--年--月--日 --:--


どんち君に会ってきたよ!

2009年12月12日 08:10

こてつ日記でもリンクでお世話になっている「どんちのひとり言」のどんちママさんのSHOP、

"Donchi & Company" へ遊びに行ってきました。

1年近くぶりの訪問になってしまいましたが、今回はクリスマス用品を揃えてきました。

お店の社長であり看板犬のどんち君はMダックスのスムース君。

被毛がピッカピカのと~っても凛々しい男の子です。

091211-6.jpg

1年前にお邪魔したときは、こてつはまだまだ小さくて、しかもバス酔いして吐いちゃったりして

お店に到着したときには、完全にグッタリしちゃってましたけど、

今回は・・・今回も実はちょっびっとだけリバースしちゃったんだけど、

でも、ぜんぜんグッタリする様子もなく、めちゃくちゃ緊張しながらもどんち君と2ショット撮れました♪

091211-2.jpg

うちのこてつ、顔はどっちかてーとチワワっぽさがあるせいか、

しゅっとしたお顔のどんち君と並ぶと、顔、すごいデカイっすねぇ~(笑)

まあ、体もどんち君と並ぶと必要以上にボテボテしてるのがバレバレでしたけど。

そういうとこだけは、しっかり母に似て・・・(-∀-`;)

どんちママさんにも「こてつ君、大きくなったね~!」って誉めて(!?)頂いてきました^^

はい、たしかに いろんな意味で 大きくなりました・・・。


看板犬らしく尻尾をプリプリ振って、こてつを「遊ぼうぜ!遊ぼうぜ!」って誘ってくれるどんち君。

091211-4.jpg

しかし、うちのお坊ちゃんってば・・・blah

091211-5_20091212004905.jpg

どんち君、ごめんねー失



この日は、私、朝から何も食べてなくてお腹がすいちゃったのでこてつも一緒に入れるカフェがないか

どんちママに聞いたところ、近くにイタリアンレストランがあるとのこと。

しかし、犬がOKなのはテラス席のみ。

この時期、テラスじゃさすがに寒びーべよ・・・と、諦めて帰る予定だったのですが、

この日はお天気がよく、風は冷たいけど陽が当たるとけっこう暖かかったのと、

歩いているうちにどんどん身体がポカポカしてきたのとが合わさって、コートを脱いで歩きたいくらいになった私。

これなら、テラスでも行けるかも!と、思い切ってレストランへ寄り道してきました。


こちらのレストランは "PIZZERIA MAR-DE NAPOLI" 。

イタリアンのお店です。

ネーミング、字面だけ見るとカッコいいイタリア語!に感じちゃうけど、

口に出して読むと・・・まるでナポリ。

シャレらしい・・・。


さて、寒いけど暖かい中、テラス席に案内してもらいホッと落ちついたところ、

こてつを抱っこしてると暖かいし大丈夫だったな、なんて安心していたのですが・・・。

席に座って20分くらいは体もまだポカポカしていたんですが、汗が引くのと同時にどんどん身体が冷えてきて、

しかも13時過ぎのテラスだったので冬の陽は少しずつ傾き始め・・・風

最終的には寒くて悲しくなってしまいました……。

でも、オーダーしたペスカトーレはと~っても美味しかったです♪

091211-9.jpg

店員さんが出入りするドアをじっと見つめるこてつ。

091211-7.jpg

最終確認するこてつ。

091211-8.jpg




さて、こてつごはん参りま~す。

本日のこてつごはんは、「ライス入りのパテで作ったハンバーガー」です。

091211-1.jpg

前日のこてつごはんがライス入りのハンバーグ。

こてつサイズの小さいハンバーグが8個くらい出来たので、今日は手を変えてハンバーガーにしてみました。

残りのハンバーグは冷凍庫で、次の出番までお休みです。

091211-1A.jpg





■レシピは続きを読むから
COOKPAD ライス入りパテで作ったハンバーガー

コック帽赤ライス入りハンバーグ

材料・・・豚ひき肉、白いごはん、いろいろ野菜、卵、白パン、レタス、とろけるチーズ、トマトピューレ、オリーブオイル

①野菜を細かくカットして、豚ひき肉、ごはん、卵と混ぜて形成して焼く。


コック帽赤 ライス入りパテで作ったハンバーガー

材料・・・ライス入りハンバーグ、白パン、レタス、とろけるチーズ、トマトピューレ、オリーブオイル

①白パンは上下にカットして、トースターでこんがり焼く

②ハンバーグにとろけるチーズを適当にカットして乗せて温め、チーズがとろけた状態にする。

③②を焼いたフライパンに少量の水とトマトピューレを入れてソースを作る。

④白パンの(下)にオリーブオイルを軽く塗って、レタス・ハンバーグ・ソースを重ねてパン(上)で蓋をして出来上がり♪

スポンサーサイト


コメント

  1. donchiママ | URL | HKyLpnso

    先日はご来店ありがとうございました!
    ほんとにこてつ君、すっかり大きくなってびっくりしましたv-398
    どんちがしつこくってごめんねv-393
    帰り、あのレストランに寄ったんですね^^
    あのお店はピザもパスタも結構おいしくていつも混んでるんですよ~
    でもさすがにこの時期テラスは寒いか・・・v-390
    この辺りにももっとワンコと一緒に楽しめるお店が増えるといいんだけどな~
    またのご来店お待ちしていますv-344

  2. DD | URL | XtDHfxHE

    ■donchiママさま

    どんち君と並んで、どんち君が小さく見えたのには私もビックリしました!
    いや~まさかここまでデカくなったとは(笑)
    どんち君がしつこいんじゃなくて、こてつに愛想がないだけですよ~。
    もう、ホントにすみません・・・^^;;;;

    はい、かなり身体が暖まったので、行けるかと思って行ってみたら
    大丈夫だったのは最初だけで、どんどん寒くなってしまって。
    こてつも震え出して、失敗しました(笑)

    もしかしたら、近々またお邪魔するか、ネットショッピングさせてもらうかもしれません。
    ブラネバのアルミパウチのおやつ、こてつ、めちゃくちゃお気に入りになったみたいで
    他のおやつと並べても、あれだけ取って食べるくらいです。
    もっと買ってくればよかった、と後悔してるので^^;
    たぶん、またお買い物させてもらいますね~♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



