--年--月--日 --:--


チワックスオフ参加してきました~

2009年12月15日 08:09

12月13日、初のチワックスオフに行って参りましたjumee☆pochi2jumee☆wait1R

こてつは基本、お家以外はどこへ行っても緊張しっぱなしなので、まあいつものことですが、

初めてのチワックスオフに私もかなり緊張しながらの参加でした。


オフ会の会場は世田谷の「Andy Cafe」だったのですが、

実はこの日はボランティア団体"CATNAP"のフリーマーケットが駒沢公園で開催されていたので、

ご挨拶に最初に駒沢公園へ寄ってきました。

CATNAPのリーダーと挨拶を済ませたあとは、まだ時間が少しあったのでドッグランへ行ってみましたニクキュウ



駒沢公園は私も(当然ですが)こてつも初めて。

初めての場所、初めての匂いにこてつは興味深々。

あっちへフラフラこっちへフラフラしながら、匂いを嗅ぎまくりです。

マーキングもしつこいしつこいアップロードファイル

091213-1.jpg

もちろん駒沢公園のドッグランも初めてでしたが、こちらのドッグランってあまり広さはないんですね。

でも、その分全体に目が届くし、人間が座るベンチの数が多いのもすごくいいですね!

それに地面がコンクリートなので足があまり汚れなくていいかも♪ と、飼い主目線で思っちゃいました。




有志ボランティアの方々の努力によって存続しているというこちらのドッグラン。

皆さんで大切に使われているのでしょうね。

↓ 他のワンちゃんが遊びに誘ってくれても、気になるものばっかりで大変なこてつ。
091213-5.jpg

しかし、車のない我が家に駒沢公園はさすがに遠い・・・遠すぎる参

なにかイベントでもないと来るのは難しいかも・・・。


↓ドッグランでもクンクンクンクン・・・匂いを嗅ぎ続けるこてつ
091213-2.jpg

駒沢公園のドッグランで15分くらいかな・・遊んだところでそろそろ池尻へ行かなくちゃ。

タクシーをひろって直接アンディカフェへ向いました。





集まったチワックスは6匹、それともう1匹トイプーMIXのジョズエ君。

(だけどジョズエ君だけちゃんとした写真が撮れなかったぁ~><)

チワックスって、比較的みんな顔が似てるかななんて思ってたんですが、

いざ6匹集合してみると、違うもんですね~!


↓ピンっと立ち耳がカッコいいLEA君とはこてつは実は同じ犬舎出身です。そして・・・もしかしたら異母兄弟かも!?
091213-6.jpg

↓こてつと柄が同じせいか、お顔がすごく似ているラミーちゃん。顔のデカさはこてつの方が倍以上でしたけどね・・・。
091213-7.jpg

↓とっても大人しくてお利口さんの小さな小さなレディ、めいちゃん。なんと体重2kg台。うらやましい・・・。
091213-8.jpg

↓ドッグランでとっても元気に走り回っていたクールな瞳が印象的な男の子こなつ君。アジリティもとっても上手!
091213-18.jpg

↓まだ10か月で、しぐさにあどけなさが残る天使のようなココナちゃん。CUTEなヘソ天ポーズにみんなメロメロ♪
091213-17.jpg

↓まったく協調性のないびびり犬、こてつ君。いやしかし、あんたは本当に根性なさすぎぃ~!!
091213-19.jpg


どのチワックスもみんな可愛くて、元気いっぱいの子からなかなかみんなに馴染めない子まで性格もいろいろ。

まあ、みんなになかなか馴染めないのはうちだったんですけど・・・……。


オフ会は、第一部がカフェ併設のドッグランでわんこ達の交流会でした。

ところがです。

上記の通り、うちのこてつさん、ハイパー元気なお友達の勢いにすっかり尻ごみしてしまい、

部屋の隅っこからどうしても出てこようとしません。

何度「おいで」と呼ぼうが、ちょっとするとすぐに隅っこへ避難して小さくなってしまいます^^;

091213-11.jpg

最終的には、カフェに到着して20分足らずで、目をウルウルさせてこんな表情になってしまいました情

091213-12.jpg

まだ子犬のココナちゃんが、こんな堪らんCUTEさで遊びに誘ってくれてもツレないこてつ・・・……。

091213-9.jpg

お兄ちゃんなんだから、もうちょっとなんとかあるでしょうに、まったく・・・blah

それでも、自分から動くことはありませんが、ちょっとずつ寄って来てくれたお友達とはご挨拶できるまでに。

091213-13.jpg

でも、結局、ランでは最後まで壁の花に徹して、お終いでした・・・blah

091213-14.jpg


第二部はカフェでお食事です。

飼い主はみんなでそれぞれ好きなものを注文して、私は「渡りガニのアラビアータ」をオーダーしました。

すご~く美味しかったぁ♪

091213-21.jpg

そして、わんこ達のお楽しみは、じゃじゃーん!

091213-22.jpg

すっごい豪華なケーキ!

