--年--月--日 --:--


靴下がどんどんなくなります・・・(´・ω・`)

2009年11月20日 08:03

ペット食育協会の1級講座、そして認定試験が一通り終了。

昨日、無事に1級合格の知らせが届きました煌

覚えるべき内容も濃かった1級講座。

さすが、試験も2級認定よりも、難しいと思いながら回答をしたし、時間もかかった。

でもその甲斐あってか、なんとか全問正解をいただくことができました~♪

これからもこてつにはもちろん、願わくば、こてつ以外のワンちゃん達にも

美味しくてバランスの取れたごはんを作ってあげられる日がきたらな、と密かな野望を抱きつつ・・・♪




さて、こてつが我が家に来てからちょうど1年。

うちの靴下がどんどん減っております。

今日もまた1足、やられました・・・。

すごく履きやすくて暖かくて、お気に入りだった靴下だったんですけどぉー泣泣




あああああ!!! ママの靴下に穴開いてるぅーっ!!!
091119-6.jpg

↓ 靴下のデカイ穴は、あくまでも他人事のこてつ。
091119-7.jpg

↓ 自分にはまるで関係ないとでも言うような態度をとるこてつ。
091119-8.jpg


↓ やっぱり我慢できずに、また靴下を引っ張り始めるこてつ。
091119-9.jpg



さてさて、今夜のこてつごはん。

ちょっとわんこごはんとしては、変わり種でしょうか。

私が野菜がたっぷり乗ったラーメンが食べたくなってしまって、

だけど、さすがに夜はラーメン屋行くのもめんどくさいので、自宅でラーメンとなりました。

で、こてつも一緒に「野菜たっぷりラーメン」です。

ラーメンというより、タンメンに近いかな~って出来上がりになりました。

091119-1.jpg

ラーメンは市販品の生ラーメンのセットを使っています。

スープは、人間用のスープから小さじ半分くらい使い、あとはお湯で薄めています。

上に乗せる野菜炒めは、塩・胡椒する直前でこてつ用を取り分けました。

うずら卵は味付けたまごだったりしますが、今日だけ特別ってことで。

まあ、結局、こてつは黄身だけ食べて、白身は食べませんでしたけどねぇ。


↓ それなりにいい匂いがするのか、まだ写真を撮ってるのにフライング。
091119-1B.jpg

こてつは、ラーメンは初体験。

どんな反応するかと思ってみてましたが、麺を半分残してしまいました。

でも、野菜炒めは(豚肉入り)きれいに食べてくれたので、私としてはぜんぜんOKです!

卵は、"食べたいんだけど、食べられない" って感じで、口に入れては出しを繰り返すので、

黄身だけ食べたいのか?と思って、それだけを分けてあげたら、案の定、喜んで食べてました。

なんだかんだで、フライングするくらいの勢いで食べてくれたので、今回は成功ですな♪



※今回のこてつごはんは、作り方もなにもない市販品なので、レシピはなしで~す。
 

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



