に歩くわけでも走るわけでもなかったはずのこてつ。

家に帰ってきてすぐはあっちこっちウロウロしたり、オモチャ咥えてぶんぶんしたりしてましたが、

5分もしないうちにこの通り。

091116-16.jpg

相当、疲れたみたいほのぼの

運動はしなくとも、たくさんの人とワンちゃんに、かなり緊張したもんね^^

今夜はぐっすりおやすみなさいアップロードファイル
スポンサーサイト


コメント

  1. およもり | URL | -

    レポートを見て・・・行けばよかった・・・と
    根拠のない後悔の気持ちがムクムクとわきましたわ・・・

    往復3時間までとは行かないけど長い移動はモリリンはムリだろうと、行っても現地ではっちゃけられないだろうといろんな想定をした結果断念をした訳で・す・がっ!!
    来年はいけるかな~?

    ご質問のでっかいわんこはアイリッシュウルフハウンドだよ
    今日チワックス2頭見たけど こてつくんの足が長いと言っていた意味ようやく分かりました
    確かに こてつの足は長い!
    お顔もこてつくんが1番可愛かった!!
    マジ!!

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    親バカ・・・いえ、バカ親と呼んでください。

    ☆およもりさま

    来ればよかったのにぃ~(笑
    あんなにいろんな種類のワンちゃん見れたのは生まれて初めてだったから本当に楽しかったよ!
    なんとなく見に行った競技のコーナーも、たちまち夢中になってしまったし、
    お土産も山ほどGETできたしw

    ただね~会場がねぇ~・・・どうしても電車だと不便だもんね。
    車で来られるならそうした方がモーちゃん的にも楽かもね♪
    それか、特急に乗っちゃえば少しは楽かも。
    来年に期待だね!

    アイリッシュウルフハウンドって言うんだ!
    情報ありがと~!!!
    すごくわんこが大きくて、連れてるお母さんは背が低くて大丈夫かと思っちゃったけど(笑
    やっぱり珍しい犬種はみんなに囲まれて写真撮影会になってました^^
    そういえば、グリフォンは私は見かけなかったから、モーちゃんがいたら、いろいろ声かけらてたかもしんないね。

    チワックス2頭も!
    どこでー!!
    こてつ以外の生チワックスはまだ1匹しか実は見たことない・・・。
    でも、こてつ、足、長いでしょw
    顔は、そりゃぁ~うちのこてつが世界一のイケメンだから❤







  3. ツカオリ | URL | -

    たくさんのワンコに会えるし、それだけでも楽しそうですね~♪
    私もいつか行ってみたいわん(^v^)
    お土産もたっぷり!?
    疲れた体でこてつくんの他にこれだけ抱えてきたら大変だったろうなぁって思っちゃいました(^^ゞ
    私もくれるものはもらっとくタイプですよ^m^
    サンプルのフードとかもらっても変えると食べてくれないので封を切ってないのがいっぱい。だったら貰うなって話だけど、くれるのにいりませんとも言えなくて(^_^;)

  4. ぴっころるうしぃ | URL | -

    こんにちは~v-22
    1級講座ではお世話になりました。あっ、新幹線に乗って登場した「私」ですっv-360

    私も一度こういうイベントに行きた~いv-286ってずっと思ってるんですけど、イベントってこちらの仕事が忙しい時にあるんですよねぇ・・v-356

    そうそう、でっかいワンちゃんはウルフハウンドです。たしかね、全世界に1万頭くらいしかいないって聞いたことがあります。が、以前近所に住んでいた方はこのワンちゃんを5頭か6頭か7頭・・飼っていました。(ってあんまり大きいから、びっくりして数えられなかったんですけどv-355

    掲示板、ありがとうございますっ!早速覗きに行ったんですけど、パスワードがわからないの・・v-399 ヒント教えてください・・・。

  5. エルク★バンビ | URL | -

    遅くなってごめん><;

    打ち上げの時に隣に座っていたワタシです♪
    分かる?!