LEA君のバースデーケーキも兼ねています。

けっこう大きいケーキで、8ワンで切り分けても1ワンこの大きさ。

写真だけで見るとちょっと分かり難いですが、こてつで3食分くらいあります。

こてつはお外では、ほとんどわんこごはん(お菓子)は食べてくれない子なのでお持ち帰りしてきました。

091213-23.jpg


まあ? 結局、うちに帰ってきてからケーキをあげてみましたが、

甘みがまったくないせいか、ちょっと匂いを嗅いだだけでプイっとされちゃいましたが・・・。

・・・困ったもんだ。



初めてのオフ会、いろんな犬種と遊ぶのもとっても楽しいし大好きだけど、

同じ犬種が集まるのって、これはこれで、また別の意味ですごく楽しいですね!

ぜひまた次回、開催してほしいで~す♪

皆さん、ありがとうございましたアップロードファイル


スポンサーサイト


コメント

  1. タツの母 | URL | -

    あぁ~こてつ君、きてたんだぁ、、、ちっ
    Leaさんにお誘いいただいていたのですが、13日は日中に別件んがあったんで、いけなかったのよ。私、12日と勘違いしていまして、最初、いくいくーとか言ってたんだけど。。。
    何を振り切っても行くべきであったと、ブログ見て、後悔の嵐。
    こてつさんが来た数時間後に我が家も駒沢ドッグランに行ってたんだねー
    あそこ、良いでしょう? 安心して遊ばせられる。ワンちゃんもいっぱいいるから。犬同士の交流も図らせられる。
    今度、こられる時はぜひお声掛けいただければ。我が家の弱虫チワックス、参上させていただきます♪♪

    ケーキ、美味しそうだねぇ~

  2. chaco | URL | bQPoORFM

    ホント、みんなお顔が違うね!個性があっていいね☆
    でも、お顔はチワワっぽいコが多いような…
    私がチワワンのママだから、そう感じるのかな?

    駒沢のドッグランへは何度か行った事があるけど、
    アンヨの汚れが少なくて済むのが良い反面、チッチの跡が気になったよ。
    バケツのお水をこぼしちゃうコ(or飼い主さん)もいたしネ。
    でも、目が行き届くのは良いよね♪

    あらら、こてつ君、壁の花だったのね~。
    ウチのコ達も、他のワンコと上手に遊べないので、
    フレンドリーに遊べるコが羨ましくて仕方ないよー。

  3. ツカオリ | URL | -

    ほんとだ~ どの子もみんな顔が違いますね。
    かえって、ほかの犬種の子たちより違いがはっきりしてません?

    自己紹介のこてつくん、とってもいいお顔してますね!
    ママには可愛い笑顔見せちゃうけど初めての子にはね~。。
    私も親を困らせるほどの人見知りな子供だったのでこてつくんの気持ち、わかるよ~(^_^;)

  4. LEA | URL | -

    こんばんは~★
    こてつくんの異母兄弟の疑いがある(?!)LEAです♪

    チワックス会ではほんとありがとうございました(^_-)-☆
    みんなほんとそれぞれでとってもかわいかったですよねw

    こてつくん、babyfaceでかなりキュンっ❤でした!
    今度はLEAとお近づきになれるといいな(^_-)-☆

    また遊んでくださいねw

    ↑タツ母さん、ほんと来てもらいたかったなぁ♪
    今度はタツ家・こてつ家・LEA家で駒沢犬ラン集合ですねwww

  5. エルク★バンビ | URL | -

    DDさん風邪大丈夫?
    ここのところ寒かったからね・・
    金曜日・・吉祥寺をチャリでぶっとばしたのが悪かったんじゃない?w
    土曜日会うの楽しみにしてるんだからねぇ~ムリしないでよぉ~><

    オフ会楽しそうダネ♪
    でも、こてつくんのこのウルウル攻撃は敵わないよねぇ~なんでも言う事聞いてしまいそうだよぉ~❤
    料理も美味しそう!

  6. ココナ&berry | URL | K/R27aB.

    こんにちは♪
    遊びに来ました!ココナの飼い主berryです。
    風邪は大丈夫でしょうか?

    先日はどうもありがとうございました!
    ココナはビビりですが好奇心旺盛です。(笑)
    輪の中心には入れず、端っこの方で
    こてつ君にしつこくしてましたね~。

    また機会がありましたら、お会いできるといいですね♪
    ブックマークさせて頂きました。
    また遊びに寄らせてください(^^)

  7. DD | URL | XtDHfxHE

    返コメ遅くなっちゃってすみませんでした。

    皆様、返コメ遅くなってしまってすみません。
    記事にも書いたとおり、完全にインフルエンザにやられちゃいました><

    チワックスオフに参加された皆さんお世話になりました。
    本当に楽しかったです。
    みんなそれぞれ個性があって、改めてチワックスって可愛いな~って❤
    今度はタツ君とじゅじゅさんにもぜひお会いしたいですワン♪
    LEA君、ココナちゃんもまたぜひぜひこてつと遊んでくださいね!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



