--年--月--日 --:--


2009年最後の更新です。

2009年12月28日 20:33

2009年もいよいよ残り3日となりましたね。

皆さん、お忙しい年末をお過ごしのことと思います。

私も何かとバタバタしていて、すっかりブログは放ったらかしです。

でも、だからって1日24時間バタバタしているわけでもなく、

実際にはブログを更新するくらいの時間はいくらでもあったりするんですが、

なんだか最近、すっかりブログが面倒くさくなってしまって・・・泣

まあ、それには ↓ こいつも一役かっていたりするんですがぁ~♪

091228-1.jpg

ゼルダの伝説ぅ~ゼルダの伝説~リンク~

今、すっかりコレにハマっていまして、時間さえあればDS開いてピコピコやっています。

おかげで、ブログは完全にそっちのけになっております。

でも、明後日にはお正月休みで実家へ帰るため、パソコンが使えなくなっちゃうので、

今日、今年最後の更新をしようと思います。

ちょっぴり、記事は長いですがどうぞお付き合いくださいませ~♪




さて、クリスマスはみなさん如何お過ごしでしたか。

我が家では、クリスマスツリーを出すでもなく、御馳走を食べるでもなく。

特別なことはなにもない、いつもの毎日と変わらないクリスマスでした。

24日は、今年ラストの井の頭公園散歩。

091228-3.jpg

公園を半周したところで、飼い主の腹ごしらえにいつものペパカフェフォレストへ。

窓や壁がない半オープンカフェのペパカフェフォレスト。

この時期は壁代わりのビニールが張られ、アンティークな感じのストーブを焚いてカフェ内を暖めていました。

091228-15.jpg

ペパカフェを後にして、今度は本園方面に向かってお散歩再開。

途中で、ベンチに座ってこてつのお楽しみタイム柴犬

そう、わんこソーセージです!

ここからちょっとこてつの画像が長いですw

キャリーバッグのポッケからソーセージを取り出すと・・・とたんに視線くぎ付けのこてつ(笑)
091228-4.jpg

ソーセージだよ~!
091228-6.jpg

そうだよ~、こてつ君のだよ~♪
091228-7.jpg

今、小さくちぎってあげるから待っててね。
091228-5.jpg

ほ~ら、美味しそうだねぇ~
091228-9.jpg

・・・と、わざと焦らしたら、早くよこせ怒と、こてつ、騒ぎ始めてしまいました(笑)
091228-8.jpg

わかったから、わかったからきゃ ハイ、あ~ん♪
091228-10.jpg

お味はどうですか?
091228-11.jpg

止められない、とまらない。
091228-12.jpg

はい、最後のひとくち。
091228-13.jpg


本園手前の広場で、人があまりいなかったのでこてつとたくさん走って遊んで楽しんできました。

そして、井の頭公園からの帰途、丸井のテラスでセールをやっていた。

しかも、わんこグッズの。

もちろん足を止めて商品チェッ~ク。

んで、とっても気に入ってしまったコレアップロードファイル

↓写真の背景、ゴチャゴチャと散らかってるのは気のせいってことにしといてください汗
091228-16.jpg

お散歩バッグです。

ボーダーの袋と顔の模様の袋は取り外し可能です。

でね、この袋、なんかとにかくいろいろ入る!

そんなにでかいバッグってわけでもないけど、やたらと物が入ります(笑)

でも、いちばんの決め手はティッシュケースがあるところ。

写真では顔バッグだけからティッシュ出てますが、ボーダーの袋の横にもファスナーがあって

こっちからもティッシュが取り出せるようになってるんです。

091228-17_20091228180111.jpg

セールってことで、なんか他にもこちゃこちゃとついて安かったので

自分へのクリスマスプレゼントってことで、買っちゃいましたアップロードファイル



さて、家に帰ってからは・・・何もしないといいつつも、いちおクリスマスなので、

こてつにクリスマスケーキだけは用意しといたんですね。

091228-19.jpg

今年のこてつのクリスマスケーキはレアチーズケーキ。

直径10cmくらいの小さいケーキなんですが、人間も食べられるケーキなので、

さらに小さく切り分けて、こてつと2人で3日に分けて食べました♪

そして・・・24日と25日はママだけ、近所のケーキ屋さんで買ったケーキをもう1コ好

↓ 24日はバタークリームのケーキ。
091228-20.jpg

↓ 25日はせっかくなのでサンタさんの砂糖菓子が乗ったアップルパイ。
091228-21.jpg

19日のランチ忘年会以来、すっかりバタークリームにはまってしまっている私。

本当はクリスマスケーキもバタークリームのホールを注文しちゃおうかと思ったけど、

さすがにそこまでは・・・と思い直し、普通のカットケーキにしました(笑)


24日クリスマスイブのこてつごはんはこのケーキを1/6カットと、野菜と鶏肉を炒めただけのテキトーごはん。

091228-22.jpg

だけど、こてつ的にはテキトーごはんも美味しかったようで見事きれいに完食♪

ケーキのフルーツだけを残して・・・。

091228-23.jpg

25日は、冷凍庫にスペアリブ肉が眠っていたので、スペアリブプレートを作りました。

091228-24.jpg

え、こてつですか?

もちろん、スペアリブとケーキしか食べませんでしたが?






・・・泣泣






2009年は、大きな別れもありましたが、大切な出会いがいろいろあった年でした。

特に2009年後半から私の中で何かと流れが大きく変わりました。

せっかく縁あって知り合えた皆さんとこれからもずっと仲良しでいられたら嬉しく思います。

こてつは相変わらずマイペースでのんびり暮らしてますが、やっぱりこの子が私の元気とHAPPYの源。

来年もこてつと一緒に、今年以上にもっと外へ出て楽しみたいと思っています。


皆さん、2009年は本当にお世話になりました。

2010年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね晴


DD&こてつ




コメント

  1. タツの母 | URL | -

    今年は途中からでしたが、楽しくブログを拝見させていただき、かわいいこてつさんとこてつさんへの愛いっぱいのDDさんと出会えて(会ってはいないけどねー)よかったぁ~

    ソーセージを待つこてつさん、たまりませんねぇ~
    おいしい?おいしい?? おいしいよねぇ~ 
    ケーキも美味しかった??
    我が家のケーキはまだ残ってるんだよねぇ。
    クリームは入っていないからまだ食べさせるよぉ~


    来年もどーぞよろしくお願いしますね。 楽しい年末年始をお過ごしくださいーい。

  2. エルク★バンビ | URL | -

    今年は・・・

    DDさんとお友達になれて本当に嬉しかったです♪

    忘年会は色々とお世話になりました~!

    今年もよろしくねっ^^

    DDさがブログを更新してなかったから・・とっても、心配してたんだよ~
    およもりさんとTELしてた時にDDさんの事が心配だって言ったら。。
    普通にメールでやりとりしたから大丈夫じゃん~って(笑
    たしかに、ゼルダ・・・大丈夫の様だったね・・・ププッ

    今年も仲良くしてくださいねっ♪
    良いお年を~~❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



