--年--月--日 --:--


ペット食育協会の仲間と忘年会♪

2009年12月22日 07:15

先週の土曜日、ペット食育協会の講座の仲間たちと忘年会ランチ with ワンをしてきました。

その直前まで、新型インフルエンザに苦しめられていましたが、ギリギリになってなんとか復活。

結果的に、とっても楽しい1日を過ごすことができました~ハート


今回、忘年会ランチの会場になったのは代々木公園前の"dance"

私同様、急な寒気に体調を崩して直前に不参加になってしまった仲間も何人かいましたが、

それでも 7人+各ワンということもあり、2階の個室を貸切りにしていただきました。

091219-1.jpg

当日は、時間配分を間違えた上にバスが渋滞にはまってしまい、

幹事のくせして15分も遅刻するという失態を犯したアテクシでしたが、みんな温かく迎えてくれました♪

↓ またしても放っておけば壁の花に徹して終わりになりそうなこてつ。
091219-2.jpg

飼い主同士は当然、もう見知った顔ですが、

その愛犬達はおよもりさんのモリシーちゃん以外は、みんな今日が初対面となる子ばかり。

ブログではいつも見ている子たちですが、やっぱり生で会うのがいちばんだすな!

もうみんな必要以上に可愛いくて、とってもお利口さんばっかりなんだもーん愛


↓ まりんさん家のバジル君。 けっこうマイペースな性格かな? でもこんなに素敵な表情を私にくれましたよ♪
091219-9.jpg

↓ さっちゃまさん家のブッシュ君。 カメラが嫌いみたいでとうとう最後まで正面からの写真が撮れなかった^^;
091219-8.jpg

↓ chacoさん家のKIRARAちゃん。おでこの模様がハートなの~!超キュートでしょ~っ!
091219-5.jpg

↓ ちゅうさん家の重明君。 からだは小さいけど、行動力は誰にも負けない!とっても逞しいミニピンくん。
091219-4.jpg

↓ およもりさん家のモリシーちゃん。
もう何回か会ってるから、こてつのこと大好きになってくれてたみたい♪ なのにこてつったらぜんぜん愛想なくてごめんね~……。
091219-10.jpg

↓ エルクママさん家のエルク君とバンビちゃん。 まさに動くぬいぐるみ!2ワン揃って来てくれました♪
会場ではいちばんポカポカの場所にいたせいか、エルク君はすっかりおネンネだったね^^
091219-3.jpg

↓ そしてDD家のこてつ君。 私がまったく緊張してなかったせいか、実は案外この日のこてつはビビってなかったんですよ!
091219-7.jpg


ランチはハンバーグランチ。

091219-6.jpg

デザートには、クリスマスらしく「ミニ・ブッシュ・ド・ノエル」をいただきました。

091219-12.jpg

で、この「ブッシュ・ド・ノエル」、バタークリームのケーキなんですが、

でもバタークリームっていうと、どうしても昔のバタークリームを思い出しちゃってずっと敬遠してました。

だって、昔のバタークリームって、とてつもなく不味かったですよね!?

ぬらぬらした食感とやけに脂っこい味で、とてもじゃないけど食べられたものじゃなかった記憶が強いんです。

(もしかしたら、30歳以上の人じゃないと話しが通じないかもしれないけど汗

だけど、だけどね、いまどきのバタークリームってめっちゃくちゃ美味しいのね!

ビックリした、まじで。

いまどきのバタークリーム、クセになりそうです・・・いや、クセになっちゃったかも。

だってね・・・ってこの話しはまた今度♪


そして、わんこ達にはこちら。

ワン用ケーキをホールでオーダーしました。

お芋とリンゴと豆乳で作られたケーキのようですが、正直もっとフルーツ使うなりしてカラフルにして欲しかった・・・泣

いくらなんでも、ちょっと地味すぎやしないか^^;