    ブログに遊びに来るの遅くなってごめんよぉ~~~(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。


    先週は講座の疲れ?か体調不良でほとんどPC立ちあげなかったんだぁ@@

    打たれ弱いこてつママが待ってくれてると思うと気が気ではなかったんだがねぇ~(笑)
    掲示板も早々にありがとう♪

    そうそう!
    ワタシもスーパードックカーニバル行けば良かったぁ
    DDさんのレポ見てもそう思ったけど、色々と興味がある催事があったんだよ!!
    来年は車で行くねっ⊂(^ω^ )


    DDさんのブログも早速リンクさせてもらうねっ♪
    ワタシのブログは超~ゆっくりペースだけど、遊びに来てね~(*´・3・`)ノbay⌒♪



  6. DD | URL | XtDHfxHE

    ☆ツカオリさま

    本当に楽しかったですよ!
    "こてつと一緒にイベントに行ける" ってことがすごく嬉しかっただけで、
    このイベントの中身そのものにはそんなに興味はなかたんですよ、実は^^;;;
    でもでもでもでも・・・!
    あんなに楽しくて充実した1日を過ごせるなんて、完全にクセになりましたよ~(笑
    幸い、会場が近かったってのもラッキーだったな、とおも思います。
    ツカオリさんもぜひぜひ来年は、参加してましょうよ~♪




    ★ぴっころるうしぃさま
    こんにちは^^
    講座ではお世話になりました♪
    そうですよね~、イベントってほぼ土日開催ですもんねえ。
    ぴっころるうしぃさんのお仕事を考えたら、なかなか難しいですよね~。

    アイリッシュウルフハウンド、あんなに大きなワンちゃんが5頭以上!?
    1頭だって、かなりの迫力なのに5頭ってすごいですね。
    世界シェアの1%くらいそのお宅で締めてたりして(笑

    すみませんっ!ヒント書くの忘れた(;´Д`)・・・ので追記です。
    掲示板のHINTは、「ペット食育協会」をアルファベット4文字+1級講座の最終日の日付です=(*P**1**8)


    ☆エルク★バンビさま

    待ってましたよぉ~!
    次の日来るって言ってたのになにをしているのだ!?って(笑)←ウソウソw
    今回の講座は短い時間の中に3日間が詰まってて、その後は飲み会だもんね。
    エルク★バンビさんはちょっと遠出だったし、疲れちゃいますよね~。

    SDC、私は初めての参加だったけど、あんなに楽しいものだって思わなかった!
    生体販売もないし、わんこも飼い主もイイ気分で最初から最後まで
    楽しめるイベントですね。
    ただ場所がどうしてもね~、西武ドームなんて気がるに行ける人はどう考えても限られるだろって場所だもんね^^;
    そこだけが問題だw

  7. chaco | URL | bQPoORFM

    こんにちは♪

    西武ドーム行ったんですね~。
    ウチも何年か前に行った事があります♪

    ワンコをお迎えして間もない頃は、
    幕張やビックサイト、パシフィコ横浜など、
    大きなイベントがあるとよく出かけてたんですが、
    ウチの子達、大きなワンちゃんが苦手なので、
    吠えて大変で…行かなくなっちゃいました。
    珍しいワンちゃんや競技会、ナマで見てみたいんですけどね…

    写真や缶バッチのサービスは嬉しいですね☆

    ところで、リンクありがとうございました。
    こちらも完了してまーす♪

  8. DD | URL | XtDHfxHE

    ☆chacoさま

    私、西武ドームまでは待ち時間考えなければ
    30分強くらいで行けちゃう西武線沿線の人なので、気軽に行ってきちゃいました。
    あ~、本当に大きいワンちゃんも多いですもんね。
    苦手なワンちゃんだと大変かもですねぇ。

    エクストリームはすごく面白かったですよ。
    こてつはすっかり飽きちゃって、早くどっか行こうよ状態だったんですけど
    飼い主は最後まで見たくて、だんだんジタバタし出した愛犬を抑えて見てました^^;;;;

    リンクありがとうございました~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



