--年--月--日 --:--


秋色東京

2009年11月27日 22:55

代々木公園へ行ってきました。

公園はもうすっかり秋色に染まっていて、とっても美しくなっていましたよ紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†



カメラを片手に色彩鮮やかな秋景色を撮っている人も多くいました。

あれだけきれいに秋色に染まっていると、やっぱり撮りたくなっちゃうよなぁ~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

枯れ葉の絨毯の上をパリパリ言わせながらピョンピョン飛び跳ねてこてつも秋を満喫してました♪
091127-10.jpg


代々木公園ドッグランは本日もワンちゃんでいっぱい。

ランに入ってすぐにこてつを遊びに誘ってくれたポメラニアンのロミ君。

だけど、こてつってば、完全に逃げ腰。

ロミ君がこてつを追いかければ追いかけるほど逃げる走る

すぐにベンチに避難してきちゃう^^;

091127-24.jpg

怖かったのはロミ君だけなのか、ロミ君が去ったあとご挨拶にきてくれたイタグレちゃん。

こちらのイタグレちゃんとはお鼻クンクンでちゃんとご挨拶してましたけど汗汗

091127-23.jpg

でも、最終的にはロミ君を含め、たくさんのワンちゃんと仲良く遊べたようでしたよ♪
091127-20.jpg

091127-8.jpg

091127-15.jpg

091127-18.jpg

091127-17.jpg

091127-19.jpg

091127-16.jpg




ところが。

ようやくたくさんのお友達と遊べるようになったこてつに異変が・・・。

テクテクとこちらへ戻ってきたこてつを見ると、大量によだれを出している。


↓ 泡を吹いて、口元が汚れています。
091127-14.jpg


それもよく見ると、白い泡を吐いている。

私、もうとにかくビックリしちゃって。

ただ、本人はケロリとして、まだ他のワンちゃんの所へ駆け寄って行こうとするので

とりあえず様子を見ようと、口をきれいに拭いて再度、遊ばせました。

しかし、2~3分して戻ってきたこてつを見ると、また泡を吹いている。

これはおかしい、なんか変なものを食べたんじゃ・・・と思って、

公園前の獣医さんに連れて行こうと急いでドッグランを出ましたが、

様子を見てると、こてつは普段通り元気でジャンプしたり走ったりしているので、

獣医さんへ行くのは止めて、ベンチで少し休憩することにしました。

そうしている間もこてつは、お散歩の続きをしよー!とうるさいくらいでしたので、少し公園内をお散歩。

その間は、まったく泡を吐くことがなかったので、大丈夫かしら?と思いつつも、もう1度だけドッグランへ。

・・・しかし。

ドッグランに入って5分もしないうちに、また泡を吐いてしまいました。

これは今日はもうダメだな、と判断。

お家へ帰ることにしました。

しかし、帰る道すがらもこてつは元気で、走ってはしゃいでいます。

091127-12.jpg

なので、少し心配でしたが、まあ、吐いたあと特にぐったりするわけではないし、

元気は元気なので、それほど急を要するトラブルではないだろうと、こてつの好きなようにさせてみました。

あっちをクンクン、こっちをクンクンしながら、10分くらいでしょうか。

091127-5.jpg

しばらくすると、こてつが私の足元にじゃれつき始めました。

これが、こてつの「もうお家に帰ろう」の合図です。

それでも、私がこてつの様子を見ながら写真を撮っていたら、自分からキャリーバッグに乗って、「もう帰るぅ~!」の催促です^^;

091127-1.jpg

帰りのバスの中、携帯で "突然白い泡を吐く" を調べてみたところ、空腹が原因になっていることが多いとのこと。

これまではいつも、黄色い胃液を吐くばかりだったこてつ。

"白い泡" を口周りに汚すのは初めて見たので、こてつの場合は違うんじゃないかと思ったり。

それに、今朝はしっかりゴハンを食べたし、おやつも軽く食べたんです。

だから空腹なんて有り得ない、と思ったのですが・・・。

ですが。

ですが。

ですが。

家に戻って、水をカプカプ飲んだり、私の手足をやたら舐めてくるので、

もしかして、本当にお腹が空いてるのか?と思い、まだ17時になってなかったけど、ごはんを食べさせてみました。

すると、こてつ、食べる食べる!

けっこうな勢いでガッツガツ食べてました。

しかも、まだお皿をペロペロするので、試しにおかわりをあげたら、それもあっさり完食。

やっぱり空腹だったんだぁ~!!

