--年--月--日 --:--


得意技:ゴロン

2009年12月09日 07:54

昨日は、たくさんのお祝いコメントどうもありがとうございましたアップロードファイル

何歳?と聞かれても、素直には答えられない年齢になりました。

・・・いえ、数年前から素直に答えてませんが。




さて、最近のこてつの得意技、それはゴロン。

うちのこてつは、私と遊ぶときいつもヘソ天するんですね。

だから、ついでだからこてつがへそ天する度に「ごろ~ん」って声を掛けてたら、

いつのまにか、ゴロンを習得してしまいました。

うちの子ってば、なんてお利口さんなのかしら♪

そんなこてつのおやつゴロンを久々の動画でどうぞ♪

※音、注意してください。








本日のこてつごはん。

「ローストポークとお野菜のお酢ごはん」

091115-7.jpg

本日の、と謳っておきながら、実はぜんぜん "本日" でないごはんですが。

ローストポークをときどき作るのですが、お肉をカットしてあげただけじゃ、

絶対、肉しか食べないこてつに、ごはんも野菜もちゃんと食べさせるために考案。

ただし、このメニューを作ったのがけっこう前なので、こてつが完食したかどうかは、覚えてませーんぐるぐる





■レシピは続きを読むから


COOKPAD ローストポークと野菜のお酢ごはん

材料・・・ローストポーク、適当な野菜、白いごはん、お酢、ゴマ、ホームシーズニング

①ごはんと細かく切った野菜をホームシーズニングを溶いた水にお酢を加えたスープ(少な目で)で煮る。

②ローストポークを加えて、ゴマを散らして出来上がり♪
 
スポンサーサイト


コメント

  1. chaco | URL | bQPoORFM

    DDさん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪
    年を取るのは嬉しくないけど、祝って貰えるのは嬉しいよね☆

    こてつ君はゴロンのポーズで静止出来るんだね!
    ウチは2チーとも、指ピストルのバン!でゴローンが出来るんだけど、
    おやつ欲しさに勢いが良すぎて、毎回1回転しちゃうよー(-_-;)

  2. およもり | URL | 4uAjNfEA

    チェックチェク~

  3. およもり | URL | -

    チェックOK~
    気を取り直して・・・

    [色:FF0066]色付きの文字お誕生日おめでとうございますv-25[色:33FF33]
    v-20これから1年間こてつくんと元気で楽しい事がたくさんありますようにv-22

    高野のフルーツケーキめちゃ美味しかったでしょ~

  4. ちゅう | URL | -

    遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます!!
    いくつになっても、めでたいものはめでたい!!

    ゴロンなんてできるのね。いいなぁ。賢いなぁ。
    今度、ゴロンの習得の方法を教えてくださぁぁい!!

  5. ツカオリ | URL | -

    なにこれーーー!!
    こてつくん めっちゃかわいいんですけどーーーー!!!
    おもいっきりワシャワシャワシャーって撫でまわしたいんですけどーー!(←嫌われるって(ー∇ー;))

    うちも今から仕込んでできるようになるかなぁ?
    ワンズの前に私が挫折しちゃうかも^Д^;・・・

  6. DD | URL | XtDHfxHE

    ■chacoさま

    お祝いありがとうございますぅ~☆
    どんどんババアになるばかりですわ♪

    チワワーズ、バンッでごろんが出来るんですね!
    しかも1回転するって面白いなぁw
    うちは今、それを目指してます!
    あ、1回転の直前で止まるように指導しときます(笑)



    ■およもりさま

    チェックチェックって何~!?
    こてつのトリミング屋さんのことぉ~!?(←チェックチェックってトリミングサロンなの)

    ・・・あ、書き込みチェックか!
    でも、書けたね!
    この間はたまたまタイミングが悪かったのかしら?

    お祝いコメントありがとうね~♪
    あまりおめでたくない年齢だけど、でも素直に嬉しいわん❤
    ケーキ、むちゃくちゃ美味しかったよ~。
    ほとんどフルーツだったから食べやすかったよん^^



    ■ちゅうさま

    お祝いありがとうございまーす♪
    ばばぁ街道まっしぐらでーす!・・・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

    こてつの場合、教えたっていうより気がついたら出来てたって状態で^^;;;
    元々へそ天ばっかりしてる子だったら簡単だったのかも♪




    ■ツカオリさま

    うちのこてつにワシャワシャやったら、
    「何、この人・・・」みたいな目つきでやたら冷静に見つめられますよ(笑)

    ツカオリさん家の場合、2人一緒ですもんね。
    1ワンずつ練習したらもう1方が気になって、集中できないかもしれないですね^^;
    それにグーちゃんがゴロンするなら、少し広めの場所が必要ですね^^;;

  7. エルク★バンビ | URL | -

    遅くなってごめんね~!
    DDさん。。お誕生日おめでとう~~っ❤
    これからもこてつくんと美味しく、楽しく生活してねっ♪

    それと色々と幹事さんで面倒かけたねっ。。
    当日はお姫さまで、扱いますわぁ~(笑)

    こてつくんのゴロンどうやって教えたの?
    私にも教えたみた~い。。

  8. DD | URL | XtDHfxHE

    ■エルク★バンビさま

    いいのよ~お祝いしてくれる気持ちが嬉しいの~❤
    どうもありがとん♪

    優柔不断な幹事でごめんだったねぇ(;_;)
    みんなにガッカリされるのが悲しいので、自分ひとりでは決められな^^;
    でもね、基本的に幹事的な仕事って、実は決して嫌いじゃないのよ私w
    みんの喜ぶ顔が見られれば、私もすっごくHappyなので、意外に企画系は嫌いじゃないの♪
    まあ逆に失敗すると落ち込むけど、ホラ私、打たれ弱いので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