091219-11.jpg





danceでの食事はたった2時間しか部屋を借りられないため、あっという間に終了。

ここで、エルク君とバンビちゃんとはお別れになりましたが、

その他の仲間はみんなで、代々木公園を散歩しながら通過して表参道のわんこショップへ立ち寄ることに。



↓ 張り切るお散歩大好きグループ。
091219-14.jpg

↓ 時にはこんなシーンがあったり・・・なんてw 別にケンカなんてしてませんよ♪ 面白そうなセリフつけてみただけ~。
091219-15.jpg


この日は、この冬いちばんの寒さでもしかしたら都心でも雪が降るかもなんて予報が出ていたのですが、

日差しがあれば暖かいくらいの陽気になったお昼くらいまで。

しかし、やっぱり冬の陽の暖かさは長持ちしませんね。

午後になると急にどんどん冷えてきて、雪は降らないもののすごく寒い。

091219-18.jpg

ある1軒のSHOPに、私とこてつは入らず、外でみんなを待っていたのですが、

またこういうときに限って、みんな出てこない出てこない。

こてつと2人で丸くなって寒さに耐えてましたよ。

ほんでさ、やっとこさみんな戻ってきたと思ったら、あなた。

上でみんなでベンチに並んでわんこの記念撮影してたっつーじゃない!

どうりで遅かったわけだぁ~~~!

・・てかさ?

お前ら、私のことも呼べ。 と・・・(笑)


でも、みんな、若干バラバラになりつつも5ワン揃っていい写真が撮れたみたいでしたよ♪

いい記念になったね!


この後は、寒いし疲れたので、表参道からちょっと奥に入ったカフェでお茶をしたのですが、

ワン連れはテラス席のみOKだったせいで、結局、寒い(笑)

挙句に、オーダーしたホットドリンクがまったく温かくなく、生ぬるい・・・。

091219-22.jpg

それでも、まだ人間はお喋りに花を咲かして楽しんでましたが、ワンコ達はそうもいかないようで。

↓ いつでもどこでも撮影会状態の飼い主たち。
091219-13.jpg

091219-20.jpg

091219-21.jpg

091219-19.jpg


カフェを出る頃には、外も暗くなりかけてきていました。

およもりさんは、用事があるので一足先にお帰りで、残りはイルミネーションを見て帰ることに。

でも、あまりに人が多いし、通行規制もしかれていたため、早々に解散することにしました。

↓ ちょっとだけ撮れたアニヴェルセル表参道のイルミネーション
091219-23.jpg


みんなと別れて、私は千代田線で明治神宮前まで戻って、原宿からJRに乗ることにしました。

しかし、原宿駅に着いてみると、まあものすごい人・人・人!

改札に行き着くまでにまでに1分以上かかる状態です。

改札を通れても、ホームまでの通路は隙間がないくらいの人で埋め尽くされており、ほとんど前に進みません。

こんな状況でこてつを連れて電車に乗るのには、ちょっと危険を感じたために、

結局、原宿からタクシーをひろって、新宿まで帰ってきました。

ところがです。

このタクシーの運転手さんが、とんでもないとんでもない。

めちゃくちゃ運転が下手!!!

幾度となく急ブレーキ、急発進を繰り返し、

運転中もおそらくブレーキを踏んでは放し、踏んでは放しっていう運転をしてたんだと思うけど、

常に軽くバウンドしながら、波打つように走行するんです。

土曜日の夕方ということもあり、原宿から新宿まで15分ほどかかってしまったのですが、

大人になってからは車酔いなんてほとんどしたことのなかった私ですが、

このタクシーに乗っては、10分しないうちに完璧に車酔いしてしまいました。

そして、キャリーの中でゴソゴソとこてつが何度も動く気配が・・・。

私が酔うくらいだから、こてつも間違いなく酔ったな、とは思いましたが、

拷問のようなタクシーをようやく降りて、こてつをチェックすると、案の定リバース・・・。


原宿からの、あの超満員電車にこてつを連れて乗るのはそれはそれで絶対無理だったけど、

あのタクシーもあり得ないわ。

っていうか、あの運転手さん、よくタクシー会社に採用されたよなぁ。






本当に楽しかった1日でした。

今回、参加できなかった仲間のためにも年が明けたら、新年会 with ワン を計画したいと思っています。

というより、できれば定期的にこんなふうに集まって遊びたいね!