と、いちお安心はしましたが、代々木公園ではなぜドッグランでだけ吐いたのか不思議。

単なるタイミングだったのか、それとも私と2人だけの散歩より、

いろんなワンちゃんがいるドッグラン内でちょっぴり緊張したりするせいもあったのか・・・。

ごはんを食べたあとちょっとはしゃいでましたが、やはり今日はくたびれたようですぐにぐっすり眠ってしまいました。

なので、まずは、しばらく様子を見てみようと思います。

091127-28.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. およもり | URL | -

    やっぱり今日行ってたか~!わたしも行こうと決めていたんだけどクラシアンを呼ぶ羽目になり、あとはジャイアンがいたらヤダな~と考えていたらめんどくなってやめちゃいました

    泡なんだけど もしかしたらヒートの女子がいたんじゃないかな?
    およいがそういうニホヒを嗅いだ後 こてつくんほどじゃないけど 泡をブクブク吐きながらお口がワナワナしてたよ
    たぶんそうだとアタイは思っちゃうね!

  2. nikonikonv | URL | JnoDGgPo

    落ち葉が本当にきれいですねぇ
    こてつ君は落ちてるもの拾って口に入れないんですね。
    おりこうさんだなぁ^^
    モンジはあれだけ落ち葉があったら拾うだろうなぁ・・・。

    こてつ君泡ふいちゃったんですか。
    心配ですね。でも、その後の食欲ぶりはさすがこてつ君です^^
    それにしても革ジャン似合ってますなぁ。

  3. DD | URL | XtDHfxHE

    ☆およもりさま

    あら、水漏れでもしちゃった?それとも詰まったか(笑
    私たち13:00くらいから2時間くらい代々木公園にいたけど、
    この日はジャイアンいなかったよ^^
    でも、一度めんどくさいって思うともうテンションだだ下がりだよね~。
    わかるわかる。

    ヒートの子がいたのかなぁ・・・。
    おしめ的なものを履いてる子は見かけなかったけど、
    ヒート前後もフェロモンは出してるらしいからねぇ、わかんないね。
    だけど、もしヒート女子が正解なら、ドッグランに連れきちゃうのはかなりまずいよねえ。
    勘弁してほしいわ・・・。





    ★nikonikonvさま

    本当にきれいでしたよ~。
    東京は今が紅葉のまさに見ごろですけど、北海道はもう雪・・ですかね?

    幸いうちのこてつは、小さい頃からしつけたせいもあって
    拾い食いはほとんどしない子に育ってくれました^^
    紋次郎クンは好奇心旺盛なんですね!

    結局、その後はまったく泡ふくこともなく元気にいつも通りのこてつなので、
    たぶん空腹が原因か、もしくはあの日のドッグランに何かあったかですよね。
    とりあえず大きなトラブルになることはなかったのでほっとしてます^^

  4. エルク★バンビ | URL | -

    こてつくんビビり返上じゃない?!
    すごい友好的に遊んでて可愛いなぁ~゚(人〃∇〃)*+

    白い泡のような物を口から出してるの見るとビックリしちゃうよねぇ~
    でも、元気で食欲もあるって事は大丈夫なんじゃないかなぁ~
    普段の様子を少し注意深く見るとよいかもね・・・(・ω・`)
    それにしても、こてつくんの寝姿・・癒されるわぁ~~♪

  5. さっちゃま | URL | -

    コテツ君かわゆv-238
    紅葉ブラボー!!ですね~。v-34v-34v-34

    ブクブクでダラーンでしょ?←よだれ。知ってる!!bushも泡吹きました!

    その時は久々見知らぬワン'Sと遊ばせてたんだけど興奮すると泡吹くって店のトリマーさんに言われたよ。でも私もヒートワンギャルも疑ってるけどね。

    お陰で即座に拭い去る技を得ましたv-26度々あるのでw

    ジャイアンって・・・私もみてみたいよ。

  6. DD | URL | XtDHfxHE

    返コメ遅くなりました!!!

    ☆エルク★バンビさま

    決してビビり返上ではないようですよ(汗
    こてつって昔から、好きな子とどうでもいい子がハッキリ別れるんですよね。
    好きな子には自分から寄ってくけど、それ以外にはまったく興味示さないか敵とみなすので^^;;;;;

    泡吹き事件は、あの日あのドッグラン以降まったく起こってないの。
    本人もいつも通り元気いっぱいだし、言葉が話せたら何が起こったか聞けるのにねぇ。
     
     
     
    ★さっちゃまさま

    えー!やっぱりヒート女子で決定かなぁ。
    だとしたら、こてつと暮らして1年。初めて見たわ、あんな姿。
    でも、ヒート中はもちろんだけど、
    ヒート前後もドッグランに連れてくるのは勘弁してほしいなぁ。

    代々木公園のジャイアンは、およもりさんのが詳しい^^;
    幸いうちのこてつはまだジャイアンと直接対決はしたことないんですよ~。  
        
     
     
     
     

     
     
     
     
     
     
     



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



