--年--月--日 --:--


飼い主、寝不足にさせられる。

2009年11月23日 05:13

現在時刻、午前4時37分。

早朝です・・・。

真夜中、突然こてつが活動開始。

あろうことか、私の布団をバッサバッサと剥ぎ取りにかかり、

次は私のパジャマのズボンをシャクシャクシャクシャクと齧り出し、

最終的に私の顔面を踏みつけて、ベッドから降りて行きました・・・。


おかげで、すっかり目が覚めてしまった私。

眠いんだけど、もう眠れないみたいな状態でTVをつけてボーっとただ眺めていましたが、

どうせ眠れないなら、ブログを更新しよと、今、書いています。




え?こてつですか?

飼い主の安眠をさんざん妨害してすっかり満足したのか、直後に丸くなって眠ってました・・・。

うちの愛犬はいったいどうなっているんでしょうか・・・。



↓ 飼い主の安眠を妨げておきながら、自分だけはしっかり眠るこてつ。



さて。

昨日は寒かったっすね~!

なので、我が家の夕ごはんは、熱々の "鶏しゃぶ風温野菜"でした。

もちろんこてつごはんもおんなじです。

091122-2.jpg

ごはんは雑穀ごはん。

鶏をしゃぶしゃぶった際に使ったダシを取ったあとの昆布を刻んで混ぜこんでいます。

また、鶏の茹で汁でごはんを少しふやかしているので、こてつの食いつきも抜群でした。

上に乗った大根おろしには、ポン酢をちょっとだけ垂らしてみました。

実際に食べるときには、これらをぜんぶ混ぜ混ぜしてあげましたが、

うちの偏食王子、ウマウマで完食してくれましたぁ~♪


COOKPAD 鶏しゃぶ風温野菜

材料・・・鶏むね肉、白菜、にんじん、えのきだけ、まいたけ、だし昆布、ごはん

①ムネ肉はできるだけ薄くそぎ切りにする。(冷凍しているチキンを半解凍して使うとこの作業が楽。)

②鍋に水とダシ昆布を入れて沸騰したら、まず、野菜を茹でる。野菜が茹であがったら鶏肉を茹でて行く。

③ごはんは、ダシを取ったあとの昆布を細かく切って、ごはんに混ぜる。同時に茹で汁でごはんを緩める。


スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    ( ̄ー ̄)ふふふぅ~
    突然動き出したくなったのかね、こてつさん。 一人で起きているの嫌だったんだろうねぇ~
    我が家もたまにある。ジャンプして私の腹に着地するの。
    顔踏まれるのも結構来るよね。
    まぁ、かわいい息子のかわいい行動だものね。

    イタリア行ってる間は、玄関にでかでかと張り紙していくことにしましたわ。
    水交換!!
    トイレシーツ交換!!!
    って。

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ☆タツの母さま

    やっぱりかーちゃん家でもあります?!
    そうそう、ジャンプしてお腹とかドスンとこられると「うっ」ってなりますよねぇ~。
    うちのこてつ、朝は必ず私の顔をベロベロして起こしに来るんですけど、
    この時もエスカレートすると、顔とか胸の真ん中とかにドスドス上がってくるんだけど、
    この胸の真ん中、胸骨に乗られると意外と痛いんですよねー。

    張り紙の効果、ちゃんと1週間持続するといいんだけどー!
    男の人って、"直接"言われないと、はーんって感じ多いでしょーー^^;
    死なない程度にお世話するみたいな感じだから、ドキドキ(笑)

  3. chaco | URL | bQPoORFM

    こてつ君、そんな事するんだ~。若い証拠かな?

    ウチの場合、休日に長めに寝ていると、いつも起きる時間に、
    KIRARAはキューンと鳴き、ALICEは人の顔をペロペロ舐めて、
    連携プレーで私を起こそうとするけど、
    それ以外の時間に起こされる事は殆どないかなぁ。

    ところで、すっかり遅くなっちゃったけど、
    こてつ君のセカンドバースデイおめでとうでした!!

    今年は特にお祝いしなかったけど、
    KIRARAの記念日も今月だったの♪
    家族になった大切な日だよね~。これからも幸せにね!

    それから怪我は大丈夫~?お大事にねー。
    私は去年の今頃、寝ぼけてベッドとケンカして、
    足の爪を…あっこれ以上はやめときます(笑)

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ☆chacoさま

    若いというか、自由気ままというか・・・。
    うちもね、私がぐっすり寝てるときに襲ってくることはないんですけど、
    ちょっとでも私が目を覚まして布団の中でモゾモゾとすると、すかさず襲ってきます・・・。
    でも、この時は私が完全に眠っている最中に襲ってきました。
    んで自分はその後ぐっすり寝るんですから、まったくどうなってんだか(笑

    セカンドバースデーのことありがとうございます♪
    KIRARAちゃんも11月だったんだ!
    一緒におめでとうだね~❤

    ヒザはまだ痛みもあるし青アザもかなりグロイ状態だけど、でも確実に日々良くなってきてますよ~^^
    ご心配おかけしました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