みんな、ありがと~♪



 

【おまけ】

お家に帰ってから。

およもりさんからのプレゼント、キラキラストーンのドクロチョーカーをつけつつも

もう疲れて、眠くて眠くて仕方がないこてつ。

091219-24.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ちゅう | URL | -

    土曜日はありがとうございました。
    幹事、お疲れ様でした。
    楽しく過ごさせていただいちゃいました!!
    また遊んで下さい!!

    で、帰りに、そんな大変なことになっていたのね・・・。
    さすが、原宿・表参道・・・。
    で、タクシーのうんちゃん。。。。
    都会の混雑した道にまだ慣れていない人だったのかしらね・・・。

  2. のせっち | URL | 9Cgwnhvs

    お疲れ様でしたー!
    いいな、いいなー。次回は私も混ぜてくだされー(笑)

    それにしても、寒空の中「お子達」頑張ったのね(*^。^*)
    オシャレなお店でのランチ&お茶!!(ウチの辺りじゃあ、缶コーヒーよ?)
    東~京~は凄いぞ!オシャレだーv-344

    あのー。例の会のページなんですが、閲覧できないの。
    パスワード変更されました?


  3. エルク★バンビ | URL | -

    お疲れさま♪

    DDさんのおかげでほんと~にっ楽しかったよぉ~♪
    2時間だったんだねぇ~何だか楽しくてあっと言う間だったよね!
    リアルこてつくんも見れたしねっ❤
    うちの妹がブログ見てこてつくんが欲しいって言っておりました(笑
    次の宴会も又、行くからねぇ~^^
    でもさぁ~今回はあまりDDさんとお話できなくて残念だったよ・・

    あらあら。。帰りは大変だったね・・
    わたしだったら、その場でリバースだなぁ~
    こてつくん・・おつかれっ!今度はエルクママにチュ~させてちょっ!!ププッ。。

  4. まりん | URL | -

    DDさん、土曜日はお疲れ様でした。
    そして、幹事ありがとうございました。
    また次回もよろしくおねがいしますv-238

    バジルの笑顔、撮っていただきありがとうございます。
    あまり笑わない仔で、飼い主でも笑顔の写真って撮るの難しいんですよ。

    行きといい、帰りといい大変でしたね。
    さすが、休日表参道ですね。

    プレゼントありがとうございました。
    次回は、こてつくんにぴったりなもの持ってきますね。

  5. DD | URL | XtDHfxHE

    ■ちゅうさま

    こちらこそありがとうございました。
    本当に楽しかったで~す♪
    次は新年会withワンコですよ~!
    また盛り上がりましょ~。
    ホント、あのTAXIにはやられました×_×
    混んでる道を走っていたにしても、あれはひどすぎる・・・。




    ■のせっちさま

    次回は2月までに新年会を計画しますので、ぜひぜひ混ざってください!
    いや、しかしマジでさぶかったっす。
    ランチのときまでは日差しもあって意外にポカポカしてたんだけど、
    14時を過ぎるあたりから急激に寒くなって切なかったです><
    掲示板ですが、何も変わってませんよ。
    てか、もし変更してたら教えてますってば^^;
    入力の時、どこか1部分間違ってる可能性は・・・?




    ■エルク★バンビさま

    こちらこそありがとうでした~♪
    2時間なんてあっという間だよねー。
    次の新年会はエルクママさんも、もっとゆっくりしてってね~。
    鍼灸の予約は入れないこと(笑)
    妹さん、こてつが欲しいとな!
    でもあげな~い(笑)




    ■まりんさま

    お疲れ様でした~♪
    すんごく楽しかったよね!
    もちろん、次回もみんなが楽しめるように張り切っちゃうよ~❤
    なんかタイミングがすごくよかったみたいで、
    私のデジカメにバジル君の笑顔写真、何枚か入ってたよ^^
    その中でも正面向いて一番いい表情してた写真をUPさせてもらいました。
    行き帰りはちょっと難ありだったけど、それを上回る楽しい思い出を残せたので
    オールOKって感じです♪
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



