--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主張するこてつ

2009年11月25日 10:43

一昨日、こてつのおかげで早朝に中途半端に起床するハメになってしまった私。

あれから、当日を含め丸2日、体内時計が完全に狂ってしまい24時間がめちゃくちゃでした。

23日は結局、その後、数時間はなかなか眠れず、せっかく天気のいい祝日だったというのに

よその皆さんが活動的になるであろう10時過ぎになって、猛烈な眠気が・・・。

何をしていても、目を開けてるのがやっとみたいな状態になってしまい、

そのままベッドへどーん。

目覚めたときには、時間はすでに14時に近くなっており・・・。

本当は、吉祥寺に行こうと思ってたのに、これからなんだりかんだりしたら、

もう15時すぎるじゃん と考えた瞬間その日の計画はすべて崩れました。

小春日和の素敵な1日を誰かさんのおかげで無駄にしました・・・。




さて、そんな我が家の王子様ですが、けっこうシツコイ性格しております、と母は思います。

まあ、わんこって基本、みんな大好きなものには執着する傾向があるとは思いますけどね。

うちのこてつの場合は、特におもちゃにこだわりがあるようで。


例えば、ボール遊びをしていて、それを取り上げると「これ、僕んだ!」と主張してきます。
091124-1.jpg

それでもボールを返さないと、さらに主張してきます。
091124-2.jpg

ボールを奪い返すと、満足そうにまたプープー言わせてご満悦です。
091124-3.jpg

でも、結局は、一緒に遊ぼ♪ と誘ってくるのでした♪
091124-4.jpg


今夜のこてつごはん、行ってみよぅっ!

091119-2_20091125100057.jpg

今夜のメニューは「野菜たっぷり鶏ビーフン」。

最近、我が家ではビーフンがよくストックされています。

ちょうど、こてつの2食分くらいに小分けになったビーフンのパックが売っていて、これが便利なの。

お湯にさらして野菜とか肉とか適当に混ぜとけば、もう出来上がりですから。

しかも、こてつも食べる。

白いごはんはないと、研いで水を吸わせて炊いて蒸らして・・って工程が待ってますが、

ビーフンなら、お湯にさらすだけ。

今日こてつごはん、めんどくさいなぁ~・・・なんて、

イケナイ飼い主になってしまった時なんかにとっても重宝する魔法の食材ビーフン。

けっこう、いいですよ♪

実は、この日の昼食にケンタのチキンを食べた私。

骨を捨てるのはもったいないので、このこてつごはんのダシ取りに利用。

チキン2個分の骨で、こてつ1食分のスープを、思いの外 濃厚にとることができましたよ。 

美味しい部分は母が食べ、カスの部分を息子が食べ。

・・・ま、いいよね♪
 
COOKPAD 野菜たっぷり鶏ビーフン

材料・・・骨付きチキンの骨、鶏ささみ、ビーフン、お好みの野菜


①骨付きチキンを少なめの湯で茹でてダシを取る。その後、出来れば濾してきれいなスープだけを残す。

②ビーフンをキッチンバサミなどで食べやすい大きさにカットして待機。(ビーフンが柔らかくなってからでもOK)
野菜は適当な大きさにカットして電子レンジでチン。少し軟らかくしておく。

③①にささみを加えて火を通し、ささみに火が通ったら火から下ろして②を加えて5分程度放っておく。

④お皿に盛って出来上がり~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. エルク★バンビ | URL | -

    あらら。。。(´゚ω゚)
    ホントに連休中は大変だった様子だねぇ~
    今日はお散歩できた?

    こてつくんのお手てマジでかわゆいっ♪
    わたし、こてつくんと手をつなぎたい~(*´゚艸゚`*)!!

    しかし・・DDさんは料理上手だよねぇ~
    私もこてつくんのご飯食べたいわv-10

  2. nikonikonv | URL | -

    かわいすぎる^^

    こてつ君の写真があまりにもかわいすぎるのでついコメントしちゃました。

  3. ツカオリ | URL | -

    おもちゃで遊ぶのが好きなんていいなぁ(^^)
    うちはアレジャックはあまり遊びませんよ。たまに遊んでもすぐ飽きちゃうし、おもちゃだってプピプピなる布製のおもちゃ以外は全く興味もちません。モノによっては怖がるし。。私はおもちゃで遊んでる姿が可愛くて好きなのに残念です(-_-;)

    ケンチキの骨で出汁を取るなんて、DDさんナイスアイディア!!
    確かに美味しいスープがとれそうだよね(^v^)
    我が子にだから出せるメニューだし(笑)

  4. DD | URL | XtDHfxHE

    ☆エルク★バンビさま

    返コメ遅くなっちゃってゴメンナサーイ><
    どうにもパソの調子が良くない!

    ワンの手って可愛いだよね~♪
    こてつ、自己主張するときはよくこうやって手を使って主張してくるんだけど、
    もうね、ホ~ント可愛いのっw(←親ばかとでもバカ親とでも呼んでください♪)
    忘年会のとき、手つないじゃってつないじゃって❤

    料理っつーか、今回のはでもすんごい手抜きごはんだよー^^;;;;;




    ★nikonikonvさま

    御無沙汰してます^^
    紋次郎さんも1歳になって、大きくなりましたよね♪
    きっと紋次郎さんのお手々も可愛いでしょね~!




    ☆ツカオリさま

    あらあ、チワワーズあまりオモチャでは遊ばないんですか!?
    いつも2人一緒にいるから、お互いが遊び相手になるのかな^^
    うちのこてつはおもちゃは大好きですよ。
    プープー鳴るのが一番のお気に入りですけど、ただのぬいぐるみでもよくカジカジして遊んでます。
    これって遊んでるっていうより、食いちぎってるってことですかね?(笑)

    ケンタの骨、けっこういいダシ出ますよ!
    濃く味がついてる部分や脂身でもある皮は全部人間様の胃袋行きだけど、
    骨でダシとるだけでも、たぶんわんこは大喜びすると思いますよ!
    今度、ケンタのチキンを食べたらぜひやってみてください^^




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。